• 締切済み

家事をしながらのネイルを続ける

今までずっとネイルをしていました。 最近結婚して、皿洗いなど、水洗いをする機会が増えました。 そうすると、せっかく新しいネイルをしても、2週間程でネイルがはがれやすくなってきました。 やはり、ゴム手袋などして家事をしたほうがよいのでしょうか。 もしくはネイルの仕方などに工夫などありますでしょうか。 御教示お願いいたします。

みんなの回答

noname#106941
noname#106941
回答No.3

私も結婚前はもちろん結婚してからもネイルしていましたが取れを防ぐにはゴム手しかないと思いますょ…。 子供産まれてからは当然ネイルなんてダメだし、そうでなくても取ったりつけたりで 面倒です。 家事をしっかりやろうと思う奥様には不向きなのかもしれませんね…(泣) 今は、無色透明で、たまに爪磨きする程度の清潔感ある爪が心地よくて 落ち着きます(笑) すごく楽だし、以外にも男性は清潔感あって付け爪よりノーマルのが好きみたいですょ(笑)

回答No.2

私はいろいろ手先で行うことが多いので 5日くらいではがれてきますね。 ネイルサロンだとやっぱり高いので100円ショップなどを 使ってあれこれDVDでもみながら挑戦したりしています。 もちろんお米は無洗米が効果的w

参考URL:
http://nailzensho.jp/
  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

家事をしてると、確かにネイルが剥がれやすくなってしまいますよね・・凹 とりあえず、ハゲにくくする方法を紹介します^^ ■爪の表面の油分を取る 爪の表面に油分があると、カラーをハゲやすくしてしまうので・・。 エタノールとかあれば良いけど、なければ石鹸で綺麗に手を洗ええばOK ■ベースコートを塗る ベースコートは、マニキュアの持ちをよくしてくれるし 色の発色も良くなり、爪の黄ばみも予防してくれるので一石三兆♪ ((重要)) ※エッジ(爪の先端)を塗ってから、表面を塗るのがお約束です。 爪の先端を塗るとカラーのもちがとても良くなります。 ■カラー カラーも、ベースコートと同様にエッジから塗り始めて下さい 綺麗に発色させるには二度塗りがお薦めです。 重ねすぎは失敗の元だし、剥がれやすくなります。 ■トップコートを塗って仕上げる 長持ちさせる為には、絶対に欠かかさないで下さい それから、定期的にトップコートは塗りなおすと、もちが良くなります♪

関連するQ&A

  • 冬場の食器洗いに向いたゴム手袋

    冬場の食器洗いをガス代節約のため、お湯洗いから水洗いに変えようと思っています。 そこで、ゴム手袋を買ってみたのですが、薄手のもので手がキンキンに冷えてしまい ゴム手袋を厚手のものに変えなければと思っています。 そこで、オススメのゴム手袋 や 冬場の水洗いの工夫 等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 家事用 【ゴム手袋はどれくらい使えますか?】

    お世話になります。新米主婦の慣れない家事にどうかアドバイスお願いします。 独人時代は漂白剤を素手で扱っても大丈夫な手でした。(それだけ頻繁に家事をしなかった証拠でしょうね…)所が、今では「パックリ割れ」が酷くなり数ヶ月よりゴム手袋を使用しています。食器洗い用と、掃除・洗濯用です。 手荒れは防げましたが、とにかく手袋に穴が開くのです。特に右側。針で刺したような穴や、ザックリと切り込まれたような穴。1ヶ月と持ちません。100均で”厚地”の物を選んでいます。「安物のせいかな?」と思い、ホームセンターやドラッグストアを見ても家事用のゴム手袋の相場は100円前後です。 今朝も小さい穴が開いていたので、裏返して穴の部分に強力なテープを貼りましたが水が漏れてきます。「使った後、手袋に付着した洗剤が劣化させているのでは?」とも思いマメに洗ってはいるのですが。 ゴム手袋の買い替え時期は短いのでしょうか?また、防御策・穴が開いた時の対策などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ジェルネイルについて

    結婚式のため、初めてジェルネイルをしようと思います。 翌日から仕事に行くためシンプルなデザインをお願いする予定(好みもシンプルなので)ですが、爪が長すぎると仕事に支障が出るため1週間ほどでオフする予定です。(結婚式のためのものと考えているので、もったいなさは特にありません) 今日知人から、ジェルネイルはオフした後爪がボロボロになり、すぐ欠けたり見栄えも悪く、家事等にも支障が出ると聞きました。 欠けやすくなるは多少仕方がないと思うのですが、家事に支障が出る程だと困ります。 実際のところどうなのでしょうか?? 詳しい方教えていただけたら嬉しいです。

  • 水仕事などで手が荒れないように…

    私はアレルギー体質で皮膚も弱いです。 それで、皿洗いやペットのシャンプーをするとすぐに荒れたり湿疹が出てしまいます。 それで、ゴム手袋か何かしようと思うのですが…。 どうもゴム手袋というのは厚くて感覚が鈍くなり、お皿を割ったり…お湯の温度が分からなかったりして困るんです。 で、もう少し薄手の防水手袋や他に良い方法はないかと探しているのですが…。 どなたがご存知ありませんか?

