• ベストアンサー

床屋の理容師って態度悪い人が多いと思いますか。

床屋の理容師って態度が悪い人が多いと思いますか。 私は思います。サービス業なのに偉そうにしてる人が多い気がします。 もちろん感じよい人もいますが、なんか不愛想というか偉そうな態度の人にあたりますが、どう思いますか。

noname#233042
noname#233042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235290
noname#235290
回答No.5

あなたが受けられた態度の悪さとは少しズレてるかもしれませんが、 感じ悪い人は多かったです。 髪が薄くなってきたのをきに美容院から床屋に変えました。 なんとなく床屋の方がそのような悩みを聞いてくれそう・ 受け入れてくれそうな感じがしたので。 聞いてはくれましたが、はっはっはと笑われ、気分悪くして その床屋には二度と行きませんでした。 美容院行く前は床屋を転々としてました (美容院も転々としてましたが)。女の理容師が付き、 顔剃りの時よほど口周りをやるのが、唇に触るのが嫌だったのか、 アゴや頬などはキレイ剃ってたのに口周りだけちゃんと 剃ってくれなかった(若干の長さが残ってた)ことがあります。 数年後にはその床屋潰れてましたけどね。 別の床屋ではデブの理容師で鼻息が荒いうえに雑だったり。 中には感じの良い人もいましたが、 感じ悪い人の方が多かったです。 笑われた床屋を最後に、それ以降は自分で丸刈りにしてるので しばらくは店に行ってません。 現在薄毛治療中で、少しずつですが改善されてきてるので、 薄毛が目立たなくなったらまた店で切ってもらおうかなと 思いつつも、憂鬱ですね。新しい店探すのも面倒ですし。

noname#233042
質問者

お礼

回答者様も嫌な思いをしたのですね。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.7

顔なじみになれる店を探すしかないです。 あるいは 全て受け流す姿勢でいるか。 私のところでは 一番近所の店がそういう店だった。 結局 子供の保育園で同級生の親が一駅離れたところで理容院をやってたので そこに通ってました。 都心に住んでた頃は 人気のある美容院でカットしてたけど 料金も高い。 高い店はそれなりに いい感じでした。

noname#233042
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

いるね。先生、先生と言われると勘違いする美容理容師。

noname#233042
質問者

お礼

勘違いは困りますね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.4

1000円カットで今までそのような経験はありませんが、おじさんのやってる床屋で、どんな感じで切るかときかれて、少し刈り上げてもいいと言ったら、そんな日本語はないと怒られたことはあります。他の店では今まで同じこと言っても何も言われなかったのでびっくりしました。ニュアンスで通じてた、ということですかね。 1000円カットなどは最近増えてきたせいか、若い人ばかりで割合愛想はいいです。というか、チェーン展開してる店は対応のマニュアルがあるようで、一律良いです。 あくまで無愛想なひとはいても、態度の悪い人はこれまであたったことはありません。前述のおやじも怒られましたが、最後のほうは会話ではずみました。悪い人ではない、だから営業続けてられるんだと。常連も多いようです。 要は無愛想=態度が悪い、というわけではなく、別物ではないかと思います。質問者ももしかして無愛想を態度悪いと思ってませんかね。もちろん両方該当する人は営業などできないでしょう。

noname#233042
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

(私自身が無愛想なので) 喋りかけられるのが嫌なので無愛想な理容師がいいです なので、偉そうな態度でも気にしません。 理容師からすれば私のような客は嫌でしょうね 嫌な客でも対応しなければいけませんね、大変な仕事だと思います。

noname#233042
質問者

お礼

接客業は大変ですね。

noname#247274
noname#247274
回答No.2

そこに関しては人それぞれです。その店がお気に入りであれば、何ら話の内容がなくても身近なことを適当に話をしてみると、話題をあわしてくれていつの間にか散髪もしくはパーマは完了しています。質問されている方からするとそのように見えるのは店の方というのは資格を持っており職人でもあるからです。実際は愛想の悪い人はいませんので安心してください。

noname#233042
質問者

お礼

>職人でもあるからです。 いわゆる職人気質ですね。

  • house112
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

思いません。

noname#233042
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 理容室(床屋)について

    僕が行ってる床屋は結構若くて髪形がころころ変わるようなおしゃれな人がやってるのですが床屋に美容室みたく髪形のイメージを伝えるのに雑誌の切抜きを 持っていってもなんとも思わないもんでしょうか? 何か恥ずかしさがあっていっつも口で伝えているのですが いまいちぴたっとこなくて・・・。 理容師の方はどう思われますか?? 切り抜き持ってったほうがやりやすいですか?

