• 締切済み

「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.18

No.13です。補足ありがとうございます。 >そういった方がAVを見るのは別に問題ないと思うのです。 逆で、AV業界に抵抗があり、自分の妻がAV業界で働いていたら いやだ、という方は見るべきではない、 と思うのです。 貴方はきっと自分に厳しい方なのですね。ではこう考えてみてください。環境破壊は良い事ですか?悪いことだと分かっていれば車に乗りませんか?電気を使いませんか? 生き物の命をとることは悪いことですね。そういう考えの方は肉を食べてはいけませんか? 貴方の問題提議なら、“男性はAV女優に対しての社会的地位を認めろ” というのなら大変納得しますが “AVを見るな” というのは論点がずれているというか、お門違いな感じがします。  >私が矛盾を感じてしまうのは、性に対しての概念が違うなら、どうしてAVを見るのか、ということです。エコに興味があるから、アースデーに参加し、エコカーに乗る、というような行動とは違って映るのです。貞淑な妻や娘でいて欲しいなら、そういう環境つくり、ようは、AV業界に反対するような行動(AVを見ない)とかをするべきではないでしょうか? なぜそこまで極端に話が飛躍してしまうのか分かりません。AV業界がなくなってしまえば、男性の性処理はどうしようとお考えでしょうか?昔のように赤線など復活させましょうか?路上の売春婦を認めましょうか?こうなれば性病は蔓延し、男は性欲むき出しで女の尻を追うような、動物的な社会に成り下がるでしょう。貴方の質問を読んでいて思うことは “男性の性処理” のご理解が浅いことです。こういう問題を提議されるなら “男性の性(せい)” というものを十分理解してください。これの理解なくしては答えは出ないですし、ともすればエゴとも捉えかねません。 >教養と貞操観念の違い……、 考えてみましたが、難しいですね。 教養のなかに貞操観念も含まれているような気もします。 当然です。要するに貴方のお考えでいえば、貴方もAV男優を差別していることに気付きませんか?貴方はAV男優に教養という差別を行っているのです。 ↑私はこれを差別とは考えません。価値観の相違です。身近にこのような人がいれば、友達にはなれますが、妻には出来ません。それは、容姿、性格、教養、価値観、貞操観念など条件と同じことなのです。

noname#139991
noname#139991
回答No.17

まず質問者は女性ということでよろしいですか? 女が男にとってのAVの存在を完全には理解できないように 男が女の化粧の必要性を完全に理解できないのです まずこれを念頭に置いて まず性病等も含む人間としての嫌悪感です 一夫一妻制が主である日本では嫌悪感がわくのは当然です しかしなんで自慰できるかというと 人間は都合のよいことしか考えない生き物だからです この場合は精子を排出するという本能行動のみに取りつかれているのです 都合のよいことしか考えてないなんてひどすぎる! とおっしゃいたいだろうけど、男からみたら女なんてそんなことばかりですよ 女も男に対してそう思っているのだろうけど 男はAV=疑似セックスを経験できるものとしかとらえられません だからわたしもこの質問に回答するのにとても考えました。 女優のバックグラウンドなど排除して性欲処理さえできればいいので無駄なことは考えないのです とうぜん彼女らの人生の再現ドラマを見せた後AVを見せたら心を傷めるでしょうが 本来生物のオスは多数のメスに遺伝子をばらまくように出来てます メスはそれを吟味しすぐれたものを選び出します こうして劣悪なものが淘汰され生き物は進化してきたわけです。 それが制約されている現代社会ではAVや風俗、不倫に走るわけです ちなみに人間が男女として愛せるのは 1人だけだと聞いたことがあります 二股かけてる人は本命の彼女にないものを浮気相手に求めるんですね 親になれば無償の愛とやらが芽生えて自分の子供をひたすら愛すようになるそうです

