解決済み

0歳児の子供いるのに

  • 困ってます
  • 質問No.9599240
  • 閲覧数277
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/103)

0歳児の子供いるのに
ゴテゴテネイルってどう思いますか?
恐らく家事とかしてないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 38% (1033/2667)

普通にできますけど?
あなたもネイルして家事をしてごらんなさいよ
何の問題もないって判るから。

あと、ゴテゴテネイルつけっぱなしタイプばかりじゃないってのはご存知?
家に帰ったら外せるのもあるんですよ。

ゴテゴテを守るために手袋をするという選択肢もあります。
寧ろ衛生的で家事もしやすいでしょう。
家事が0歳児を抱えたの母の仕事だと思っているなら
それも必ずしも正しいとは言えませんね。
0歳がいるくらいなら周りは少しでも力になりたいと思っていることでしょう。
ジジババはもちろんパパも喜んで家事をしているのよ。
だからネイルする時間もあるし、家事をする必要もないのかもね。

愛する人が命を懸けて血を受け継ぐ赤ちゃんを産んだのですもの
暫らく家事をしないでも生きていけるくらい祝福されてもいいと思うわ。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (542/3752)

他カテゴリのカテゴリマスター
仕方は有るんだと思いますし、それで、あなたに何の被害が有るんでしょ?
その人の家族が言うなら解りますが。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1291/6026)

それは勝手な思い込みでしょう。
ネイルを付けていても
家事は行えるとは
思われます。

結局はその人からの
視点はその人しかわかりません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (612/1934)

他カテゴリのカテゴリマスター
>恐らく家事とかしてないですよね?

そうかもしれませんが、する必要がないかもしれませんよ?
まあ、お金持ちで家政婦がいる人か、お金もないけど家事が嫌いな人か、
どちらかでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1597/8789)

家事してるでしょう。誰か他に子育てと家事をする人がいるんですか?

髪が長いとか、爪が長いとか、足が不自由とか、耳が聞こえないとか、日本語がわからないなどの不便さをなんとかして生きていく強さがあるんだと思います。

ゴテゴテネイルが自分の人生に不便だと思ったらやめるでしょう。

これが他人の家だったら詮索する必要はありません。友人や家族なら意見を言ってもいいと思います。この質問サイトで解決できるとは思えません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (433/2020)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
私は20代の頃、退社後に毎晩、当時の彼に食事を作りに行っていました。
バッチリ伸ばした爪にマニキュア塗ってましたよ。
上司には「それで米とぐのか」と言われましたけどね(笑)

現代人では付け爪も発達しているので“ゴテゴテネイル=自分の爪に”とも限りませんよ。
家庭内の事情なんて他人には分かりません。
偏見的思い込みは自分に対して危険です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (420/1839)

それがどうかしましたか?
ネイルをしていなくても家事をしない主婦はいますよ。