nakano1111のプロフィール

@nakano1111 nakano1111
ありがとう数196
質問数123
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
20%

  • 登録日2005/03/04
  • タブレット端末で文章をコピー&ペーストしたいです

    中華タブレットの原道・N70双撃を買いました。送られてきたメール文章(100文字位)をコピー&ペーストしたいのですが可能でしょうか? 可能でしたらどのようにすれば、コピー&ペーストが出来るのでしょうか? 100文字位なので手打ち入力は出来なくも無いですが、ミスするリスクも有りますので詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 綺麗好きと潔癖症

    私は小学3年生の時に強迫性障害(確認癖と潔癖症)でした。 その頃は手を洗わないと気がすまなかったり手すりに触れなかったり、いろいろな事を何度も確認したりと、生活するうえで非常に困っていました。 今は大人になりすっかり治ったと思っていたのですが、 1年ほど前から少しづつ、僅かながら不潔に対して恐怖感(?)のような気持ちが出てきました。(現在は20歳です) 子供の頃は突然潔癖症になったのですが、徐々に潔癖症になるという事はあり得るのでしょうか? 現在の私は、ただの綺麗好き程度で本当に全く問題は無いです。 もしかしたら綺麗好きとも言えないくらいかもしれません。 かなり適当な面もあります。 なので病院に行くのも大袈裟すぎてちょっと気が引けてしまいます。 ですがこの先少しずつ悪化して潔癖症にでもなったら嫌だなという気持ちでいます。 現在私の不安要素となっているのは以下の点です。 ・綺麗なのが好きだから掃除をするのではなく、不潔なのが怖いから掃除をする。 ・フローリングの隙間に爪などで触れてしまったら手を洗いにいく。 ・トイレ(自宅)に入ると、汚い物を見たくないから目を閉じる。トイレの壁に触れない。 ・部屋をアルコール除菌する。(ちょっとのほこりも許せません。アルコールスプレーはいつも手の届くところにおいてあります) ・水周りの掃除のCMの、ビフォアーアフターのビフォアーを見ると気分が悪くなる。 ・お風呂の洗い場の端に立てない(なるべく中央で指を曲げて立っています) ・あらゆる隙間や端っこは汚れている気がして見れない。 以上の点だけだとやはり潔癖症のけの字にもならないと自分でも思うのですが、1年前はこんな事ありませんでした。 私はただの綺麗好きで終れるのでしょうか?ここら辺で止まれば調度良いのですが、これ以上だと・・・。最近手も荒れてきて困っています。

  • 潔癖症の近くをバキュームカーが通りました

    私はかなり重度の潔癖症です。 地面に落ちてしまった物は必ず何度も石鹸などで洗ったり、 扉のドアノブなども触るのに抵抗があったりします。 お店などで買ってきたものも、アルコールティッシュで拭いたり、 洗ったりしないと使うことができません。 そのくせ、漫画喫茶などでキーボードやマウスを使ったりするのは 平気だったりするので、自分の中でのOK・NGも曖昧なのですが。。 先日、歩道を歩いていると、自分のすぐ脇の車道を軽トラック型の バキュームカーが通り過ぎました。 ほんの1~2m隣を歩いていた自分の髪や服にバキュームカーの 中の大小便が付着したような気がして、一日ブルーになりました。 (帰ってから、速攻で服を洗濯機で4~5回洗いました) バキュームカーのタンクの表面やホース(内部は糞尿が入っている ので不潔だと思いますが)も、やはり不潔なのでしょうか? もちろん触っていませんが、近くにいた自分まで不潔になった気が しています。 また、バキュームカーのすぐそばにいたとして、大小便の菌や 汚れは体や衣服に付着するものなのでしょうか? すみませんが、教えていただけますか?

  • 潔癖症について質問があります。

    はじめましてm(_ _)m私は17歳の高校3年生です。 話すと長いのですが、つい先日私は元元カノに告白し友達からという条件のもとOkをもらいました。 その子とは、高校3年間同じクラスで2年生の時に、短い期間でしたが付き合ってました。 別れた理由としては、当時クラスの友達にからかわれた事が原因です (彼女は、からかわれるのが嫌いな方で、クラスでいろんな方に言われるたびにストレスを感じてました) 彼女と別れた後元カノと出会い1年間付き合いましたがお互いの価値観の違いや、勉強で逢えない事が頻繁に続き、先々週別れました。 そして、元カノと別れた頃からショックで精神的にストレスがたまり、3人の方に相談してました。その3人の中の1人が元元カノで、バイトがない日は基本的に毎日相談にのってくれました。 また、休日は遊びに行ったりして精神的にもかなり楽になりました。 そして上記に書いた通り先日告白して友達からという事でOKをもらいました。 しかし彼女はかなりの潔癖症で友達が飲んだペットボトルや異性に触られる事(手をつなぐなど)も極度に嫌います。 私としては、彼女の潔癖症を治して彼女を幸せにしたいのですが潔癖症に関しては何も分からなくgoogleで直し方を調べてもピンとくる情報が集まりませんでした。 そこで皆さんに質問したいのですが、潔癖症はやはり本人の努力でしか治せないのでしょうか? 彼女自身、手はつなげられるように努力していると言ってくれてすごいうれしいのですが、彼女の潔癖症を効率よく治せないのかと日々考えてしまいます。 もしよければ、潔癖症の改善の仕方など皆さんが知っている事を教えてくださいm(_ _)m長々とすみませんでした。

  • ニコニコ動画について

    ニコニコ動画で素朴な質問なのですが、 1.アニメ・ゲーム関係の動画の閲覧数が、それ以外の動画と比較にならない くらい多いのはなぜですか? 逆にいうと動画として秀逸であっても、 アニメ・ゲーム関係以外のジャンルであると、さほど注目されなくなります。 (例:ドキュメンタリーやスポーツなど) 2.海外の作品などで、英語がちょっと入っているととたんにコメントが 激減するのはなぜですか? 動画の内容は面白くても、英語・欧米文化という だけでコメントがほぼゼロになります。「英語うぜー」「日本語にしろ」など の書き込みすらないのは謎です。また、教育・知的分野などに関してもコメント が激減します。必ずしも娯楽でなくてもコメントは生じると思うのですが。 3.「踊ってみた」カテゴリなどで、顔に覆面をしてまで踊るのはなぜですか? これは他の国ではあまり見られない現象だと思います。YouTubeなどではビデオ メッセージで政治など様々なジャンルで外国人が意見を発しています。 仮に顔を出して発言・ネタなどを行った場合、精神異常者あつかいを受ける 傾向があり、この国の謎のひとつです。顔を隠して、身体の一部や声だけを 見せたいという欲求は、どういう感情から生まれるものなのでしょうか? 4.2チャンネルだと汚い言葉で他人を非難している人は普通にいますが、 ニコニコ動画だと、あまりネガティブなコメントは目立たず、みんな「w」を つけて、笑ったというコメントが多いです。この違いはなぜでしょうか。 両者のユーザー層はそれほど変わらないと思うのですが。閲覧はニコニコ動画 で行い、批判は2チャンネルで行う、という分別がなされているのは正直驚きます。 これはあくまで傾向なので、全部が該当するわけではないですが、全体的に受けた 印象から発した疑問です。長文失礼しました。