念ずれば叶う!

このQ&Aのポイント
  • 念ずれば叶う!や思考は現実になる。など実際叶った事はありますか(#^.^#)
  • 念が強く思い描くことは、実現する可能性が高いと言われています。実際に叶った経験はありますか?
  • 思考は現実化すると言われていますが、実際にそういった体験をしたことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

念ずれば叶う!

皆さまは、念ずれば叶う!や思考は現実になる。など実際叶った事はありますか(#^.^#)

noname#240927
noname#240927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

たいがいかないます。 ある解決のための情報が欲しい、とか助けてほしい人が欲しい、と強く思っていると必ず情報のほうから飛び込んできますし、助っ人は必ず現れます。 これは当然で、欲しいと思うことでそれに対する自分のセンサーが鋭敏になるわけです。かすかな風でも感じることになるのです。そうすると、ぼんやりしていると見逃すことが視界に入り、通りすがりの人が目に留まるのです。

noname#240927
質問者

お礼

本当にありがとうございました^ ^

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.5

楽しい夢を見て目覚めた後で 続きを見たいと思うと 覚醒夢で続きを見れた。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

只、念じるだけということとは殆ど 無縁ですが…セレンディピティは 頻繁にありますし、私の場合は、 不思議なことに、雨天の日が好天のときより 幸運との邂逅が多いんですよね。、 ふろく: 「夢をかなえるのに必要なのは《願うこと》と《動くこと》」です。        (吉野奏美 音楽家・エッセイスト)」 「憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。  (堀江信彦)」 思考も試行もしなければ、 現実問題、 望む状態にはなりませんよね。 Good Luck! Ciao.

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

念ずるというか欲しいなと思い続けているとそのものばかりを気にかけることになり口にも出します。そうしているうちに情報が舞い込みどうしたらいいかがわかり、手に入れる努力をしたおかげで成功したということのくりかえしです。 もしくは思ってもいなかったのに棚ぼた式に落ちてきた幸運もありましたし、欲しかったのに手に入らず諦めたものもあります。 そんなのがとりあえず普通では?思念だけでは手に入りませんが、思念と欲望なしでは足は前に進みません。まず「欲しい」と強く念じ次に「どうすればいい?」と自問しましょう。 「食べたい」で手に入った人はいません。やはり次に「お母さん、何かないの?」と方法を講じます。でお母さんもいなければ自分で冷蔵庫を開けて探します。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

念ずるだけじゃ無理ですね。 実際に行動もしないと。 念じながら、行動もして、叶った事なら、たくさんあります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10831)
回答No.1

念じただけで、叶ったことは、一切ありません。 望みがかなったのは、すべて自分が動いたからです。

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則で、実際に引き寄せた人いますか?

    引き寄せの法則という本を読みました。 (他にも同じ種類の、シークレット、思考は現実化する、 未来想定…などなど) 私は普段、マイナス思考なので、それを直し、 自分が望む未来を引き寄せるために、色々と こうなればいいなという事を想像するのですが、 なかなか実現しません。 この間も、入りたい派遣の仕事があって、 担当の人にお願いしていたのに、 その時は、担当も「いいですよ!」と言っていたのに 後から電話がかかってきて、結局入れなくなりました。 キャンセルの電話がかかるまでの間、 私はずっと、仕事に入ってる状況を想像してたんですが…(泣) 皆さんは、引き寄せの法則を実践してみて、 実際に叶った(実現した)という事はありますか? もし実現したのなら、 それを叶えるまでの自分の状況(想像の仕方)は どんなだったか、教えてください。 かなえたいかなえたい!と思ってた、とか、 もう叶ったものとして喜んでた、とか、 実は他の事を考えてた…とか、 何でもかまいません。 叶うかどうかわからない時、どっちの結果が出るか分からない時って 不安ですよね。 私の場合、その不安な気持ちが勝ってしまったのかな?とも 思います。(叶わなかった理由) 皆さんが引き寄せた幸運を、 引き寄せた想像の仕方も含めて、ぜひ教えてください。

  • 自分の想った事が現実になるという考えへの疑問

    最近スピリチュアルな本を良く読むのですが必ずと言って良いほど 「自分が普段考えている思考(たとえばイライラしてたらイライラした 現実を引き寄せる等)は現実化するので成るべくハッピーな気持ちで いたら良い事有りますよ!」非常に簡略化しましたが大体この様な 内容が書いてあります。読んでいて勇気が湧くし楽しくもなります。が 、、只、一つだけ疑問なのは、「今の現実(生活)はあなたの想い(思考)が 作り出したものですよ」が、全世界を対象にしてみたときに余りにも それは違うんじゃないかと、あてはまらない人達もいるのでは? と思ってしまいます。例えばですがアフリカの飢えて死んでいく子供達 に上記の台詞が当てはまるのか?思考すらない赤ん坊はどうなる?虐待された動物は? 先進国の自分で選択することが出来る恵まれた人には当てはまるかも知れませんが。良い事書いてるな。と思っても上記の事例のような事が頭をよぎり、イマイチ信用も出来ずにいます。「真理」と言うのは全世界 共通のもので矛盾があってはいけないと個人的に思っているので、ここの所の矛盾?をどなたか説明してくれる方いましたら御願致します。 「根本的にあなたが勘違いしている。思考=現実ではない」の様な否定的意見でも大歓迎です。ずっともやもや考えています。自分以外の人の意見が聞きたいので。※宗教に入っているわけでは有りません。スピリチュアル(女性向けの軽い感じの本です)本を読んで疑問に思ったことを書いているだけです。

  • 超マイナス思考でゆがんだ性格(思考は現実化するのでしょうか?)

