• ベストアンサー
  • 困ってます

鈴木勝吾さんから質問!皆さんは一輪車に乗れますか?

  • 質問No.9072743
  • 閲覧数109
  • ありがとう数12
  • 回答数6

お礼率 77% (6606/8475)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

舞台「ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~」
(2015年11月7日(土)よりZeppブルーシアター六本木にて公演)
出演の鈴木勝吾さんから質問です!

「僕の演じる役は、劇中で曲馬団(サーカス団)に拾われ一輪車に乗るのですが、みなさんは一輪車に乗れますか?乗ったことがありますか?みなさんの経験など、ぜひ聞かせてください。」

たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について~』座談会
(池田純矢さん、鈴木勝吾さん、井澤勇貴さん、松尾貴史さん、G2さん参加)
の模様も下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol497

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

小学生の頃にとても好きで、誕生日に一輪車を買ってもらうほどでした!小学校では休み時間に校庭で、帰っても家の前の広場で、と、ずっと乗っていました。見てくれる祖母や母が褒めてくれるのが嬉しかったのだと思います( *ˆoˆ* )
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。
My一輪車ですか。それはすごいです!褒められると嬉しいですよね^^
投稿日時:2015/11/02 20:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (42/204)

私は一輪車を持ってなかったです。
友人の家に行って、友達がやってたから借りたとか、そんな感じですね。
小学校の時の話です。

全然うまくできませんでした。懐かしいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。
ご友人でお持ちの方がいたのですね。周囲の環境にも左右されそうですね(ちなみに私の子ども時代には皆無でした…)。
投稿日時:2015/11/05 11:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

乗れません。
それどころか普通の自転車でさえ、高校入学で遠距離を
通学するために、仕方なく練習して乗れるようになった
ぐらいで。
(それが20年後にサハラ砂漠をサイクリングするのだから
人生、分からないものです)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。
乗り始めは遅くても、自転車でサハラ砂漠!
一輪車ももしかしたらなにかすごい経験が待っているかもしれませんよ^^
投稿日時:2015/11/05 11:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

小学生の頃ほとんどの友人は一輪車が乗れていましたが私は乗れませんでした。一輪車に乗れる友達が羨ましかったのですが壁から手を離すのがどうしても怖くて大人になるまで結局乗れず今も乗れません。当時は、公園などでバランス感覚を鍛える為に自電車で手を離して練習していました。自電車だと手を離していても乗れたのですが一輪車になるとやっぱり乗れませんでした。笑
不思議です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。
自転車の手放しもなかなかテクニックと、あとは少し速さが必要ですよね。
投稿日時:2015/11/02 20:43
  • 回答No.2
若い頃乗っていましたが、爺になってどうかな?
運動神経はありますので、挑戦してみます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。
どうやら間が開くと感覚を取り戻す必要がありそうなもののようですね(私、乗ったことが一度もなく…汗)
投稿日時:2015/11/02 20:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (559/4267)

小学生のときに体育でありましたね。
おかげで、クラスには乗れない人はいなかったと思います。
小学生のときは乗れましたがそれ以来乗ってないので今は乗れる気がしないです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6606/8475)

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。
自転車と違って一度覚えたら、が通じない乗り物なんでしょうかね(私、一度も乗ったことなくて…汗)。
投稿日時:2015/11/02 20:40