解決済み

鈴木杏さんから質問:タイムスリップしてみたいですか

  • 困ってます
  • 質問No.9512016
  • 閲覧数60
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (6163/8022)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『明日にかける橋 1989年の想い出』(2018年6月30日公開)主演の鈴木杏さんから質問です。

「『明日にかける橋 1989年の想い出』にちなんだ質問です。
タイムスリップはしてみたいですか。皆さんは過去の自分に会いたいですか。
私は過去や未来の自分には会いたいとは思いませんが、親が若い頃の様子は見てみたいかなと思います。」

皆さんからのたくさんのご回答、お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆鈴木杏さんへの映画『明日にかける橋 1989年の想い出』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol765

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (335/3189)

ま、して見たいですね。
自殺した友人を止めたいし、病気で死んだ友人のお見舞いも行けなかったから行きたいです。

けど、行けない現実を受け止めているので
そんな非現実的な妄想はしないようにしてます。

自分に関しては、自分と話したことがなく
どんなコミュニケーションになるのか
想像が出来ないので話してみたいですね。

自分に会うので、自分の考え方がわかるので
かなり自分の話を信じてしまいそうです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。

> 行けない現実を受け止めているので
そんな非現実的な妄想はしないようにしてます。

これに尽きるのかもしれませんね。。

> 自分に会うので、自分の考え方がわかるので
かなり自分の話を信じてしまいそうです。

他人との会話とはきっと違いますよね~頭の中での会話に近いのかなぁ。
投稿日時 - 2018-06-26 15:08:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (2/8)

過去に戻れて自分にアドバイスして、
あの転職だけはやめなさいと言いたい。
若いときに転職したら、汚職を一生懸命やっている役所で
汚職がばれないように、職員を洗脳するあの手この手を
していました。
私は汚職に気付き、そこで後、副市長になっていく人物
その当時人事課長補佐のかとうみつおという男の操り人形の
人物から散々嫌がらせを受け、脳をおかしくされました。
退職して無職になったものの脳はおかしいままで
体にいいことを探してやり続けました。
脳が治るまで12年かかりました。
治るとき、補助エンジン脳と復活した昔の脳が合体し、1ヶ月私は普通の人の
1.7倍ぐらいの脳になりました。明らかに超人でした。
しかし、1.7倍脳は一ヶ月でとけ、昔の脳に戻りました。
暮らしは今ではちゃんと出来ますが、
収入はイマイチです。
鈴木杏さんの映画やドラマを見るのはいつも楽しみです。
これからも活躍を期待しています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
転職でご苦労されたのですね…。暮らしはちゃんとできてるとのことで何よりです。
1.7倍脳、その時の様子がどんな感じか、とっても興味深いです。
投稿日時 - 2018-08-13 13:36:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/15)

過去の自分には興味はないですね。過去の自分に会って、「それはやめておけ」というくらいの出来事(事故に遭うなど)は幸いにもなかったもので。
実際にタイムスリップってできるものなのでしょうかね?
できるなら、たとえばビートルズのコンサートとか、いまでは観られないものを観に行きたいですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
過去に戻ってコンサートとかスポーツ観戦とかできてしまうと、世の中の価値観が大きく変わりそうですね。
投稿日時 - 2018-08-13 13:33:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (47/548)

神代の時代に行ってみたいですね。天照大神などが本当にいたのかどうか興味があります(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
神代の時代!日本列島ができる様子とかみてみたいですね(^^)
投稿日時 - 2018-06-28 13:31:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (126/628)

いま私が生きている時間が全てデータとして記録されていると仮定して、そのデータを閲覧するという意味でタイムトラベルできるならやってみたいですね。閲覧するだけなのでなんら干渉できませんが、過去の言った言わないを決着させたい(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分の記憶って、案外都合良くできていたりもしますものね^^
投稿日時 - 2018-06-26 15:57:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (94/341)

現代に戻ってこられるなら・・いきたいですね

未来にいけば、今の自分次第で未来を変えられるかもですが、過去に行って何かしらに干渉してしまうと、現代に戻れない気がするのです
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6163/8022)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
タイムスリップものでよくいわれるパラドックスですね~。怖い。
こちらの『明日にかける橋 1989年の想い出』でもその干渉要素が出てきます(^^)
投稿日時 - 2018-06-25 18:32:07