• 締切済み

彼氏のことでリストカットしてしまいます

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

彼はたくさんのチャンスをあなたにくれましたね。 そして彼なりにあなたの気持ちを探ろうとあらゆる手を尽くしました。 そして自分で結論を出したのでしょうね。 多分彼の気持ちは吹っ切れたかと思います。 そして多分傷(この言葉はちょっとニュアンスが違いますが)として小さく残るかと思います。 傷というより小さな黒い点とでも言ったらいいのかな。 万が一あなたから連絡をしたとしたらその時が本当に彼にとってあなたを嫌いになる瞬間かもしれませんね。 何故なら彼は彼なりに頑張ったから。 もう遅いということですよね。 リストカットも男遊びも彼とは問題は無いかと思います。 あなた自身の自分への不満やストレス、 そして自己愛、依存性、性癖もあるかと思います。 彼ではなく自分と向き合ってみてください。

yuuuuurio
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から連絡が来て話しました。 彼は別れとかは考えてなくて、私の今の状況を気にかけ負担にならないようにしてくれていたみたいです。 私は、毎日の連絡も会うことも、負担にはならないし、ない方が精神的にキツくなることを伝えました。 今回、彼からどれだけ想われているか分かったので、自分自身の弱さをしっかり見つめ、もっと余裕を持てる人間になりたいです。

関連するQ&A

  • リストカット

    私は中学二年生です。 私はリストカットを一年くらい続けています。 そして、中学一年生の時から彼氏がいます。 彼氏にリストカットの話を正直に話してもいいと思いますか? まず、彼氏のことをお伝えします。 彼氏も同じ中学二年生です。 私にとても優しく、本当にいい彼氏です。 私のことが本当に好きなんだなぁといつも思います。 彼の友達から 「〇〇(私)のこと大好きって言ってたよ〜」 と直接ではありませんが、彼の愛情も伝わってくることがよくあります。 私は彼が大好きです。 なのに、リストカットがやめられません。 彼のことを信じて、リストカットのことを話したいと思っています。 ずっと黙ってるのはよくないと思うので。 正直に話したことで、もし、受け入れてもらえなければ、 「冗談だよ〜!うち、そんなことしないよ!」 って笑って嘘をつくと思います。 別れたくないので。 でも、嘘をつくのは彼に申し訳ないとも思います。 彼に言ってもいいのでしょうか? こんな私を受け入れてくれるのでしょうか? 彼を信用してるのでいつか話そうと思ってます。 変な相談してすみませんが、皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

  • リストカットがやめられません。

    はじめまして、私は今リストカットをしています。 主な原因は友達と好きな人のことからです。 私はサークルに入っているんですが、とても仲の良かった友達と些細なことで気まずくなってしまいました。あいさつもしないし、口も聞いていません。 私達は6人のグループで活動しています。(もちろん気まずくなった友達も一緒。)今は私1人対5人という感じになってます。4人は私達が気まずくなったことを知ってます。私だけ話を教えてもらえないということがよくあります。できれば今すぐサークルをやめたいのですが、やめると言った時の5人の反応が怖いのと、私がサークルをやめたら他の友達がもう私と仲良くしてくれないんじゃないか‥と考えてしまいなかなか実行できません。 好きな人に関してはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284937をみて頂ければわかりますが、今の状況を話します。あれからメールの返事が1回だけきました。先生は学校に行ったことをかなり怒っていて「充実した大学生活を送られることを期待しております」と言われました。そして私が「用があったから行った」とか「話を聞いてもらえませんか?」などを送っても完全無視されます。 上記のように友達とも好きな人ともうまくいかず、こうしてリストカットが始まりました。最近では毎日血と涙を流しています。友達と親はリストカットのことは知りません。友達には話したいという気持ちはあるんですが、言ったあとどう反応するかを考えるとなかなか言えません。 自分自身もう就職のことも考えないといけない歳になったと思っています。私は全然資格を持ってないんで。。だからこそもうリストカットをやめたいのですが、まったくやめられません。でも精神科には行きたくなくて‥私はどうしたらいいでしょうか?誰かにリストカットのことを話したほうがいいんでしょうか?アドバイスのほうお願いします。

