女性のイジメなぜ集団で行われるのか

このQ&Aのポイント
  • 女性社員たちによる職場での集団的なイジメの理由や方法について考えます。
  • なぜ女性は集団になって相手を孤立させたり精神的な嫌がらせをするのでしょうか?その背景にある心理を見ていきましょう。
  • 女性社員たちが集団で攻撃的になる理由や嫌がらせの方法について考察します。なぜ1対1ではなく、他の人と一緒になって嫌がらせをするのでしょうか?また、相手が嫌いならなぜ遠ざけるのではなく攻撃的になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のイジメ

宜しくお願いします。 職場での女性社員たちのイジメ。 なぜ、女性は集団になって精神的なイジメをするのか? 上司にバレないように、他の社員と結託して相手(ターゲット)を孤立させようとしたり、意図的に相手の近くで相手の口癖や仕草を真似したり、無関係の社員までイジメに加担させたりと狡猾で精神的な嫌がらせをしています。 常に「数人で精神的な嫌がらせ」というイメージがあって、普通に仕事をしている無関係の社員にもただ気に入らないから空気が読めないからという理由からか、集団になって相手に攻撃する女性社員数人に疑問があります。 見た目が意地悪そうな人でも攻撃的な人でも1対1で相手と向き合わず誰かと一緒になって嫌がらせをするのは何故ですか? また、相手が嫌いなら、気に入らないなら攻撃的にならず距離を置くことはしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

会社が、しっかりと、社員教育を行わないから、そのような人が現れるのです。 そのようになると、優秀な人から退職しますので、つまらない業績の悪い会社になります。 外部から優秀な人を入れて、社員教育を行って、とても良い会社になったところも、ずいぶんあります。 経営者の危機管理意識があればどうにかなるでしょう。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

この質問と何が違うのでしょうか?回答は同じだと思いますよ。

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q9528878.html
  • doraneko66
回答No.4

人それぞれだから、何とも言えません。 そう話をしたら良いのではないでしょうか。

• Osric
回答No.3

一言で言うと、暇だからです。常に仕事に追いかけられたら、そんな暇はありません。一度上司に相談してみたら如何でしょう。会社としても、そういった社内の人間関係のトラブルは嫌います。首謀者を別の部署に移すとか、会社としてもやりようはあります。

• habataki6
回答No.2

<相手に攻撃する女性社員数人に疑問が 職場では無駄な動作や無駄な言動は許されていません、仕事に関係 していない事は遊んでいるといいます、つまり暇なので無駄な動作 が多すぎるわけです、そのような人が職場にいられるのは、管理職 が仕事していないから、従業員を遊ばせていて会社の利益に貢献して いないので、決定的な証拠でれば直属の上司の上に報告してください、 人事異動の対象になり、どこか活躍できる職場に追出すことが、期待 できます。会社の利益に貢献できない人というのは会社にしてみれば、 不要の人材といいます。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。