解決済み

チャージしてあるお金から支払いたい

  • 困ってます
  • 質問No.9575640
  • 閲覧数132
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (4987/5561)

ソフトバンクカード(Tポイントカード)にチャージしてある場合、そこから支払いたいのですがレジでカードを出して、なんと言えばわかってもらえますか。
以前は細かく説明したのもかかわらず、使えませんと言われました。
けっこうおおきな書店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 53% (36/67)

ソフトバンクカードはVISAプリペイドカード(ブランドプリペイドカード)です。

チャージ残高の範囲内でクレジットカードと同様に使えます。

店頭での扱いはクレジットカードと全く同様です。
店頭で利用の際は、「カードで」あるいは「クレジットカードで」と伝えて下さい。
細かい事(プリペイドとかチャージ残高とか)を伝えると店員は混乱するだけです。
店側がクレジットカードとして扱うので、使う側もクレジットカードと同じように振舞って下さい。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2019-01-09 13:55:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (861/2138)

マネー カテゴリマスター
>ソフトバンクカード(Tポイントカード)にチャージしてある場合、そこから支払いたいのです

通常のTポイントは、直接Tポイントで支払いが可能ですよね。
確か、1ポイント1円換算です。

>細かく説明したのもかかわらず、使えませんと言われました。

実は、ソフトバンクTポイントは「直接Tポイントを利用できない」のですね。
質問者さまが利用している大手書店がTポイント加盟店でも、利用できないのです。
利用するには、貯まっているTポイントを100ポイント単位でソフトバンクカードにチャージして下さい。
その後、VISA加盟店で通常のデビットVISAカードとして支払います。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-09 14:10:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (434/693)

ソフトバンクカードはチャージして利用するVisaプリペイドカードです。
https://www.softbank.jp/card/
基本的にVISAが使える店で、「VISAで支払う」とすれば、チャージ以内の金額で利用できます。
基本的にとしたのは、一部利用できない店舗があります。
https://www.softbank.jp/card/howto/shopping/notuse/

> けっこうおおきな書店です。
ややこしい説明は省いて、「VISAで」購入してください。
そもそも、その書店がVISA使えないと、どうしようもありませんが。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2019-01-09 14:15:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (18/80)

どれだけ大きな店舗であろうとも、ソフトバンクカード(Tポイントカード)
と提携していなければ無理でしょう。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

そうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-09 13:57:39
  • 回答No.1
https://taiconve.com/post-2306/
ソフトバンクが発行しているTポイントカードはTマネーを利用できない、とありますが。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

調べていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-09 14:19:08