• 締切済み

知名度が低い有名な優秀な職業とは?

有名人に近い職業は素人でどんな方がいますか? 仕事の内容の責任があって技術が難しく、給料が高く年収がある職業は? 仕事をしていて面白い職業。 テレビやラジオに露出度が少ない能力が優れている方と言えばどんな方がいますか。 職業ってどれだけあるのでしょうね~。 自分が思いついた中では、インディーズのバンド、AV女優等です。 どなたかたくさんマイナーな職業を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.3

珍しい職業として有名だけど それをしている個人は無名。 ということでしょうか。 昔のことですが ムギ球(模型などの小さな電球)のガラスの部分を作る職人。 お客さんが来ても 話をしながら ガラス管をあぶってぷっと膨らませて ということを一日中 自宅で座って仕事をしていた人がいましたが 外国にも輸出されていて 職人は日本でその人だけ ということでした。 単価は50円ですけど できる数が1時間数百個 月収にすると数百万。 スイスの時計職人。 クォーツ全盛で 1000円程度でも時計としては十分の能力がありますが 逆に手作りの機械式時計はお金持の間では人気があって あいかわらず生産されています。 その中で トゥールヴィヨンというシステムを組み込まれたものは さらに精度が高くなり それがついているだけで1000万円を超える値段になるそうです。 スイスの時計職人は 年収億を超える人はざらにいるそうです。 最近 日本のシチズンでも生産されて お値段ジャスト10000万円 https://www.fashion-press.net/news/31096 宝石がちりばめられているなどということはまったくないのに この値段です。 調香師 香水のブレンドをする人。 コピーライター 広告なとのキャッチフレーズを考える フィギュア原型師 同人作家 コミケの壁サークルと呼ばれる人は 年2回のコミケだけで生活を成り立たせている人も

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

日本語がおかしい。 知名度が低い、というのと有名な、というのは最初から矛盾する意味です。 そもそも知名度が低ければ収入も少ないはずです。給料をもらうような仕事ではあり得ないのがふつうです。 何か「見下したい」んですか。 とんでもない技術が必要で、その割に収入もすくないのにもくもくとして天職のようにやっているひとは何人も知っていますが、そういうひとたちを紹介して迷惑がかかったら私が困ります。 無難な例を一ついいますと、笠間焼の職人というのがいます。この焼き物の技術はすでに絶え、釜自体もひとつもなくなって何年もたったあとで、地元でないひとたちが集まってきて復活させようと自分のお金を使い手弁当で始めているひとたちがいま居ます。有名でないとはいわないけど、誰でも知ってるあの形とか色とかいうものでなく、伊万里やなにかとちがって美術品でもなく、さりとて備前のような極端に泥臭いものでもない、まあ在ってもなくても誰も何もいいそうもないものですが、当然収入なんて、できたものをだれかが買ってくれるだけのことです。

回答No.1

ヒヨコ鑑定士。

関連するQ&A

  • 職業や性別についての考え方

    職業や性別によって差別されないような世の中になりつつあるのですか? これからは、どこの大学を出たとかよりも人の本質を見て判断するようになっていくらしいのです 以前テレビでAV女優の給料を見せてくれる番組を見ました その子は18歳・一流の私立大学の学生にして月収は200万弱、ということで年収で言えば2000万円以上を稼ぐのです! 羨ましいですね 報酬が多いので嫌な仕事なのかと思いきや、月1回の仕事でしかも楽しそう 同じ学生なのに、昼飯も我慢するような貧乏な僕にはもうわけが分かりませんでした AVに出たら将来に職歴が残ってバレたらまともに働けないなんてことは、これからはもうないんじゃないかと思います 自分なら身近にいたら興奮はするでしょうが、まともな仕事の人材としてならどうということはないと思います 大学に招待される女優の方もいるそうです そこで、もしそういう差別のない世の中になっていけばAVに出て高収入を得られ、更に豊な教育と生活ができると思うんです 来年に妹が医療系の大学に行くのですが学費が結構高いそうです 女性の方に進めてみるのもありだと思うんですが、皆さんはどうでしょう?

