解決済み

精神的な嫌がらせ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526377
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (1587/3337)

精神的な嫌がらせをする同僚たち。


私から見ても、精神的な嫌がらせをする同僚たちはほとんどが女性社員。
(一概には言えませんが)

あらかじめ口裏合わせてターゲットになる社員を執拗に精神的な嫌がらせをする女性社員たち。


意図的に相手の口癖や仕事の粗探し、相手に試すように指示命令して、優越感を感じたり、相手に惨めな思いを与えたり軽蔑する人もいます。


精神的な嫌がらせだから形にも残らず上司にもバレにくいですね。

しかも数人で嫌がらせをするから、ターゲットにされた社員は反抗もできずにいて嫌がらせをされた証拠もないので悔しい思いをするしかありません。


そんな精神的な嫌がらせをする数人は何が目的ですか?


数人で嫌がらせをしている時点でどうなんでしょうか?

相手は、何もしてないのに敵視されてる感じですね。


相手が嫌いだから、気に入らないからと1対1ではなく、なぜ数人集まって精神的な嫌がらせをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (204/615)

貴女に何か とても引け目 又は 劣等感を感じているのが原因です。その人達は1人では弱虫で何もできないためグループになって貴女を虐めているのですね。

貴女の容姿 仕事ぶり 上司からの評判が良いなど貴女にしかないものや自分には敵わないと思っているものがあるのだと思います。それを感じ取って自信のない人は自分を優位に立たせたい 立派に見せたいと思うけれど実際は真逆な自分がいるわけです。

劣等感が強いので その恐怖心や精神的弱さが貴女への嫌がらせとなります。彼女らはそういった意味でとてもバランスが悪い心理状態
にあります。

他者から認められたい願望が強いのに誰からも振り向いてもらえない可哀想な人達だと思います。結局は貴女に向けられた嫌がらせは彼女らに返って来ます。

ですから 嫌がらせは そう気にしないでいいのです。
自分を自由に今までどおりに表現して愉しんで下さいね。すべてはハッピーにつなかっています。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1587/3337)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-10 23:02:41
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (328/1464)

社会・職場 カテゴリマスター
単純に“他人の不幸は蜜の味”なだけ。

目的なんて無いよ。
自分が満たされていないから、だよ。

自分が幸せで満たれていれば他人にも優しくなれるし些細な事も気にならなくなる。
だから、そう言う人達は、これ⬆️の逆に居る。

相手にしない、仲間に入らない。
類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなる
自分は、そうならない様に。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1587/3337)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-10 23:00:10