解決済み

チャージの残高。

  • 困ってます
  • 質問No.9575637
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (4987/5561)

実は、日常は現金を持って買い物をするのでチャージすることは思っていませんでしたが、勘違いしてたまったポイントをチャージしていました。
という事情のもとに質問いたします。ソフトバンクカード(Tポイントカード)にチャージ残高が1050円あるとします。
1500円の買い物をしたら不足分450円を現金で支払えますか。それとも使用できませんといってはじかれてしまいますか。

次の例として、1000円の買い物をしたら残高は50円となりますが、すっきりと残高0円にすることは難しくないですか。50円の商品があればよいのですが48円の買い物をすると2円の残高となり、それは使いようがなくてずっとそのままということですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (36/67)

現金との併用はNo1の回答の通りです。

併用出来ない場合の少額の残高の処理方法のひとつとして、Amazon ギフト券の購入が有ります。(Amazon を利用されている場合ですが)

ソフトバンクカードはVISAプリペイドカードなのでAmazon でも利用できます。

Amazon ギフト券のEメールタイプは15円以上1円単位で購入できますので、15円以上の残高があれば残高をゼロにする事が出来ます。

購入したギフト券はAmazon での商品の購入に利用でき、ギフト券以上の金額は通常の決済方法(クレジットカードなど)で支払います。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。試行錯誤の末に無事にAmazonギフト券を購入できました。
感謝したします。
投稿日時 - 2019-01-09 21:27:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (860/2136)

マネー カテゴリマスター
>1500円の買い物をしたら不足分450円を現金で支払えますか。

お店によって異なります。
可能なお店は、「残高不足ですが、不足分はどうしますか?」などの返答があります。
不可能な店は、「残高不足で利用できません」と返答があります。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。さんこうになりました。
投稿日時 - 2019-01-09 21:29:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4175/9432)

マネー カテゴリマスター
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14041
[ソフトバンクカード]お店で他の支払い方法と併用できますか?
ほかのお支払い方法との併用を認めているお店であれば、現金やTポイントを併用してお支払いいただけます。
ただし、ほかのクレジットカードやプリペイドカードとは併用できません。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2019-01-09 21:30:47