  • 彼氏のリストカットについて

    彼氏のリストカットについて はじめまして。 私は今、自殺未遂で内科に入院中の 適応障害とうつ病と解離性障害をもつ 高校二年生の女子です。 毎日お見舞いに来てくれる彼氏にリストカットの傷があったのが気になって、悩んだ末にこちらに質問させていただく事になりました。 私が「その腕の傷、どうしたの?」と聞くと… 「切った」と彼が答えたので 「…なんでやったのか言える…?」と聞くと 黙り込んでしまいました。 私はその後、《言えない事なのか》と思って 「いいよ、言える時で良いから」と彼に言いました。 でも、正直気になります…。 私のせいかもしれないし…。 昨日の晩に、幻覚が原因で自分の腕をザックリ切って 輸血したほど出血して大変な事になったんです。 そのあと、彼氏が駆けつけてきたのですが 相当ショックそうな顔をしていました…。 それが原因でリストカットしたのかなと 考えてしまいます…。 彼氏は20歳の大学一年生です。 父子家庭の実家暮らしで 優しくておおらかな性格です。 アドバイスなど よろしくお願いします。

  • リストカット

    自分の身近な人がリストカットをしていたら、どう思いますか? 自分の(1)友達 (2)親友 (3)彼氏 (4)彼女 (5)好きな人で考えてください。 一つでもいいので回答お願いします。

  • リストカットとお酒

    こんばんは 高2女子です 未成年にも関わらずお酒が止められません お酒はリストカットを止めようと思って飲み始めました。。。 切りたくなったら飲むって感じで、そんな事をしていたらお酒が止められなくなり こんなことじゃダメだと思って お酒を止めようと思いました そうしたらリストカットをまたするようになってしまい 今日はリストカットをして後悔してなぜかお酒を飲んでしまいました 両方止めようと思うのに止められません 自分の意志が弱すぎてイヤです 止めるためにアドバイスお願いします

  • リストカットについて。

    最近、頻繁にリストカットがしたくなり切ってしまいます。 ちょっとしたことでイライラしてしまい、不安になり、切りたくてたまらなくなります。 初めてリストカットをしたのは中学の時です。 親の八つ当たりが激しく、罵声を浴びせられ悔しくて切ってしまいました。 それからはことあるごとに切るようになりました。 今は、家を出て友達と住んでいます。 でも彼氏ともうまくいっていなくて、喧嘩が絶えないため喧嘩する度に切ったり、イライラした時に切ってしまいます。 その度に、あたしが悪い。あたしが全部悪い。あたしと付き合ってるから彼氏も不幸になる。 あたしがいるから周りが不幸になる。と思ってしまいます。 友達にも何回もやめろと言われましたがやめることができません。 ずっと悩んでいたのですが自分じゃどうしたらいいのかわからず、書き込みをしました。 対処法がわかる方、教えて頂きたいです。 お願いします。

  • リストカット

    私は、高校1年生の女の子です。 私は、中学3年生の頃からリストカットをしています。 苦しかったり、つらくなるとカッターで手首を切っていました。 本当に苦しかったときには、深く深く切ったことも、ありました、 今は、そんなに深く切ってはいないんです。 傷をつけ、血が出てくるぐらいにしか。。。 ただ、逃げているだけかもしれないのですが、 私は、リストカットで自分を落ち着かせていました。 つい先日、私の彼氏が、私のリストカットに気づきました。 隠せるとも思ってなかったので、別に驚かなかったのですが。 一応何でしているのかは、言ったのですが、 怒られました。 自分を傷つけるのなら、俺を傷つけろと言われました。 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 そんなにリストカットはいけないことですか? 死なないのならいいと思っていました。 みんな、死んじゃだめ。 とは、言うんですが、リストカットはダメといわれてきませんでした。 リストカットは、なぜだめなのですか??