  • 家事が苦痛です・・・家事をやっててここがよかった!などを教えてください

    去年結婚した専業主婦、26歳です。半分愚痴です・・・。 私は夫と同じ職場で知り合って結婚しました。 結婚して少し働いていたのですが、夫の短期留学(MBA)が決まって私は退職し海外で暮らしています。主婦は3食昼寝付き、とよく言うので、だらだらするぞー!と思っていました。しかし実際主婦になってみると家事が苦痛でなりません。特に食器洗い・・・。食事を作るのは平気なんですが、洗い物は洗ってもまたすぐ使う、っていう無限ループが本当に苦痛です。他の家事も全般的に達成度は低いと思います。さらに、私の家は洗濯機がないので、洗濯は夫と一緒にコインランドリーです。。書いてて情けなくなってきました。 こんな自分が本当に嫌です。自分は主婦だから家事をしなきゃいけないのは分かっているんですが、全然うまくできません。夫にも悪いなと四六時中思っていて、それが引け目に感じてしまい、最近性格が歪んでいます。何があっても全部自分が悪いような気がしてきます。私が家事に打ち込めない原因としては、多分、夫と同じ仕事をしていたのに、自分は退職して主婦、夫は留学して今後もキャリアアップ、と思うと自分の人生っていったい何なんだろう、ずっと皿洗いの日々なのかな、という虚しさが心に広がり、無気力状態に陥っているということがあるのかな、と思います。 でも2人で相談した上で私も退職という道を選んだ訳ですし、夫にそのことでは文句を言えません。それに、多分もう鬱になりかけてますが、ずっとそんなことばかり考えていてもしょうがないので、家事を好きになりたいと思っています。家事のやりがいや、コツ等ありましたら教えてください。

  • 家事で指が太くなる?

    前にテレビで、結構歳のいった夫婦が出ていて、結婚する時にもらった指輪を奥さんの方が見せていたんです。 それを見てビックリしたのですが、どう見ても今の指には入らないような小さいサイズの指輪! その人も「今は入らないけどね」とはめようともしませんでした。 それを見て思ったんですけど、結婚して、家事とかやってると指が太くなってしまうんでしょうか?例えば皿洗いとか、結婚すると多分指を使うことが多くなりますよね? テレビに映っていた方は、農業をされていたようですがそれも関係あるんでしょうか? それとも歳をとると自然に太くなってくるものなのでしょうか? どうしてテレビに映っていた方の指輪と指のサイズがあんなにも違っていたのかが本当に不思議です。 教えて下さい。

  • ネイルについて(初心者)

    今度結婚式の二次会に呼ばれているので、ネイルをしたいなぁなんて考えています。 ですが私は今までネイルをしたことがありません。 ちょっと塗ったことがあるくらいです。 爪が長いのが苦手なのでいつも深爪並みに切っています(^^;) ですが最近の可愛いネイルを見ていると興味が出て着ました。 機会あるのでちょっと行ってみようかなとも思っているのですが、爪の形は綺麗じゃないし(手入れなんてしたことない)、爪も深爪よりは伸ばしていますがあまり伸びていません。 こんな状態の爪でも可愛くやってもらえるのでしょうか? また、ネイルは付け爪をつけるのですか? それか自分の爪に直接やるのですか? シャンプーとか皆さん大丈夫なんですか? 初心者ですが教えてください!

  • 家事をしたくありません

    私は専門の1年なんですが、両親がなくなり、兄弟と介護の必要な祖父母が居ます。 兄が仕事で大変なのも、弟が勉強で大変なのも分かります。 ですが、それを理由に食事作りも、洗濯もしません。 弟は料理を「手伝って」って言っても「勉強がある」と断るのに、好きなものがないと手もつけませし、やれ手抜きだ、作る時間が短いだも文句だけは一丁前です。 兄も私より帰りが2、3時間遅いし、お風呂に入るとすぐに自分の部屋に行ってしまって、洗濯なんてしてくれません。 家の事をしようとしてくれる祖父は、90も超えていて、皿洗いは水洗い、ご飯はべちょべちょと正直、やってもらっても困る状況です。その上、「自分もいつまで生きられるか分からないんだからしっかりやってくれ」と行動を急かされる始末です。 疲労のせいか、最近、自分の料理を食べる気がしません。 ご飯も私がしかけているので食べたくないのでパン食です。 手伝ってもらいたいけど無理そうだし、家事ってどうやって手を抜けば良いでしょうか?

  • 手のアトピーが酷くて・・・

    こちらのカテでは、初めてお世話になります。 実は、小学校の頃からアトピー性皮膚炎なんですが、現在は昔に 比べるとだいぶ良くなりました。 でも、いまだにとても困ってるのが、手に出来る「湿疹と“汗砲”」 なんです。(汗砲とは=手のひらや指にできる、小さな水ぶくれです) 今はまだ実家に住んでいるため、“食事の調理”は母が担当してくれてますが、食器洗いやお風呂掃除などするときは、綿の手袋をしてから更にゴム手袋をして行います。 これから私が料理をしなくてはいけない時がきます。 結婚や1人暮らしとか・・・ アトピーや、主婦湿疹でも家事をされてる方、どんな工夫をしていますか? 病院にはもう10年以上通ってますが、「治らない病気なので、うまく付き合っていきなさい」と言われています。 道を歩いていても、綺麗にネイルをしたり、販売の仕事でもお客様に手を見られる時がありますよね?そんな時は、つい“手”のチェックを してしますんです。 みんな、きれいな肌でいいなぁ・・・と。 話がそれましたが、何かアドバイスがあれば教えて下さい。 どうぞ、ヨロシクお願いします!

  • 仕事と家事の両立

    何ヵ月か前まで専業主婦だったんですけど 最近,旦那と毎日働きに出ています。 一応毎日,帰ってきて家事も出来るだけやっているんですが, 力仕事で疲れて帰ってきて, 洗濯、皿洗い、料理、部屋の片付けをするのは 結構きついです。 でも仕事も家事もうまくやっていきたいんですが みなさんはどのように両立されてますか?

専門家に質問してみよう