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.16

No.13です。補足ありがとうございます。 >AV女優はAV女優 風俗嬢は風俗嬢 とおっしゃりますが、 彼女達もまた恋人がいて、いづれは結婚して妻になる場合だってあります。 もちろんです。そういった職業に抵抗が無い、理解のある方に嫁ぐのだと思います。なにか問題があるのでしょうか? >彼女達に欲情しておきながら、妻は貞淑でいて欲しい、というのは、 男性のエゴだと思うのです。 私、別に軽蔑や差別はしてまんせよ。これは好みの問題ではないですか?私と彼女らでは、性に対しての概念が違うのです。育児方針が違う、価値観が違うなどと同等の話です。 >さらに、AVが必要なのは、男の悲しい性とおっしゃいますが、 その言葉で片付けていいのでしょうか? だめですか?男は常に性行為や自慰で性処理を行う生き物です。その為には視覚の刺激が必要なわけで、その為にAVなどがあるのですよね?彼女たちもそれで収入を得て、恩恵を受けているのです。最近ではタレントなどに転進する人もいます。これはウィンウィンでしょう。法律に触れるわけでもないし、誰も傷ついていないですよ。 >でしたら、女が生理痛で学校や会社を病欠、という自然現象だって もっと認知されていいはずですよね? 個人差はあれど、凄くつらそうな方もいますよね。私はいいと思いますよ。 >幼児愛好者だって、自覚している悲しい性ですよね? 実は私もこれしょうがないと思います。例えば同性愛者は、好きで同性愛者になったわけではありません。恐らく成長環境や過去のトラウマなどが、大きく関与しているのでしょけど、いわゆるロリコンもそうなんだと思います。法律や宗教、常識や世間がいくら禁止してもなくならないと思います。ただ犯罪は絶対に許せません。犯罪が起こらないように、自分でコントロールできればいいと思います。まぁ、本題ではありませんので、この辺にしておきます。 >そういう職業の方を否定しているわけではなく、あくまで私の理想とする家庭像から申しました。 ということはもし 「これから先働かなくてもいいよ」 という世の中になれば、AV男優でも結婚できるということですね。 >ただ、私は相手に、教養と安定した収入を求めるタイプなので選ばないと思います。 貴方の仰る教養と、貞操観念は何が違いますか?

yukiko_yukiko
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり失礼いたしました。 >もちろんです。そういった職業に抵抗が無い、 >理解のある方に嫁ぐのだと思います。なにか問 >題があるのでしょうか? そういった方がAVを見るのは別に問題ないと思うのです。 逆で、AV業界に抵抗があり、自分の妻がAV業界で働いていたら いやだ、という方は見るべきではない、 と思うのです。 >私、別に軽蔑や差別はしてまんせよ。これは >好みの問題ではないですか?私と彼女らでは、 >性に対しての概念が違うのです。育児方針が >違う、価値観が違うなどと同等の話です。 私が矛盾を感じてしまうのは、 性に対しての概念が違うなら、どうしてAVを見るのか、ということです。 エコに興味があるから、アースデーに参加し、エコカーに乗る、 というような行動とは違って映るのです。 貞淑な妻や娘でいて欲しいなら、そういう環境つくり、ようは、AV業界に反対する ような行動(AVを見ない)とかをするべきではないでしょうか? それがどうしても納得できないのです。 >個人差はあれど、凄くつらそうな方もいますよね。 >私はいいと思いますよ。 ありがとうございます。 しかし、あまり認知されづらいのが現実だったりします。 o120441222さんのように、理解のある方が増えるよう願います。 幼児愛好者の件は、確かに質問内容とそれるのですが、 o120441222さんのお考えと同じようなことを私も考えておりました。 教養と貞操観念の違い……、 考えてみましたが、難しいですね。 教養のなかに貞操観念も含まれているような気もします。 私は男性のたとえば浮気や二股は気になりません。 (避妊や病気の自己管理ができれば) だからといって自分が浮気や二股をしたいとは思いませんが、 自分はするのに、相手の行為には怒る、というようなことは矛盾しているなと 思います。 すいません。上手く答えになってないですね。 私が、教養という言葉を使ったときに考えていたのは、 学問への興味や知的探究心やある分野への深い造詣(色欲ではなく知識欲からの) をイメージしていました。 ですから、 >「これから先働かなくてもいいよ」 という世の中 >になれば、AV男優でも結婚できるということですね。 自分が相手に好印象を持てば、そういうことですね。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.15

