• ベストアンサー

猫背の治し方

猫背の治し方 猫背は病院にいって治せますか? その場合は何科でどんな治療をしますか? (治療費、期間など教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.6

普通は病気ではない。 顎を引いて、胸を前に出す。 肩を引くのではなく、背骨です。 それを継続して癖をつける。

その他の回答 (5)

• 9133313
回答No.5

私は猫背です。 猫背は自己意識だけでも改善できますよ。 両肩を後ろにそらすだけで、見た目の猫背はわからないと思います。 猫背矯正ベルトなど、通販で宣伝していますが、自分自身が意識的に改善意識を意識を持たない限り、こんなくだらない商品を購入することになります。

• eroero4649
回答No.4

猫背は病気じゃないから、病院では治療をしません。顔が悪いからといって病院で治療できるわけじゃないでしょ。美容整形は、保険がきかない自己負担ですから、整体で猫背を治すのと同じと思えばいいと思います。

• fumuslover
回答No.3

治療しますという整体院などは沢山あるでしょうけど本当に猫背を治す治療をするのなら毎日通わなければならないし、施術して貰った後も姿勢(立っている時座っている時など常に)には気を遣わなければなりません。 何故なら骨は長い年月をかけて猫背になったわけなので施術してもらっても元に戻ろうとしますし実際すぐに戻ります。 なのでそれくらいの年月をかけて治療しなければならないですし、普段の生活(姿勢)も正さなければなりません。 そして筋トレも必要になりますね。

• qwe2010
回答No.2

筋肉を鍛えないと、猫背は治りません。

• tail012
回答No.1

資格を持たない人間は、この質問には回答できません。