    思考は現実化するってよく聞きます。 私はマイナス思考です。 半ニート男ひきこもり25年間彼女なしです。 性格もゆがんでます。 今資格試験勉強中です。 しかしマイナス思考度がひどすぎます。 試験勉強でも「きっと間に合わないんだろうな」とか 昨日も晴天だったのに突然の雨に襲われて、 ひがんだ性格で 「かみさまありがとう~試験直前に雨をふらせてくれたおかげで、風邪をひくチャンスをあたえてくださって~」とか 机の角に足ぶちつけたら 「なるほど、これがぼくの人生か」 とか スーパーに買い物にいき、安売り!とあったので 買ってきたら、となりの安売りじゃないほうを買ってきてしまい、「レジのおばさん知っててやったにちがいない。そういえば、してやったりってな顔してたよなあ~。こういうことで満足してるんだろうな~。」 とか考えちゃいます・・・ 大変すいません、根性ひんまがってます 心のなかのことってやはり 現実に影響するのでしょうか? いつも「自分は不当な扱いをうけている。」とか考えてて、「マイナス思考ならマイナスな現実がおき、プラス思考ならプラスの現実がおきる。じゃあプラス思考になればいい。」なんてなかなかできないのです。 Q,マイナス思考の人間がプラス思考になるにはどうしたらいいでしょうか?また現実世界に思考は影響しますか? 愚痴ですいません

  • 死にたいと思うのは何故でしょうか

    昔からネガティブで、 家でボーッと思考を巡らせている時、死にたいという考えが湧いてきます 何故でしょうか なぜそう思うのか…現実が上手くいかない事や、自分が駄目人間と思っているからと思います 周りの方が皆立派に見えます 高卒だしフリーターしてたときもあったし必死に勉強してた方に比べたら大した事ない人生と思っています 自分を好きになれない。死んだほうがいいと頭が自然と思ってしまう、 この心理わかるでしょうか… なぜ自然と死にたいと思うのでしょうか。

  • 思考が現実化するなら、思考とメルヘンの違いは?

    思考は現実化する ザ・シークレット 7つの習慣 成功の9ステップ ユダヤ人大富豪の教え etc... この質問を読まれている方は、自己啓発に興味がおありかと思います。 また、上記の有名な自己啓発系の本を全部読んでいるかもしれませんし、読まれていないものもあるかもしれません。 私がこれらの本を読んでどうしてもわからないことがあったので、質問させて頂きたいのです。理解力のなさを申し訳なく思います。 自己啓発の本には、大体下のようなことが書かれているかと思います。 『成りたい自分をイメージすれば、その通りの自分になれる』 思ったとおりのことが現実となりうるのであれば、メルヘンと思考の違いはどこにあるのでしょうか? 私は今「今すぐに空を飛びたい!!」という思考をしても空を飛べません、今やってみました。 この場合思考は現実化していませんが、ライト兄弟は飛行機を作って見事空を飛ぶことができました。 現実化する思考と現実化しない思考、この違いは一体何なのでしょうか? あるいは区別がつかないから信念を持ってできるまで努力をすべきということですか?

  • セドナメソッドについて。

    最近セドナメソッドの存在を知り、本を買って実践してみようと思ったのですが、ひとつ気になる事があります。 セドナメソッドでは感情を手放す、とありますが手放すのはポジティブな感情もありますが、先ずはネガティブな感情ですよね。 その時に、思考は現実化する、の考えで見るとネガティブな感情を見つめ直している時の思考は現実化されないのですか? その後すぐに手放しはしますが、一時でも負の感情をよく見つめるので、そこがよく分からず不安です。 どうなんでしょうか?

  • ジムに行く間隔が開いてしまい自己嫌悪になりませんか?

    週2~3回のジムに通ってトレーニングをしていましたが、出張や仕事が忙しく漢学が一週間ほど空いてしまうことがあります。 この時、私は変に焦ってしまいオーバーワークになったり、せっかく続いていたのが無駄になってしまった気になり、マイナス思考で自己嫌悪になります。 皆さんはこういう時に、どの様に考えますか? プラス思考に考えるか、現実を受け入れるか。 大したことではないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 思考は現実化すると思いますか?

    思考は現実化すると思いますか?

  • 思考は現実化する

    思考は現実化すると信じますか?

  • 悪いイメージは何故鮮明にイメージできるのですか?

    私は良いイメージはなかなか想像できないのですが、 悪いイメージは現実の事のように鮮明にイメージできます。 なぜ、自分が悪い事したイメージなどがすごい鮮明に想像できます。 なぜ、そんな事になるのですか? 実際にそうなるのではないか不安です。 例えば、自分が逮捕されたりしてるイメージなど鮮明に出ます。 何でですか?みなさんはそんな事ないですか? みなさんもそうですか?

専門家に質問してみよう