• 締切済み

ウレタン塗装の木製食器の安全性は?めいぼく椀な

めいぼく椀の購入を考えているのですが、ほとんどが塗装がウレタン塗装です。 漆だと色が濃くなるので、薄くて可愛いものは大体ウレタン塗装です。 3年ほどするとウレタンも禿げると書いてあるのですが、めいぼく椀の安全性は大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ウレタン塗装が剥げたあとの中身について 安全性を考えているという質問でしょうか。 銘木は 木ですから 安全だと思います。 ウレタンはもちろん 食品衛生法認可塗料です。