• ベストアンサー

これだけは無理!な職業

今朝AV女優になった夢を見ました。 目が覚めて「この職業だけは無理!」って思いました。 (もっと顔やスタイルがよくても多分できない。) あとセールスのお仕事も押しが弱いので無理。 クレームの対応もすぐ泣くので無理。 こつこつと同じ作業の繰り返しのような仕事が好きです。 皆さんの「この仕事は無理!」な職業って何ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OH-kunn
回答No.16

楽しそうですね、、じゃあ私も。 ○携帯電話販売=自分の携帯電話すら殆どの機能が理解できていません。そして料金システム。これまたさっぱり判りません ○生命保険レディ=生命保険って命引き換え後ですよね、そのセールストーク、、絶対無理です。また飛び込み営業もできそうにありません ○酒屋=商品に手を出しそう・・倒産間違いなし ○警察官・刑事=足が遅いので犯人を取り逃がします ○スイミングスクールインストラクター=息継ぎが出来ないし、5mしか泳げないので    まだまだ、たくさんあるような気がしますがとりあえずこんなところです。お邪魔しました!

kiyokiyo0244
質問者

お礼

後半の酒屋さん、警察官、インストラクターの できない理由には大笑いしちゃいました。失礼。 そういう意味では本屋さんが無理です。 仕事しないで漫画ばっかり読んでそう。 楽しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.27

タクシーの運転手。 道覚えなきゃならないし、酔っ払いに吐かれそうだし。でも何よりプレッシャーかかりますよね。事故ったらただじゃすまないし、、、。 でもそう考えるとトレーラートラックの運転手もやだかも。長すぎ、重すぎ、(積んでるものが)危険すぎ。やですねぇ。

質問者

お礼

タクシーはノルマも厳しそうですしね。 トレーラーの運転手さんはかっこいいです! ただ助手席にのると、ものすごい振動で 車酔いするって聞きました。 みなさん楽しい回答ありがとうございました! 意外と女性から「私もAV女優は無理!」って 回答が少なかったので驚きました。

noname#108427
noname#108427
回答No.26

交通整理の人(警備員)です。 警備会社の研修で、 「交通整理は自分が気をつけていても、車がつっこんできたら避けられない、 ダンプとかだったら即死だよ」 と言われて、やる気無くしました。即辞めました。 そこまでの危険を冒してまで、お金は欲しくないです・・・。 あと、レジ打ち。 やったことがありますが、焦って打ち間違えるわ、(POSレジではなかった) 忙しいときに、 お釣りの勘定した後に、「やっぱり○○円出すわ」と言われて、 計算苦手だからパニックになったり、 1~10円玉だけで400円ぐらいの代金を払おうとするお客さん (レジは長蛇の列でした。)に頭に来て、表情が凍りついたことがあるので、 きっと接客という点では×でした。 やりたくない仕事の一つです。

質問者

お礼

交通整備の人はたまにぼけ~っとしてる人がいるから 「しっかり見てて!」って思うときがあります。 簡単なレジ打ち(スーパーなどの細かいのがいっぱいなのは無理) は好きです。ちーんってやるとガーって出てくるのが (自分でも情けなくなるぐらいわかりづらい説明) 楽しかったなぁ。

• kyouka497
回答No.25

動物実験。 これだけはどんなに大金をつまれたとしてもだめです!!!

質問者

お礼

確かに。 医療の進歩に役立つのはわかりますが 他の方法で何とかなるといいですよね。

• mai0523
回答No.24

ガソリンスタンドの店員にはなれないなあ・・・ 私が行きつけの場所の印象が強いですが、あんな元気よく忙しく真夏や真冬に動き回るなんて無理かも。 お客さんの車動かすのに運転したりプレッシャーが; 真夏は半そで焼け・・・女の子かわいそう。 そして何より私自身静電気人間なので怖すぎます(´д`)