>ちなみに、息子や娘が、AV女優や男優になりたい、と言った場合、 >kumap2010さんは、どうされますか? 「楽してお金を稼ぎたい」とかいう動機じゃなくて、 ちゃんとAV業界に興味を持ってその業界で活躍したいという気持ちなら止めません。 ちなみに、私は彼女がAVに出てても平気な人です。

yukiko_yukiko
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうなんですね。 そういうお考えの方もいらっしゃると知ることができてよかったです。 ありがとうございます。

noname#128207
noname#128207
回答No.14

No 9です。 >ただ、性感染症の危険などを考えると、勝手ながら心配になってしまいます。 それに見合う社会的地位やお給料があっていいと思うのです。< 他の仕事に比べて、お給料は良いと思います。 少なくとも私は社会的地位は求めていませんでした。 AV女優さんなら、人気が出れば社会的地位という感覚ではないでしょうか? 風俗で働いていて、お客さんや男性スタッフと恋愛・結婚というケースもある事を知りました。 人の考え方なんて人それぞれです。 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない という考え方もひとつの考え方です。 実際にその世界にいる訳でもないのに、そこまで拘って考えるのも必要性も分かりませんが。 風俗で働いていたり、AVに出演している人とでも結婚出来るという人もいれば、嫌だという人もいる。 じゃあ、当の本人は、嫌だという人ではなくて、自分を受け入れてくれる人を選べば良いだけ。 それだけ選択肢が狭まることくらい覚悟の上で仕事していると思いますよ。 風俗譲やAV女優に対しても、質問者様の考え方でその人を見ればよいだけ。 ご友人がその世界にいらっしゃるのなら、質問者様は質問者様の考え方でご友人に接すれば良いと思います。 クラブはまた違いますが、「所詮水商売の女」としか見ない男性もいるでしょう。 それはそれで良いんじゃないでしょうか? 誰にも嫌われないように生きる人もいれば、一部の人に好かれれば良いと考えている人もいます。 芸能人の好みも、好き嫌いはあるでしょう? 友人は芸能人の○○さんが大好きだけど、私は○○さんあんまり好きじゃないわ。とか。 芸能人からしても、国民全員に好まれて尊敬されて・・・なんて考えてたらとんでもなく大変だと思います。 違う視点から見ると、質問者様が彼氏なり結婚相手を選ぶ時に、質問者様が受け入れられない考え方を持った男性を選ばなければ良いのです。 風俗嬢やAV女優とは付き合えないと思っているのに、風俗に行ったりAVを観たりする男性とは付き合わないようにすれば良いのです。 みんなこう考えなければならない!なんて事は無くて、色々な考え方の人がいて良いと思うのです。 「じゃあいじめは良くない!と決め付けるのもダメなのか?とか、殺人は良くない!と決め付けるのもダメなのか?」とか極端な所まで膨らませられると困りますが・・・

yukiko_yukiko
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 確かに、chiyotanさんの文章を読みながら、 そのとおりだなあと思いました。 あくまで私がそう感じるなら、その気持ちを大切にしてこれから生きていけばいい話です。 そして、人によって、考え方が違うのも当然。 それを否定するのも、傲慢というものかもしれません。 >人の考え方なんてそれぞれ まったくそのとおりですね。 どんな職業を選ぶかも人それぞれ。 私がひとりで大げさに考えているだけのような気がしてきました。 すいません。 ありがとうございます。 ただ、しょうがない・世の中にはグレーゾーンがある、 とわかっていても、 なんと申しますか、 自分がどうしても納得できない世の中の普通、というものを ぶつけたかっただけかもしれません。 たくさんの人に、問題意識を持って欲しかっただけかもしれません。 すいません。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.13

