念ずれば叶う!

このQ&Aのポイント
  • 念ずれば叶う!や思考は現実になる。など実際叶った事はありますか(#^.^#)
  • 念が強く思い描くことは、実現する可能性が高いと言われています。実際に叶った経験はありますか?
  • 思考は現実化すると言われていますが、実際にそういった体験をしたことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

念ずれば叶う!

皆さまは、念ずれば叶う!や思考は現実になる。など実際叶った事はありますか(#^.^#)

noname#240927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.6

たいがいかないます。 ある解決のための情報が欲しい、とか助けてほしい人が欲しい、と強く思っていると必ず情報のほうから飛び込んできますし、助っ人は必ず現れます。 これは当然で、欲しいと思うことでそれに対する自分のセンサーが鋭敏になるわけです。かすかな風でも感じることになるのです。そうすると、ぼんやりしていると見逃すことが視界に入り、通りすがりの人が目に留まるのです。

質問者

お礼

本当にありがとうございました^ ^

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

楽しい夢を見て目覚めた後で 続きを見たいと思うと 覚醒夢で続きを見れた。

• pipipi911
回答No.4

只、念じるだけということとは殆ど 無縁ですが…セレンディピティは 頻繁にありますし、私の場合は、 不思議なことに、雨天の日が好天のときより 幸運との邂逅が多いんですよね。、 ふろく: 「夢をかなえるのに必要なのは《願うこと》と《動くこと》」です。        (吉野奏美 音楽家・エッセイスト)」 「憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。  (堀江信彦)」 思考も試行もしなければ、 現実問題、 望む状態にはなりませんよね。 Good Luck! Ciao.

• KoalaGold
回答No.3

念ずるというか欲しいなと思い続けているとそのものばかりを気にかけることになり口にも出します。そうしているうちに情報が舞い込みどうしたらいいかがわかり、手に入れる努力をしたおかげで成功したということのくりかえしです。 もしくは思ってもいなかったのに棚ぼた式に落ちてきた幸運もありましたし、欲しかったのに手に入らず諦めたものもあります。 そんなのがとりあえず普通では?思念だけでは手に入りませんが、思念と欲望なしでは足は前に進みません。まず「欲しい」と強く念じ次に「どうすればいい?」と自問しましょう。 「食べたい」で手に入った人はいません。やはり次に「お母さん、何かないの?」と方法を講じます。でお母さんもいなければ自分で冷蔵庫を開けて探します。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

念ずるだけじゃ無理ですね。 実際に行動もしないと。 念じながら、行動もして、叶った事なら、たくさんあります。

• qwe2010
回答No.1

念じただけで、叶ったことは、一切ありません。 望みがかなったのは、すべて自分が動いたからです。