質問者

お礼

たしかに。 真冬に手洗いで洗車頼まれたら泣きますね。 知り合いのスタンドのお兄さんは 大きい声を出すとストレス発散なるって言ってました。

回答No.23

そうですねぇ・・結構挙がってますが、ざっとみて入ってないものを。 ・鉱山で働くお仕事:暗いところは怖いです>< 昼間はお日様を見ないと、といいつつ昼過ぎまで寝てたりするんですが(笑) ・送電線を保守するお仕事:山の中で、季節問わず、あんな高いところにぶら下がって・・・すごいです。 ・潜水士:海猿なんかでやってますが、きっと即召されます^^; あと、回答とは関係ないですが、看護士・看護婦は性格には「看護師」です。 女性→看護婦、男性→看護士というイメージでしたが、最近(3年位前?)から「看護師」という名称に変わったそうです。 私の母は看護師ですが、夜勤などが多く、非常にハードです。 尊敬しつつ、自分にはできないなぁ。。と思ってしまいます。

質問者

お礼

実はうちの母も看護師さんでした。 進路で迷った時も一度も薦められませんでした。 (頭もかなり悪かったのではじめから無理と思ったのもあるんでしょうが)

回答No.22

コックさん。 キッチン補助の仕事したんですが 食べ物を長時間さわったり(野菜や魚の汁?が肌に触れてかぶれる)洗剤がすごくきついもので 手がただれてので急きょやめました。 それ以来なぜか金属アレルギーも発症して 指輪もだめになりました。

質問者

お礼

アレルギーが出ちゃったんですね~。 もしすごくやりたい仕事なのに、肉体的に無理だと辛いですね。 ものすごくお花が好きなのに花粉症とか ペットショップで働きたいのに猫アレルギーとか。

回答No.21

指揮者とあとは何でもいいけど先生と呼ばれる仕事は向いてないと思ってます。

質問者

お礼

指揮者っていまいちよくわからない仕事です。 私も「先生」って呼ばれたら照れちゃいますね。

• yubuccho
回答No.20

助産師さんとか看護士さんですね。 尊敬できるお仕事なんですけど、特にお産のシーンで気丈にお仕事なんて出来そうにありません。

質問者

お礼

漫画やTVで見てる分にはなんてすばらしいお仕事!って思いますが 自分がやるとなると想像以上に大変でしょうね。

• nikyy
回答No.19

こんにちわ^^ わたしは人から命令される職業です 理由は偉そうに命令されるとイライライライラしてきちゃうからです^^;

質問者

お礼

何でも言い方ひとつですよね。 「あれお願いできるかな?」って言われれば気持ちよくできるけど 「あれやっとけ!」って言われたら頭きますもんね。 自分が上司になったときに(永久にないと思うけど) キモに命じておきます。

• tips
回答No.18

こんにちは。 ○飛行機の中での接客業(スッチー?)  ヒールを履いて、あんなに歩き回れない。 ○看護士  注射がこわい、血を見るのも怖い。  下の世話も、いくらお金をもらっても出来ない。 ○AV女優、風俗女  体を提供するうちに、心がすさみそう。 ○介護や保育の仕事  人のお世話をお金もらってするのは、  どこまでが、自分の仕事でどこからが、  誠意なのかわからなくなるので、出来ない。  ボランティアで、老人ホームなどで  世話や手伝いをすることは、あります。  お金をもらっては・・・出来ない。 ○ケーキや洋菓子職人  味見や研究、他店の調査のために  たくさんたべて、体に悪そうだし、  不器用なので、きれいにデコレーションできない。 ○スポーツのプロ選手  どんなスポーツでも、お金をもらうと  そこに、いろんなしがらみやプレッシャーが  出てくるとおもうので、楽しんでプレーできなく  なりそうなので。  自分は、たのしくスポーツは、やりたいです。 ○電動のこぎりや、チェーンソーを使う仕事  あの音や、切れ味がすごく怖くて  いつか、指を切るんじゃないかと、おびえるので  絶対にやりたくない。 ○タクシー運転手  方向音痴だし、お客さんに気を使ったりしながら  一番すいてる道を予測して、かつ安全に、丁寧に  運転するなんて、とても自分には出来ない。

質問者

お礼

なんか楽しくなってきました。 電動のこぎりとかタクシーの運転手さんとか。 同感です! スポーツ選手のご意見にも大きくうなづいてしまいました。