  • これだけは無理!な職業

    今朝AV女優になった夢を見ました。 目が覚めて「この職業だけは無理!」って思いました。 (もっと顔やスタイルがよくても多分できない。) あとセールスのお仕事も押しが弱いので無理。 クレームの対応もすぐ泣くので無理。 こつこつと同じ作業の繰り返しのような仕事が好きです。 皆さんの「この仕事は無理!」な職業って何ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。

  • AV女優はどうして職業差別を受けるのか

    最近、AV女優は異常者の集まりに 職業差別されています。 「短いスカート」 「ヘソ出しルック」 「揺れるおっぱい」 等、絵に因縁をつける簡単な仕事です。 どうして表現の自由が侵害されるのか。 どうしてAV業界は潰されようとしているのか。 AV女優のような罪のない人々が犠牲になるような 法律は必要ありません。 なので、 皆さんも女子小学生たちの将来の夢でもある AV女優になって失業率を減らしてみませんか? あなたの笑顔が弱者を救います。 そして娘に「AV女優になりたい」 「アダルトビデオに出たい」と言われたら、 胸を張って見送りませんか。

  • 高給取りだけどマイナーな職業

    高給取りだけどマイナーな職業 憧れの職業とはいえないし、ドラマの主人公にもならないけどなぜか高収入の地味な仕事ありますか? 一般的に なに?その職業 といわれるようなものを教えてください。 例)技術士

  • こんな職業ありますか?

    次の条件を全てクリアする職業ってあるでしょうか?こんな職に就きたいんですが…。 (1)公務員 (2)あまり責任のない気楽な仕事 (3)給料は自分一人を十分に養うことができるくらい(趣味にお金を回せるくらい)の給料

  • 職業選択についての相談

    今、高校三年の男です。 進路について、その先の職業を見通して考えています。 1.社会福祉士や言語聴覚士として働くためにその学部に進むか 2.経営学部に進み、就く職業に選択肢を広げる             か迷っています。 (自分が入学できる大学は恐らく中堅以下です。) ここで相談なのですが、年収から見てどちらが正しい選択なのでしょうか。 最後に判断し進むのは自己責任だということは分かっていますが、大きな間違いをしないように相談しました。 福祉の仕事をするなら給料のことは考えてはいけないと聞いたことがありますが、将来は家庭を持ち支えなくてはいけないと考えているので、どうしても年収を中心に考えてしまいます。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 本当に職業に貴賤はないのでしょうか?

    職業に貴賤はないと言われますが、僕には理想論に思えます。例えば 鳶職、塗装工、配管工などの職に就いている人は殺人などの凶悪犯が多いと思います。先日、大阪での轢き逃げ事件の犯人も元鳶職のホストでした。僕の周りにも鳶職の方がいますが、電車では優先席に足を投げ出して座るし、県営住宅に住んでるのに改造車に乗ってます。 AV女優もほめられたものではないです。大麻を吸ったり、殺人事件を起こしたりした元AV女優が捕まってますね。僕の地元は田舎ですが、かなり有名なAV女優がいます。その人もデビュー前は売春をしていたそうです。 職業で人を差別するのは良くないけど、殺人事件を見て容疑者がこういう人達だと、ああまたかやっぱりな、と思います。 職業に貴賤なしは理想論なのでしょうか?本音を教えて下さい。

  • 美術系の特殊な職業の求人を探すには

    特殊な美術系または、職人系の職業の職種と求人について知りたいのですが、どうやって調べればいいでしょうか。 例えば、美術館や博物館の収蔵品の修復の仕事とか、後継ぎがいなくて途絶えてしまいそうな技術の職人とか、あまり一般的でなくて、地味で知られていない美術系の職業の情報収集の方法を教えて下さい。 美術系の職人からの転職を考えていますが、次の仕事の見つけ方が分かりません。少々年齢がいっていますが、これから修行、勉強のやり直しは厭いません。 マイナーな質問で申し訳ないのですが、何かこの手の仕事の情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

  • 珍しい職業!

     ある本に、臭気鑑定士とか細胞検査師とか、かなりのタイピング能力が必要なステノキャプショナーなど、趣のある色々な職業について書いてありました。実際にこのような珍しいor変わった職業の方おられますか?どんな仕事かも教えてください。お待ちしています。

  • 職業の貴賤

    男子大学1年生です。 よく、職業に貴賤なし、ということをききますが、身内、例えば母→姉→妹→従妹の女の子、の順で (1)AV女優 (2)風俗嬢 (3)飲み屋さんのお姉さん (4)スーパー銭湯のあかすり の仕事をしていたとするとどこまで許容できますか?  自分の直の身内は全部嫌だなあ、従妹だったら(3)(4)はいいかも、とかご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう