• ベストアンサー

将来の職業について

僕は、今中学生ですが成りたい職業があります。IT関係です。 組み込みエンジニアかネットワークエンジニアになりたいと思っています。 でも、どちらにしようか迷っています。そこで質問です。 (1)どちらが将来人手不足になるでしょうか? (2)どちらが給料がいいでしょうか? (3)もし上記の職業またはそれに関連した職業を経験した方がいるならば仕事の体験談を良ければ書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

昔、システムエンジニアの仕事をしていたものです。 どちらも、技術力の高い人がいままで以上に必要になります。 給料は、その人の才覚によるベンチャー企業も多々あります。 いまは、計算機の基本的な知識を高め、 将来の道は徐々に絞り込めばよいでしょう。

favorite726
質問者

お礼

今は、色んなことを学び確実に能力を上げます!!

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.3

今現在ですが、都内では小学生で携帯のアプリが作れます。 もうすでにそこまで出来る子供がいます。 人手不足にはならないかと思いますよ。 まず人が絶対にやらない仕事が人手不足になります。 基本的には汚れた仕事です。汚れでもいろんな仕事があります。

回答No.2

(1)どちらが将来人手不足になるでしょうか? (2)どちらが給料がいいでしょうか? 人材の過不足は5~10年程度で変動するので貴方が就職する頃は人材不足.........もしかしたら人余りで就職難かも知れない 人材不足なら給料は高いが、就職難なら給料は低い そんな打算で人生を考えたらニートになる 自分のしたい事を突き進め どんなに人余りでも優秀な人は多くの企業が欲しがり高給をだす