  • 床屋(理容室)では・・・

    床屋(理容室)では美容室みたいに「トップをみじかくしてウルフにして」など細かい注文をしても上手にきってもらえるんですか?

  • 理容室(床屋)の料金は…髪の長さによって増える?

    理容室(床屋)は髪の長さによって料金が変わったりするのでしょうか? 私が前行っていた美容院が閉店して、変わりに理容室が出来たのですが、スタッフさんも基本的にあまり変わっていないようなので気にせずその理容室に通おうと思っているのですが…。 どうなんでしょうか?今日行きたいのでなるべく早く回答願いますm(_ _)m

  • 指名が出来ない安い床屋で下手な理容師に当たったら?

    料金が安い代わりに、理容師の指名が出来ず、 順番待ちでたまたま当たった理容師に 散髪される床屋があります。 そんな床屋で、あまりにも下手クソな理容師に当たったら、 あなたはどうしますか? 理由をつけて逃げますか?泣き寝入りしますか? 当方、昔から通っている山手線沿線の床屋があります。 理容師が10人くらいいる床屋なのですが、 店長さんが散髪もマッサージも一番うまいです。 昨日は、僅差で私より先に入店したオッサンが店長に当たり、 その次の私は下手クソな理容師に当たってしまいました。 その時点で結構凹みましたが、疲れていたため、 理容師さん任せで半分眠ってしまいました。 ところが、目を開けて、出来上がりを見て唖然としました。 時代劇に出てくる子役侍みたいな髪型にされました(怒) 思わず「ああぁーーーー!!」と叫びそうになりました。 腹が立つし、悔しいし、もうただ呆れるばかりです。(>_<) 恥ずかしくて、こんな髪型で仕事行きたくありません(泣) あと入店が三秒早かったら、 こんな事にはならなかったはずです。 これから1ヶ月は苦痛の日々になりそうです。 皆様がもし次回こんな理容師に当たったら逃げますか?

  • 理容室(床屋)開業

    理容室(床屋)を開業された方で、ご参考になりました開業本、もしくは開業に役立つ書籍がございましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 激安の床屋さんで働いている理容師さんに質問です。

    理容師さんが床屋さんを利用するときって、やはり激安の床屋さんを利用するのでしょうか? それとも、普通の床屋さん(カット\4000~)を利用したりしているのでしょうか? または、同じお店で働いている方に切ってもらったりとかあるのでしょうか? ぜひ教えていただければと思います。

  • 理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?

    理容店、いわゆる床屋さんに行くといつも思うことなのですが、彼らはなぜ髪を「切りすぎ」るのでしょうか?わざわざ丁寧に何センチくらい切ってとか。写真を持っていったりするのに、まともに切ってもらえることがありません。もしかすると彼らって美容院と違ってひとつの髪型しかできないのでしょうか?

  • 床屋で髭剃りを頼んだら理容師が自分の髭を…

    床屋で髭剃りをされなかったので、 「髭剃って!」と理容師に頼んだら、理容師が電気髭ソリ器を取り出して 自分(理容師自身)の髭を剃り始めました。 もしも本当にそんな事があったら、 あなたは次に何と言いますか?

  • 美容室、床屋、理容店で「髪はあまり切らずに右だけツ

    美容室、床屋、理容店で「髪はあまり切らずに右だけツーブロックで」と注文したいのですが意味は伝わるでしょうか

  • 床屋の店長のイメージ

    床屋の店長(店主)のイメージって、どんな感じですか? ※ 美容院ではなく、男性もよく利用する床屋(理容店)です。

専門家に質問してみよう