勝負手を打つために必要な条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 勝負手を打つにはどのくらいの資金が必要なのか?また、コネや学歴のない状況で勝負手を打つ方法はあるのか?自営業やプログラミング、株など様々な可能性を検討していますが、どの道が最も効果的なのか迷っています。
  • 学歴もコネもない状態で勝負手を打つためにはどのくらいの資金が必要なのでしょうか?車の免許を持っているため、自営業の可能性も考えていますが、持病の影響や保険の問題などが気になります。他にプログラミングや株なども視野に入れていますが、どの道が最も実現可能なのか迷っています。
  • 勝負手を打つための条件として、資金の必要性や学歴やコネの有無が挙げられます。資金面では、軽トラを購入して自営業を始める可能性やプログラミングや株などへの投資などが考えられますが、それぞれにはリスクや障害が存在します。持病の問題や保険の関係なども考慮しながら最も効果的な方法を選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝負手を打つには幾らひつようですか??

学歴もコネもない状態で勝負手を打つにはどのくらい資金があればできますか? また何で勝負手を打てばいいですかね? 消去法で考えて、今のところ勝負出来る土俵が定まらない状況です。 車の免許は持っているので軽トラを20万ぐらいで買って 自宅の庭の駐車場を使って何か自営で商売を始めるのもいいかなぁと 少し考えるようになったのですが、 自分の持病が医師の診断書の提出義務のあるものなので もし車を運転していて事故ったら保険とかでないだろうなぁーと 思うと運転する気になれません。 となるとせいぜい原付ぐらいで使う感じになると思うのですが、 それも微妙なんですよね。 となると車での集荷や配達は諦めることになる感じです。 学生時代にプログラミングの勉強をしたのですが、勝負手を打てるほどの 実力はないので請負で仕事を取れるほどの実力はないです。 株は未知数でやったことはないので少額を投資して少額を全額LOSTさせながら学んで勝ち方を覚えれば勝負手を打てるぐらいになるかとも思うのですが、 どうなんでしょうかね? 勝負手を打つための準備をすることに時間とお金を集中すべきではないかという 結論にたっしました。 何かいいものがあればいいのですが、ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.6

勝負手なんていうものは存在しません。 いろいろなことをしてきた人が、そう思えばあのときのあれが勝負手だったなと思うだけのことです。 魔法使いの杖みたいなものは存在しないんです。 いまのあなたは、100万出したら100万全部失うだけです。 1億出したら1億損したうえ、おつりの分がまだ出ていきます。 なぜなら計画性がないからです。 何かをしたら突然よくなるだろう、と安直な考えだけです。 何をするためにはこの塀を飛び越えなければいけない、この淵をわたらなければならない、そのときの負担はこうだけど、後のことを考えるとやるべきだ、というようなものが一つも見えません。 勝ち方を覚えるとかおかしな発想になっている。 フリーター、次いでホームレスに一直線です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• maiko0333
回答No.5

>自営で商売を始めるのもいいかなぁ 自営なめすぎ。 採算の計算はできているのですか? サラリーマンより100倍むづかしいですけど? 倒産したら億単位の借金ができますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し小規模所帯を想定していました。 バーストしても数十万から200万程度で収まる感じです。

• kaitara1
回答No.4

ちょっと考えを変えて何か身につくものを始めたらどうでしょうか。あまりお金にこだわらないようになるかも。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年に入っていくつか資格はとったのですが、 簡単に取れる資格はあまり意味ないですからね。

• mudpuppet
回答No.3

勝負とか言ってる時点で無理だなとわかります。 商売はコツコツやってドカンと稼げるチャンスをひたすら待つんですよ。 一発逆転なんてありえないです。 何でもいいから10万円お金稼げるようになったら そのお金で自分よりも優秀な人を雇えばいいんですよ。 これで生計が立ちます。 それまではバイト生活ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 種を植えて目を出させて育てる地道にやるしかないんですよね。

• neneco3
回答No.2

宝くじでも買ったらいかがですか。ジャンボくじなら、元手300円で1等が当たれば億に化けます。今回のサマージャンボは発売期間が終わってしまいましたが、仮に1等が当たったとすると5億円、単純に計算するために今後50年生きると仮定して、1年当たり1千万円になりますから、舞い上がって贅沢しなければ、一生働かなくても普通の生活はできます。  株は頭を使いますが、宝くじは買うだけで良いです。そして運があるのなら、300円でも大きく化けるので、投資額を抑えられます。株みたいに、後から損失が増えていくということもありません。当たる保証はないと思うかもしれませんが、ここに書かれているような、自営の商売や株への投資だって何の保証もないんですから、当たる確率なんて大差ないんじゃないでしょうか。それなら、損失が膨らむ心配のない宝くじの方が,幾分かマシなのではないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宝くじは雲をつかむような話で現実味がないですが、 TOTOには少し興味があります。本当はサッカーよりも野球の方が詳しいので野球盤TOTOが導入されればいいなぁと考えています。 しかし、自分で選んでも運で購入してもほぼ当たる確率は大差ないのが 実情なんですよね。

noname#232851
noname#232851
回答No.1

貴方には無理です。 他人とコミュニケーション取れない人間がどうやって商売する? まともに支援機関で働けない、能力がない人間がどうやって商売する? もっと常識で考えることを覚えましょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車運転して廃品回収でもしようかなぁと思ったり、 せどりでもしようかと思ったのですが、 最近、BIG TOMORROWとかまた読んでます。