#4のおっちゃんです。 >・家族の借金を返すため、AV・風俗の仕事をしている これは・・・ 「物欲を満たす為」よりはマシですが、やっぱり認められません。 って、言うか一般の庶民がAVの仕事をしなければ返せない借金なんて、そうそうできるものではありませんよ。 普通の生活をしている限り、借金っていうのは「徐々に増えて行くもの」であって、いきなり「明日から1千万の借金」なんてことは殆どありません。 あるとすれば「連帯保証人になった為」とか「経営していた事業が破たんした」とかでしょう。 つまり、普通の庶民がちょっとやそっと贅沢していた位では「AVや風俗でしか返せない借金額」なんてことは無いんです。 そんな貸してくれる金融機関なんてありませんし、今はサラ金だって「総量規制」の時代です。 と、するなら殆どの場合「てっとり早く稼ぎたい」という事でしょう。 その「安直さ」が許せないんです。 なら「そんな金額になる前に節約するなり、生活を見直すなりできただろ?」って思うんですね。 それができない時点でダメ。 「親(旦那)の借金を娘(奥さん)が」というパターンはまだ百歩譲って「仕方が無いかな」と思えなくもないですが、それでも簡単には受け入れられないでしょう。その女性も、そこまで追い込んだ親・御主人をね。 >・自分の誇りを持ってクラブの仕事をしている これは風俗ではありません。 広義では風俗ですが射精を伴いませんし、一部のクラブを除いて「女性とおしゃべりしながらお酒を吞むところ」です。 それを「AV」や「射精産業」と同列には語れないでしょう。 ちなみに私はクラブ(キャバ)を接待で時折利用しますが、彼女達を尊敬します。 確かに「軽いバイト感覚」でやっている女の子もいますが、その店のNo.1~3クラスの女の子は凄いですよ。 私が利用するお店のNo.2の女の子なんですが、彼女は毎日新聞を3紙読んで、その他経済紙や男性週刊誌まで読破しています。 そして、お客様に時候の挨拶や、誕生日にはプレゼント。 当然、自分への投資(メイク・エステ・衣装)も手を抜きません。そしてコレら全部自腹です。 完璧な容姿と、決してお客様を飽きさせないトークと話題性。そして所作。 これらを兼ね備えている彼女になら、安心してお客様をお任せできますからね。 彼女の目標は「自分の店を出す」との事ですが、ここまで「プロ」に徹している彼女を我が社の若い連中にも見習ってほしいくらいです。 どの世界でも成功する為には陰で大変な努力をしているんですね。 当然、彼女には「てっとり早く楽して稼ぐ」なんて気持ちは微塵もないでしょうし、そんな甘い世界ではないというのは自明の理です。 ここまでの「覚悟」があれば認めますよ。私は。

yukiko_yukiko
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 全員とは言いませんが、「お金稼ぎの安直な方法」として、働いている方も いらっしゃると思います。 なので、それが許せない、という気持ちはわかります。 親や旦那の借金のため……、という方の場合は、 なんというか本当にやりきれないですね。 読んでいて、ma_hさんのおっしゃるとおり、 確かにクラブとAVを一緒に考えるのは、ちょっと違うかな、と思いました。 私も、一流のクラブの方などは、本当にすごいなと思います。 ただ、極論ですけど、同じ接客業。 ハイレベレルな接客と、ハイレベルなセックステク。 どちらも、男性は体験したいんじゃないでしょうか? どちらも、高いお給料ですよね。 人気のAV女優さんは、努力しています。 努力して、男性受けがいいような、興奮するような、映像にしているのです。 これも、プロですよね。 売れるために、有力者と寝るタレントもいます。 これは「プロ」ですかね? 私にはちょっと難しい問題です。 そういうタレントを非難する人間もいると思います。 根性あるな、と思う人間もいると思います。 どんな努力はよくて、どんな努力は卑しいのでしょうか。 たとえば、政治家の努力は、すべて清く、卑しくはなく、 彼らの職業は、すばらしいものなのでしょうか? AV嬢の仕事は、卑しく、恥ずべき職業なのでしょうか? どちらも、お金のためだけのヒトだっていると思います。 一生懸命なヒトもいると思います。 だから、AV嬢を卑しい職業だと思うなら、 AVを見なければいいと思うのです。 そもそも、AV産業がなければ、安直だと卑下される女性もいないですよね。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.12

なるほど。貴方の仰る意見も一理ありますね。 でも世の中のことは全てに “黒” か “白” をつけられないと思います。またつけるべきでもないし、すべての事柄に対して理由付けすることもないと思います。貴方には “感覚的に” というのはありませんか?理由は特別ないけど “感覚的に” というモチベーションも別に悪いことではないと思います。 恐らく貴方はAVなどの問題と、恋愛、結婚を心情として一緒に考えていませんか? オナニーはオナニー セックスはセックス 恋愛は恋愛、その延長上の結婚 AV女優はAV女優 風俗嬢は風俗嬢 彼女は彼女、その延長上の妻 AVや風俗など性産業を生業としている方は 「自分の体を商品」 にしているわけです。男性の多くは準貞淑な女性を好む傾向にあると思います。ですから自分の股を広げ、猫撫で声を出すような女性は、多くの男性の “好み” からはずれるのです。 しかしAVなどが無いと、男性社会が成り立たないのは事実です。男性の悲しい性ですね。ですからAV女優は、社会的に立派な仕事なのだと思います。ただこれが嫁、彼女、身内になると話は別です。男性は独占欲が強い生き物です。愛する人が他人の前で裸体、セックスを晒し、それを見て多くの男が欲情する。普通の精神を持っていれば耐えられません。逆に貴方はどうですか?AV男優を彼氏として夫として、迎えられますか? >「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 今のままでいいと思います。事情や背景はどうあれ、その道を選んだんのは彼女自身であることは間違いないわけです。世の中には星の数ほど職業があり、安月給で地道に働く方もいますし、キャバクラなど選ぶ人もいますね。ですから私個人的にAV女優は、どうしても安易に写ってしまいます。 >AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 彼女たち自身も職業に対する葛藤があるのですよ。 >男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? AV女優ですか?こんなこと口が裂けても言えません。彼女や嫁さんに一気に引かれてしまいます。 まぁ誰も被害にあっているわけでないのですから、そこまで問題意識を持たなくてもいいと思います。

