• ベストアンサー

猫背の治し方

猫背のせいか最近肩こりがひどくなりました。 病院にいかずに簡単に猫背を治す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.1

病院に行っても簡単には治らないですね。 もちろん、自分で治す場合も簡単には治りません。 で、自分で治す場合ですが、ピラティスをすると姿勢がよくなります。 スポーツジムなどで習ったほうが分かりやすいですが、本もたくさん出ていますし、ネットで検索すれば動画もあるので自宅でも十分できます。

teruterubozu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたいと思います!!