• 締切済み

彼氏のことでリストカットしてしまいます

fumusloverの回答

• fumuslover
回答No.4

彼はたくさんのチャンスをあなたにくれましたね。 そして彼なりにあなたの気持ちを探ろうとあらゆる手を尽くしました。 そして自分で結論を出したのでしょうね。 多分彼の気持ちは吹っ切れたかと思います。 そして多分傷(この言葉はちょっとニュアンスが違いますが)として小さく残るかと思います。 傷というより小さな黒い点とでも言ったらいいのかな。 万が一あなたから連絡をしたとしたらその時が本当に彼にとってあなたを嫌いになる瞬間かもしれませんね。 何故なら彼は彼なりに頑張ったから。 もう遅いということですよね。 リストカットも男遊びも彼とは問題は無いかと思います。 あなた自身の自分への不満やストレス、 そして自己愛、依存性、性癖もあるかと思います。 彼ではなく自分と向き合ってみてください。

yuuuuurio
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から連絡が来て話しました。 彼は別れとかは考えてなくて、私の今の状況を気にかけ負担にならないようにしてくれていたみたいです。 私は、毎日の連絡も会うことも、負担にはならないし、ない方が精神的にキツくなることを伝えました。 今回、彼からどれだけ想われているか分かったので、自分自身の弱さをしっかり見つめ、もっと余裕を持てる人間になりたいです。