yukiko_yukiko
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまいまして申し訳ありません。 感覚的に、ですか。 確かに感覚的に判断することはあります。 しかしそれは、嫌悪感を伴うほどの強い感情ではありません。 「なんとなく」に近い感情です。 AV女優はAV女優 風俗嬢は風俗嬢 とおっしゃりますが、 彼女達もまた恋人がいて、いづれは結婚して妻になる場合だってあります。 彼女達に欲情しておきながら、妻は貞淑でいて欲しい、というのは、 男性のエゴだと思うのです。 少し極端な話ですが、 イスラム教圏では、妻の姦通罪には厳しい罰が待っています。 ようするに、妻たる女は「美しく」「妖艶」であって欲しいが「性欲」があっては困る、 ということですよね。 女性からすると、随分都合のいい解釈に映ってしまいます。 さらに、AVが必要なのは、男の悲しい性とおっしゃいますが、 その言葉で片付けていいのでしょうか? でしたら、女が生理痛で学校や会社を病欠、という自然現象だって もっと認知されていいはずですよね? 幼児愛好者だって、自覚している悲しい性ですよね? 逆に私がAV男優を彼氏・夫と迎え入れられるか? ということですが、 彼らの性格や教養によるところが大きいかと思います。 ただ、私は相手に、教養と安定した収入を求めるタイプなので 選ばないと思います。 それは、AV男優だから、というわけではなく、体力勝負の仕事をしている方は、 将来的に不安要素が大きいので、選ばないだろう、ということです。 そういう職業の方を否定しているわけではなく、 あくまで私の理想とする家庭像から申しました。

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.11

▼上記回答への質問者からのお礼の内容 ご回答ありがとうございました。 >むしろ男性側の方ではなくて、女性側から見て女を使ってお金を稼ぐことが許 せないという >感覚の方が最近上回っている気がするんですよね。特に母親ですけどね。 >その感覚や意識が自然と子供に根付いているんだと思いますね。 それは考えたことありませんでした。 男性のための産業ですから、男性を問題の外においてはいけないとは思いますが、 確かに「女を使って男性社会に従属してお金を得る」という生き方に嫌悪感を示 す女性は多いと思います。 その思想を刷り込まれた子どもが、「AV女優=下賤」というイメージを持ってし まう可能性はありますね。 だとしたら、問題は教育にある可能性もありますね。 >但し自分の娘がAVにはでて欲しくないし、嫁さん含めて以前の経歴は別ででて 欲しくはないですね。 それはどうしてですか? 私が一番聞きたいのは、そこのところです。 また、誤解があるようですが、AV女優を認知して欲しいのではなく、 彼女や娘がAV女優になったとき、彼女達を受け入れられる社会であって欲しいのです。 それができないという男性は、AVは見るべきではないと思うのです。 以上の回答に対して、私なりです。 まず、AVに出る事自体の目的ってお金の問題や容姿や身体以外で、能力が無くて稼げない等の 理由が一番に考えられます。 ということは、私自身が娘に対して十分な教育を含めて、充足した事をしてあげられてない 気持ちがするためです。私は娘に十分な事が金銭的な支援を含めて足りなかったんだと感じます。 後は、娘が最後幸せになって欲しいと思った際に、私個人ではなくて世間一般の考え方から、 AV女優への偏見が直っていない時にAV女優になった娘が幸せになれると思いますか? 鶏と卵ではありませんけど、私は出来たら容姿ではなくて、人間力や能力・技能で成功して欲しい ですし、その後に何の偏見もなく自分が好きになった人と結婚して、子供を含めて娘が そして家族全体が幸せになって欲しいと思うのが親心では?私個人の力で全員の偏見が直せない以上、 この部分に対しては仕方無いでしょう。だから、もし確かにあなたの質問のようにAV女優や風俗の 女性が誰かも差別されずに済む世の中が来たら親としては娘にAV女優になることや風俗に行く道は認めるかも知れません。 但し、上記以外で私に何の落ち度も考えられず、彼女が本心からAV女優になることを望み成功することを 望めば私は応援すると思います。奥さんは先ほどのメールにあるように拒絶するので家族全体で応援することは難しいかも知れませんけどね。

yukiko_yukiko
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。 質問へのお返事、ありがとうございます。 >私自身が娘に対して十分な教育を含めて、充足した事をしてあげられてない >気持ちがするためです。私は娘に十分な事が金銭的な支援を含めて足りなか >ったんだと感じます。 そうですね。 私はまだ子どもがいませんが、金銭的な支援を子どもにしてあげられなかったら やっぱり辛いと思います。 >後は、娘が最後幸せになって欲しいと思った際に、私個人ではなくて >世間一般の考え方から、AV女優への偏見が直っていない時にAV女優に >なった娘が幸せになれると思いますか? 今の状況ではそうは思えませんよね。 >鶏と卵ではありませんけど、私は出来たら容姿ではなくて、 >人間力や能力・技能で成功して欲しいですし、 >その後に何の偏見もなく自分が好きになった人と結婚して、 >子供を含めて娘がそして家族全体が幸せになって欲しいと思うのが親心では? まったくその通りだと思います。 ありがとうございます。 少し話がそれますが、家庭環境が悪いことが原因で非行に走り、そこからAV業界に入る子も 少なくないと思います。 学費が払えないとか、金銭的援助を十分に受けられなかったパターンも。。 あなたのような、しっかりと子どもを育てる意識のある親が、きっと世の中の全員ではないんでしょうね。。 そういう場合、もう誰が悪いとか言えない難しい問題なんだな、と思いました。 脱線しました。 申し訳ありません。 丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.10

う~ん… 例えが変かもしれませんが 心情的には 捕鯨反対している人が 何の抵抗もなく、何の疑問もなく トンカツ食べたり牛丼食べたりしているのと同じような気がします。 たまたま日本人は犬を食しませんが 国によっては普通に犬を食します。 あるいは 乗馬クラブに行くと 馬刺しがレストランのメニューにあったりします。 そう言う感じかなぁ…と思いました。

yukiko_yukiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 まさにその通り、って感じです。 上手く心情を説明できてませんでしたが、 まさに、kiyokato_001さんがおっしゃるような感じを受けていました。 そういう行為の矛盾や、そういうことを何も考えずに行うことの無神経さ、 みたいなものが、納得できないというか、きつい言葉で言ってしまうと許せないのです。 特に、AVのような、自分の欲望のために必要な業種を軽蔑する、 というのは、すごく嫌悪感を持ってしまいます。

noname#246720
noname#246720
回答No.9

私は質問者さんと同じ女性ですが、わかるなあと思う反面、でもしょうがないよね、とも思います。 男性ってそういうものがないとダメな人が大半だと思うので… 私の偏見も入っているかもしれませんが、何かから恩恵を受けているのにその職業の人との結婚は嫌と思う人の割合が多いもの…というのは結構ある気がします。 細かく挙げると本当に差別的な話になってしまうので、あえて最近有名になった「おくりびと」ですが、今では志望者も多いと聞きますが映画を公開する前はそれこそ、広末さんの演じた妻のような反応をする人が多数いたでしょう。 ですが、ああいった職業も「なくてはならないもの」です。 多分、質問者さんにも潜在的に嫌だと思っている職業、あると思います。あらゆる職業の人と家族になれる…と頭では思っていても、必ずそういうものはあるのだと。 アダルト産業は特に男女の関係と密接に関わりますから、顕著に見えやすいだけだと思います。 ただ、質問者さんも仰るように、どんな職業の人にも家族がいて、友達がいて、恋人もいる…そう、結婚している人も多いのです。 その後にまだ同じ仕事を続けるかは本人の選択によりますが、大体けっこう、その業界内でうまくやっているものだと思います。

yukiko_yukiko
質問者

お礼

お返事遅くなって大変申し訳ありません。 ご回答、ありがとうございます。 >私の偏見も入っているかもしれませんが、何かから恩恵を受けているのに >その職業の人との結婚は嫌と思う人の割合が多いもの…というのは結構あ >る気がします。 確かにその通りですよね。 ririsakuraさんがおっしゃるとおり、アダルト業界はその分かりやすい例なだけで、 職業的偏見というものは、広くあるものなんだなあと考えさせられました。 考えたことはありませんでしたが、私にも潜在的に嫌だなと思う職業の方はいるかもしれません。。 そう考えると、私が思う「娘や彼女がAV嬢だったら嫌な男はAVは見るな」という考えは、 その一部で、もっと別の社会的な問題があるんでしょうかね……。 (なんか頭悪くて、うまく考えを言葉にできていなくてすいません) また、その業界内でけっこううまくいっているのでしょうか? そうだったら本当にいいな、と思います。 ただ、例えば、夜の商売や芸能界などの、グレーゾーンが近くにある現場で働いている人たちは、 ドラッグが簡単に手に入る現状も問題だと思うのです。 中毒になって、自分の人生が壊れてしまう人が減るよう、社会的サポートが もっとしっかりしていて欲しいなあと思います。

関連するQ&A

  • AV女優

    公立の学校で数学を教えています。 みなさんは、AV女優について生徒たちにどう教えていますか? 私は、「職業に貴賤はない。AV女優だからって差別してはいけない」と言ってますが、これでいいですか?

  • AV女優でも有名になれる人がいるのはなぜ?

    AV女優の紗倉まな、という人が小説を書いています。 才能あるんだな、とは思うのですが、AV女優が書いた小説、なんてなんか先入観だけでしょうもなさそう、と思いませんか? 職業に貴賤はないのかもしれないけど、AV女優からタレントになんでなれるんだろう、と思いませんか? 枕営業とかでしょうか。 AV女優なんてならずにタレントや小説家になればよかったのにとか。

  • こんなに綺麗な人がAV女優になる理由は?

    月曜の深夜に「おねだりマスカット」という番組を見ていますが出演している方はほとんどがAV女優の方です。面白いのでいつも見ていますが、ふと疑問に思うことがあります。 何故、こんなに可愛くて面白い娘たちがAV女優という仕事をしているのか?ということです。 AVってかなりリスクのある仕事だと思います。親族や友達など色んな人に知られてしまい、それがAVとなるとショックを受けると思います。自分が父親なら娘が好きでもない多くの男性に犯されている姿を見ることはできないでしょう。 見ていると、お金が欲しいから出演しているだけなのかな?と疑問に思います。ただお金欲しいや借金のためなら風俗でもいいかと思いますし。 みなさんは何故だと思いますか? ちなみに僕は吉沢明歩が好きです。

  • AV女優

    過去のAV出演が問題になってる方がいます。 その中に(AV女優も立派な職業です)と言ってる方がいました。 ふと思ったのですが、AV女優って職業なのでしょうか? 過去のAV出演をばらされたたら名誉毀損になるとも聞いたことあります。名誉毀損になる職業って他にあるのでしょか? SEXして金銭を貰うのは売春ですし、撮影の対価として金銭を受け取っているから売春ではないと反論されてたら、売春なんて罪自体なくなりませんか?(売春前に携帯で写真とればいいだけですし)

  • AV女優はどうしてあそこまでできるんですか?(女性に聞きたいです)

    女性の方にお聞きしたいです。 私は男性なのでアダルトビデオを観ることもあるのですが 昔のでAVというとそれほどハードでもなく、単なる恋人同士 のSEXのビデオ撮りといった感じで、女優さんもどちらかというと 美人には及ばない人もたくさんいました。 しかし最近のAVでは通常のアイドル並みの女の子達が 大量の精液や尿を飲んだり、強姦さながら数時間何人もの男性から 攻め続けられたり、虐めにしか見えないSEXが多すぎる 気がします(私の趣味もありますが・・・) もちろん世の中には色々な考えを持つ人がいて 若いうちにAVに出演してお金を稼いでおこうという方 借金を抱えている方 などいるとは思いますが、演技とはいえここまで女性としての プライドを踏みにじられる ようなSEX行為を受けても女性は平気なんでしょうか? 後悔などはしないのでしょうか? こんなに可愛い子がなんでここまでするんだろう・・・ ひょっとしたらアイドルになれるかも知れないのに・・・ といった女の子がAVにはたくさんいます。 ぜひ女性にお聞きしたいです。

  • av女優という職業

    妻が元av女優ですが、今の時代、後ろめたい気持ちを持つ必要はあるでしょうか。 アダルト業界はビジネスとして立派に成り立っており、av女優になりたくてもなれない人が多い事が実情です。 信頼のある男優と、撮影として性行為をして、列記としたとした映像作品に女優として出演した過去があるとしか思っておりません。 そんな中でav女優という職業を蔑む必要性があるとはとうてい思えません。 私の考えはおかしいでしょうか。

