締切済み

美容師さんに質問があります

• 困ってます
  • 質問No.9526233
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (19/192)

特に店長さんや、カットしている人に質問があります。
社会人になってから、どうも中々合う美容室に出会いません。
半年から1年は通うのですが、何か替えてしまいます。
理由は色々あるのですが、理由の1つは
自分の仕事はシフトが一応決まってるのですが、いきなり前日とかに変わることが、数ヶ月に1回あるんで、予定が中々前もって決められず
いつもホットペッパービューティーで予約を取るのですが、前日もしくは当日の朝に
予約することが多いです。希望する時間に担当の方が埋まってたりしたら
そこまで気に入っている店でもないので、他の店にしてしまいます。
気に入っている店だとしても、いきなり担当の方を替えたらその人に対して申し訳ない 気まずいなと思ってしまって店を替えてしまったりしてしまいます。
1つ目の質問は いきなり指名を替えたりしたらどのように思われるのですか

また初めて予約する時に目にするのが、1回目の時は指名をしたら場合により指名料が発生する事がある。それをみたら指名料が何かもったいないと思うので、指名なしにします。そしたら、異性の人が担当したりします。
その時間誰が空いているか確認済なんですけど、異性が担当になったりします。
2つ目の質問は なぜ同性の人が空いているのに、ワザワザ異性を人を担当にさせるのか。店によって勿論違うとは思うのですけど、自分の場合確率は高いです。
むしろ、女性も男性もいる店の場合、100%の確率で女性の方が担当になります。
その意図は何なんですかね?あとで調べたら、ミディアムNo.1とかカラーNo.1になってたりします。俺ミディアムでもないしカラーもしないのに??って思ってしまいます。

答えづらい質問だったらごめんなさい
よろしくおねがいします。
明日の店 どうしよう・・・・・・・

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
> いきなり指名を替えたりしたらどのように思われるのですか
美容院には普通その人の情報や担当者などが書かれているカルテがあります。
なので指名が変わるということは普通に考えたら「今までの担当者では不満がある」と認識されますね。
で、ホットペッパービューティーなどでの予約なら来店時に何気なく「自分は前持った予約ができないこと。指名者が空いていなかった。それでもこの店が気に入っている。」様なことを伝えれば良いのかなと思います。
というか、行く店、気に入っている店、担当者がいるのなら直接予約の電話をして、じゃあ今日は他の担当者にお任せしますと言った方が変な気を遣わず他の店舗に行くこともなく良いのではないですか?

> なぜ同性の人が空いているのに、ワザワザ異性を人を担当にさせるのか。
美容院側からすれば、(担当者)の性別は全く考えていませんね。
技術面で担当を決めることはありますけどね。
多少お客さまの年齢やら職業やら(その他諸々)で担当者を決めることはあったりしますけど(そのあたりは美容院によります)。
空いた(指名のない)人の中の順番でたまたま当たっているのではないですか?
質問の意図が異性に担当されるのがが嫌なのか、いつも何故異性に当たるのか不思議なだけなのかは分かりませんが、入店時に「同性の方でお願いしたい」と言えば空きがあればそうしてくれると思います。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。