• ベストアンサー

‪エアガールからスチュワーデスに変わった理由は何だ

‪エアガールからスチュワーデスに変わった理由は何だったのでしょうか?‬ ‪スチュワーデスからCAキャビンアテンダントに名称が変わったのは男女雇用均等法でスチュワーデスに男性もなれるようになったのでCAという名称に変更したんですよね。‬ ‪エアガールからスチュワーデスに名称変更した時代背景は何だったのでしょう?‬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://yoshiokuno.com/stewardess/ これかな?、と思うんです。 飛行機の中にも 看護師 が必要だ。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.3

新しさを求めての言い換えでしょう。  ボーイ > ウェイター   用心棒 > ボディーガード