• ベストアンサー

これだけは無理!な職業

今朝AV女優になった夢を見ました。 目が覚めて「この職業だけは無理!」って思いました。 (もっと顔やスタイルがよくても多分できない。) あとセールスのお仕事も押しが弱いので無理。 クレームの対応もすぐ泣くので無理。 こつこつと同じ作業の繰り返しのような仕事が好きです。 皆さんの「この仕事は無理!」な職業って何ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.16

楽しそうですね、、じゃあ私も。 ○携帯電話販売=自分の携帯電話すら殆どの機能が理解できていません。そして料金システム。これまたさっぱり判りません ○生命保険レディ=生命保険って命引き換え後ですよね、そのセールストーク、、絶対無理です。また飛び込み営業もできそうにありません ○酒屋=商品に手を出しそう・・倒産間違いなし ○警察官・刑事=足が遅いので犯人を取り逃がします ○スイミングスクールインストラクター=息継ぎが出来ないし、5mしか泳げないので    まだまだ、たくさんあるような気がしますがとりあえずこんなところです。お邪魔しました!

kiyokiyo0244
質問者

お礼

後半の酒屋さん、警察官、インストラクターの できない理由には大笑いしちゃいました。失礼。 そういう意味では本屋さんが無理です。 仕事しないで漫画ばっかり読んでそう。 楽しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.27

タクシーの運転手。 道覚えなきゃならないし、酔っ払いに吐かれそうだし。でも何よりプレッシャーかかりますよね。事故ったらただじゃすまないし、、、。 でもそう考えるとトレーラートラックの運転手もやだかも。長すぎ、重すぎ、(積んでるものが)危険すぎ。やですねぇ。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

タクシーはノルマも厳しそうですしね。 トレーラーの運転手さんはかっこいいです! ただ助手席にのると、ものすごい振動で 車酔いするって聞きました。 みなさん楽しい回答ありがとうございました! 意外と女性から「私もAV女優は無理!」って 回答が少なかったので驚きました。

noname#108427
noname#108427
回答No.26

交通整理の人(警備員)です。 警備会社の研修で、 「交通整理は自分が気をつけていても、車がつっこんできたら避けられない、 ダンプとかだったら即死だよ」 と言われて、やる気無くしました。即辞めました。 そこまでの危険を冒してまで、お金は欲しくないです・・・。 あと、レジ打ち。 やったことがありますが、焦って打ち間違えるわ、(POSレジではなかった) 忙しいときに、 お釣りの勘定した後に、「やっぱり○○円出すわ」と言われて、 計算苦手だからパニックになったり、 1~10円玉だけで400円ぐらいの代金を払おうとするお客さん (レジは長蛇の列でした。)に頭に来て、表情が凍りついたことがあるので、 きっと接客という点では×でした。 やりたくない仕事の一つです。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

交通整備の人はたまにぼけ~っとしてる人がいるから 「しっかり見てて!」って思うときがあります。 簡単なレジ打ち(スーパーなどの細かいのがいっぱいなのは無理) は好きです。ちーんってやるとガーって出てくるのが (自分でも情けなくなるぐらいわかりづらい説明) 楽しかったなぁ。

  • kyouka497
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.25

動物実験。 これだけはどんなに大金をつまれたとしてもだめです!!!

kiyokiyo0244
質問者

お礼

確かに。 医療の進歩に役立つのはわかりますが 他の方法で何とかなるといいですよね。

  • mai0523
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.24

ガソリンスタンドの店員にはなれないなあ・・・ 私が行きつけの場所の印象が強いですが、あんな元気よく忙しく真夏や真冬に動き回るなんて無理かも。 お客さんの車動かすのに運転したりプレッシャーが; 真夏は半そで焼け・・・女の子かわいそう。 そして何より私自身静電気人間なので怖すぎます(´д`)

kiyokiyo0244
質問者

お礼

たしかに。 真冬に手洗いで洗車頼まれたら泣きますね。 知り合いのスタンドのお兄さんは 大きい声を出すとストレス発散なるって言ってました。

回答No.23

そうですねぇ・・結構挙がってますが、ざっとみて入ってないものを。 ・鉱山で働くお仕事:暗いところは怖いです>< 昼間はお日様を見ないと、といいつつ昼過ぎまで寝てたりするんですが(笑) ・送電線を保守するお仕事:山の中で、季節問わず、あんな高いところにぶら下がって・・・すごいです。 ・潜水士:海猿なんかでやってますが、きっと即召されます^^; あと、回答とは関係ないですが、看護士・看護婦は性格には「看護師」です。 女性→看護婦、男性→看護士というイメージでしたが、最近(3年位前?)から「看護師」という名称に変わったそうです。 私の母は看護師ですが、夜勤などが多く、非常にハードです。 尊敬しつつ、自分にはできないなぁ。。と思ってしまいます。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

実はうちの母も看護師さんでした。 進路で迷った時も一度も薦められませんでした。 (頭もかなり悪かったのではじめから無理と思ったのもあるんでしょうが)

