• 締切済み

家事をしながらのネイルを続ける

今までずっとネイルをしていました。 最近結婚して、皿洗いなど、水洗いをする機会が増えました。 そうすると、せっかく新しいネイルをしても、2週間程でネイルがはがれやすくなってきました。 やはり、ゴム手袋などして家事をしたほうがよいのでしょうか。 もしくはネイルの仕方などに工夫などありますでしょうか。 御教示お願いいたします。

みんなの回答

noname#106941
noname#106941
回答No.3

私も結婚前はもちろん結婚してからもネイルしていましたが取れを防ぐにはゴム手しかないと思いますょ…。 子供産まれてからは当然ネイルなんてダメだし、そうでなくても取ったりつけたりで 面倒です。 家事をしっかりやろうと思う奥様には不向きなのかもしれませんね…(泣) 今は、無色透明で、たまに爪磨きする程度の清潔感ある爪が心地よくて 落ち着きます(笑) すごく楽だし、以外にも男性は清潔感あって付け爪よりノーマルのが好きみたいですょ(笑)

回答No.2

私はいろいろ手先で行うことが多いので 5日くらいではがれてきますね。 ネイルサロンだとやっぱり高いので100円ショップなどを 使ってあれこれDVDでもみながら挑戦したりしています。 もちろんお米は無洗米が効果的w

参考URL:
http://nailzensho.jp/
  • ayumikan
回答No.1

家事をしてると、確かにネイルが剥がれやすくなってしまいますよね・・凹 とりあえず、ハゲにくくする方法を紹介します^^ ■爪の表面の油分を取る 爪の表面に油分があると、カラーをハゲやすくしてしまうので・・。 エタノールとかあれば良いけど、なければ石鹸で綺麗に手を洗ええばOK ■ベースコートを塗る ベースコートは、マニキュアの持ちをよくしてくれるし 色の発色も良くなり、爪の黄ばみも予防してくれるので一石三兆♪ ((重要)) ※エッジ(爪の先端)を塗ってから、表面を塗るのがお約束です。 爪の先端を塗るとカラーのもちがとても良くなります。 ■カラー カラーも、ベースコートと同様にエッジから塗り始めて下さい 綺麗に発色させるには二度塗りがお薦めです。 重ねすぎは失敗の元だし、剥がれやすくなります。 ■トップコートを塗って仕上げる 長持ちさせる為には、絶対に欠かかさないで下さい それから、定期的にトップコートは塗りなおすと、もちが良くなります♪