  • 娘がAV女優になったら。

    もし自分の娘がAV女優になったらどのような対応をしますか? 先日あるAV女優のブログを見ていたところ、「実家に帰ったら…」という発言がありました。偏見かもしれませんが、 自分はAV女優のほとんどが親に勘当されているのでは、と感じていたので実家に帰れるような関係なんだなと、意外でした。 もちろん自分の愛娘がそうなって喜ぶ親はいないと思うのです。 親御さんも、すぐ許されたのか、話し合いを重ねられてもなお仕事に納得をしていないのか、 どちらにしろ某AV女優さんは実家に帰る事を許されているようです。 そこで質問です。 ◎あなたはあなたの娘がAV女優になったらどういう行動をとりますか? ◎また、娘という立場が、恋人(女性の場合男優)、家族、親友と変化するとどうなりますか? 設定は、娘は女優になりましたが、泣かず飛ばずでAV業界入り。 しかし入ってからはAVという仕事に誇りを持ち、ファンも付き、とてもやりがいを感じるようになっており、 辞めろというなら勘当も辞さないという考えです。 今までずっと女優業をしていると言われてきましたが、先日あなたは気付いてしまいました。 娘にはまだ知っている事を伝えていませんので、気付かなかった振りも可能です。 世間の皆様はどういったお考えであるのか、とても気になります。 回答お願いします。

  • なぜあんなにかわいい女性達がAVに出てるの?

    アダルトビデオ(AV)ショップやレンタルビデオのAVコーナーに行くと、すごい数のAVが並べてあります。女優やモデルとモデルと変わらないくらいの美人もたくさんあります。 あの膨大な数を見ると、一度でもAV(特に企画物)に出た女性の数はかなり多いと思います。 自分の知り合いでも出演した人はいるのではと思ってしまいます。 ましてや、あんなにかわいいのであれば(もちろんブスもいますが…。)地元の学校ではすごく有名だったと思うので、AVに出たらすぐにばれるのではないでしょうか? しかし、ばれたという話はほとんど聞いたことがありません。 そもそも、AVに出たら知り合いにばれるのではないかという心配はないのでしょうか? ばれたらどうするのでしょうか? もう地元には残れない気がするのですが…。 まして、知り合いの男にばれたら、「AV出てたろ?周りにばらされたくなかったら、一発やらせろ。」 と弱みを握られてしまうのではないでしょうか?(僕ならそうするかもしれません。) 風俗に行ったって、あんなかわいい人はなかなかいません。というか、風俗に行ったって、はっきり言ってかわいいと思える人はいませんよね。 AVに出演する女性はどのような気持ちで出演するのでしょうか? おこずかい稼ぎですか? 女優気分を味わえるからですか? 普通のOLは務まらないからですか? 美人で頭がよくないから周りの女性に嫉妬やいじめを受けてしまうからでしょうか? 田舎から上京してきて、前顔がわからないくらい整形してから出演するのでしょうか?高校の時から、卒業したら、上京して整形してAV出演するんだって決めてるんでしょうか? 家庭に問題があったり親への反抗からですか? 芸能界ではやっていけなかったので、そこから落ちてしまったからですか? 知り合いにAV出演者がいた。とか 実際にAVに出演した経験がある。とか その辺に詳しい方からのお返事をお待ちしていります。 まあ、男がAVに出演する、したい気持ちはよくわかりますけどねえ。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • AV女優や風俗嬢と、普通の女性の違いは?

    普通の女性の感覚では、好きでもない男性との性行為は有り得ないことだと思いますが、AV女優や風俗嬢の方々は、なぜそれができるのでしょうか? お金がたくさん貰えるといっても、本当に嫌ならできないと思うんですよね。 相当に性欲が強いから?しかし、世間では「ヤリマン」と言われる女性でも、一応相手を選んでしていると思うのです。 体を売るという行為におよぶ女性は、一体どんな心理に基づいているのでしょうか?

  • AV女優を嫌う女性

    AV女優を嫌う女性はどういう心理なのですか?出演すれば間違いなく男に相手にしてもらえるという女性にとっては最高の居場所だと思うのですが、彼女達への嫉妬なのか、理由をつけて私は出ないと強気になってるだけですか?