回答No.22

コックさん。 キッチン補助の仕事したんですが 食べ物を長時間さわったり(野菜や魚の汁?が肌に触れてかぶれる)洗剤がすごくきついもので 手がただれてので急きょやめました。 それ以来なぜか金属アレルギーも発症して 指輪もだめになりました。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

アレルギーが出ちゃったんですね~。 もしすごくやりたい仕事なのに、肉体的に無理だと辛いですね。 ものすごくお花が好きなのに花粉症とか ペットショップで働きたいのに猫アレルギーとか。

回答No.21

指揮者とあとは何でもいいけど先生と呼ばれる仕事は向いてないと思ってます。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

指揮者っていまいちよくわからない仕事です。 私も「先生」って呼ばれたら照れちゃいますね。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.20

助産師さんとか看護士さんですね。 尊敬できるお仕事なんですけど、特にお産のシーンで気丈にお仕事なんて出来そうにありません。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

漫画やTVで見てる分にはなんてすばらしいお仕事!って思いますが 自分がやるとなると想像以上に大変でしょうね。

  • nikyy
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.19

こんにちわ^^ わたしは人から命令される職業です 理由は偉そうに命令されるとイライライライラしてきちゃうからです^^;

kiyokiyo0244
質問者

お礼

何でも言い方ひとつですよね。 「あれお願いできるかな?」って言われれば気持ちよくできるけど 「あれやっとけ!」って言われたら頭きますもんね。 自分が上司になったときに(永久にないと思うけど) キモに命じておきます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

こんにちは。 ○飛行機の中での接客業(スッチー?)  ヒールを履いて、あんなに歩き回れない。 ○看護士  注射がこわい、血を見るのも怖い。  下の世話も、いくらお金をもらっても出来ない。 ○AV女優、風俗女  体を提供するうちに、心がすさみそう。 ○介護や保育の仕事  人のお世話をお金もらってするのは、  どこまでが、自分の仕事でどこからが、  誠意なのかわからなくなるので、出来ない。  ボランティアで、老人ホームなどで  世話や手伝いをすることは、あります。  お金をもらっては・・・出来ない。 ○ケーキや洋菓子職人  味見や研究、他店の調査のために  たくさんたべて、体に悪そうだし、  不器用なので、きれいにデコレーションできない。 ○スポーツのプロ選手  どんなスポーツでも、お金をもらうと  そこに、いろんなしがらみやプレッシャーが  出てくるとおもうので、楽しんでプレーできなく  なりそうなので。  自分は、たのしくスポーツは、やりたいです。 ○電動のこぎりや、チェーンソーを使う仕事  あの音や、切れ味がすごく怖くて  いつか、指を切るんじゃないかと、おびえるので  絶対にやりたくない。 ○タクシー運転手  方向音痴だし、お客さんに気を使ったりしながら  一番すいてる道を予測して、かつ安全に、丁寧に  運転するなんて、とても自分には出来ない。

kiyokiyo0244
質問者

お礼

なんか楽しくなってきました。 電動のこぎりとかタクシーの運転手さんとか。 同感です! スポーツ選手のご意見にも大きくうなづいてしまいました。

関連するQ&A

  • 中学生の頃からの夢

    今年24歳、女、レズビアンです。 恋人は一人もいたことがなく、誰とも肉体関係を持ったことはありません。 中1の時に「AV女優さんか風俗で働きたい!」と思うようになり、それから夢は一切変わりません。 今でもなりたい、と思ってますが、私は容姿やスタイルが悪くコンプレックスまみれです。 AV女優さんや風俗で働くには顔が綺麗でかわいくて、スタイルが良くないとなれないだろうし、整形はしたいと思ってますが整形ができるほどのお金は今持っていません。 それに私ももう24歳です。 若くないのでAV女優さんにはもうなれないだろうと思ってて、そうなると風俗だよなあ…と思うのですが、風俗でも24歳だときついですか? AV女優さんや風俗で働くにはやっぱり顔とスタイルが良くないと無理ですよね? あと、レズビアンなのにAV女優?風俗?と疑問に思う方がいると思うので先に書いておきます。 男の人とそういうことをするのは、私がレズビアンなこともあり出来ればしたくないな…とも思いますが、お金のためなら頑張れます。

  • AV女優はどうして職業差別を受けるのか

    最近、AV女優は異常者の集まりに 職業差別されています。 「短いスカート」 「ヘソ出しルック」 「揺れるおっぱい」 等、絵に因縁をつける簡単な仕事です。 どうして表現の自由が侵害されるのか。 どうしてAV業界は潰されようとしているのか。 AV女優のような罪のない人々が犠牲になるような 法律は必要ありません。 なので、 皆さんも女子小学生たちの将来の夢でもある AV女優になって失業率を減らしてみませんか? あなたの笑顔が弱者を救います。 そして娘に「AV女優になりたい」 「アダルトビデオに出たい」と言われたら、 胸を張って見送りませんか。

  • 知名度が低い有名な優秀な職業とは?