  • リストカット…?

    緊急の相談です!! 私には彼氏がいるのですが、 最近、私は人間関係や部活のことで 悩んでいて最近、彼氏に 冷たくしてしまいました… 話しかけられても そっけなかったり… 自分は彼氏のことが本当に好きなのか… ということまで考えてしまって ました… 彼氏は私が悩んでるのに気付いてました。 最近、彼氏のLINEの1言がすごく 病んでます… 「不安だらけ…」「認められてるのかな」 などなど、 きっと私のことだと思います。 そしたらさっき、一言が変わっていて 「右手なんてどーにでもなれw」 でした。 その数十分後のLINEの一言が 「少し落ち着いた。予想外の出血w」 でした… それで今日、彼氏が友達から 「手の傷どうしたの?リストカットか?w猫に噛まれたか?w」 と言われていたのを思い出しました。 もしかしてリストカットしたのでは… 私の考えすぎですか? 解答お願いします…

  • リストカットについて

    中3女子です 中1からリストカットを続けています きっかけは部活がうまくいかず、自分にイライラしたので切り出しました ペースは決まっていないです 無性に不安になって切ってしまいます 友達は私を嫌いなんじゃないか 受験も失敗するんじゃないか 誰も私なんて好きじゃないんじゃないか 彼氏も浮気してる、私を嫌いなんじゃないか こんな具合です 彼にいうと、優しくいくらでも話をきいてくれるので、冷静には浮気してないのも分かってます ほんとは彼も友達も信用したい けど裏切られるのが怖いんです これは精神病なんでしょうか? それとも元来の性格なんでしょうか?

  • 別れた彼のリストカットの意味(長文です)

    自分では理解ができないことなので、皆様の意見をお聞かせください。 8歳年下の彼と1年つきあっていました。 私と付き合う前に、彼女の浮気が原因で、市販薬を大量に飲んで 周りに心配をかけるという行為をしたことがある人です。 もちろん死ぬつもりはなかったようですが、後から、 その彼女に俺がどんなに苦しんでいるか知らせたかったと言っていました。 自分でも言っていますが、皮肉屋で自分の心を素直に表せない性格のようです。 夏から仕事の部署が変わり、仕事場でのストレスが多くていつもイライラするようになりました。 そんな時に、私の元彼から私に連絡があり、それを正直に彼に話した時から態度が変わりました。 電話の回数は減り、話せばイライラすると言い、突然電話を切って電源を切る・・・・ そんな状態が2週間以上続きました。 私も精神的にまいってきたので「どうしたいの?」と聞くと 「・・・別れたい」と言われました。 思わずうなづくと「ありがとう」と嬉しそうに一言。 本心のありがとうなのか、皮肉のありがとうなのか、今でもわかりません。 別れた後も変わりなく連絡があって、そのうち、リストカットをしだしました。 それも切ったらすぐに私に写メを送ってきます。 私が心配してやめてと言っても聞く耳はもってくれませんでした。 それから、私とはすっきり別れたい。じつはすでに彼女ができたんだと言い出しました。 別れたのに電話してきたのは彼です。 彼女がいるのだから、リストカットをする必要がないと思います。 リストカットをしたいなら新しい彼女に心配してもらえばいいんじゃないかと思います。 あきれて今はまったく連絡を絶ったので、どうしているかわかりません。 私が彼と別れたせいで彼はリストカットしたのでしょうか? 私と別れてせいせいしたと言いたくて、リストカットをして 私に見せつけたのでしょうか? じつは私と彼女との間で苦しんでいて、リストカットしたのでしょうか? 考え付く限り考えてもわかりません。 でも、彼のリストカットが私のトラウマになりつつあります。 リストカットは深い傷ではなく、浅い傷を無数につけるというかんじでした。死ぬ気はないようでした。 どうか冷静なご意見をお願いいたします。