    有名人に近い職業は素人でどんな方がいますか? 仕事の内容の責任があって技術が難しく、給料が高く年収がある職業は? 仕事をしていて面白い職業。 テレビやラジオに露出度が少ない能力が優れている方と言えばどんな方がいますか。 職業ってどれだけあるのでしょうね~。 自分が思いついた中では、インディーズのバンド、AV女優等です。 どなたかたくさんマイナーな職業を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職業や性別についての考え方

    職業や性別によって差別されないような世の中になりつつあるのですか? これからは、どこの大学を出たとかよりも人の本質を見て判断するようになっていくらしいのです 以前テレビでAV女優の給料を見せてくれる番組を見ました その子は18歳・一流の私立大学の学生にして月収は200万弱、ということで年収で言えば2000万円以上を稼ぐのです! 羨ましいですね 報酬が多いので嫌な仕事なのかと思いきや、月1回の仕事でしかも楽しそう 同じ学生なのに、昼飯も我慢するような貧乏な僕にはもうわけが分かりませんでした AVに出たら将来に職歴が残ってバレたらまともに働けないなんてことは、これからはもうないんじゃないかと思います 自分なら身近にいたら興奮はするでしょうが、まともな仕事の人材としてならどうということはないと思います 大学に招待される女優の方もいるそうです そこで、もしそういう差別のない世の中になっていけばAVに出て高収入を得られ、更に豊な教育と生活ができると思うんです 来年に妹が医療系の大学に行くのですが学費が結構高いそうです 女性の方に進めてみるのもありだと思うんですが、皆さんはどうでしょう?

  • AVを見る男性のことで。

    AVを見る男性のことで気になることがあるので、AVを選ぶ基準が(A)(B)のどちらかの男性の心理や考えや意見など聞きたいので、回答お願いします。 (A) 好みのスタイルや顔のAV女優サンで選ぶ方: ・AV女優サンも普通の人間なので、現実的だと私は思うのですが、自分の好みのAV女優サンが身近にいたら、その女優サンが『AV女優を辞める』と言えば付き合いますか? ・また『付き合わない』という意見の方は、好みなのにどうして付き合わないのでしょうか? ・彼女や奥サンと、AV女優サンのタイプ(スタイルや顔)が違う方が多いみたいですが、なぜ好みのAV女優サンのタイプに近い人を選んだのでしょうか? ・また、AV女優サンと彼女や奥サンのタイプが違う方は、どうしてどちらでも興奮するのでしょうか? (B) ジャンルで選ぶ方: ・彼女や奥サンとは好みのジャンルのようなセックスをするのでしょうか? ・また『しない』『できない』という方は、理由はなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。 この質問により不快に感じた方がいましたら、大変申し訳ございません…。

  • ハイストレスな職業

    ハイストレスな職業についている人のストレス対処法 例えば飛び込み営業とか、クレーム対応とか ストレスの多い仕事についている方はどのように ストレスを対処しているのでしょうか? それとも気にしない性格なのでしょうか?

  • 職業の貴賤

    男子大学1年生です。 よく、職業に貴賤なし、ということをききますが、身内、例えば母→姉→妹→従妹の女の子、の順で (1)AV女優 (2)風俗嬢 (3)飲み屋さんのお姉さん (4)スーパー銭湯のあかすり の仕事をしていたとするとどこまで許容できますか?  自分の直の身内は全部嫌だなあ、従妹だったら(3)(4)はいいかも、とかご意見をお願いします。

  • 勉強してたら仕事になる職業はありませんか?

    勉強してたら仕事になる職業はありませんか? どんな職業でも勉強は必要ですが、大抵の職業は知識を使って技能・技術を使って (知識の出力といえばいいのかな?)仕事をするじゃないですか? そうではなくて知識を得ること(知識の入力といっちゃおう!)自体が 仕事になるような(夢の)職業はないですか? 例えば、教授なんかはいつも勉強していないといけないでしょうが 生徒に教える分、出力しないといけない(それで得るものもあると思いますけど)。 その分、入力はおろそかになる。 一生生徒でいたいんですけど、それは無理っぽいし、 出力がまったくない職業を見つけるのも無理っぽいので 出力が最小限で入力ばかりの職業、思いつく人は教えてください。

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • 小学生の将来の夢でこれは有り?

    小学生が先生に将来何になりたいのか?と聞かれたときや、卒業文集に将来の夢を書く欄があったときに「AV男優」になりたいと書いたり答えたりするのは全然Okだとおもいますか? それともさすがにそれはダメでしょうっておもいますでしょうか? 1、AV男優も世の中に必要とされてる素晴らしい職業なので全然有り。 2、さすがに小学生の夢としては公に言う事ではない。 3、その他。 4、小学生の女子なら夢がAV女優でも全然OKである。