-PR-
解決済み

鈴木まりやさんから質問:将来の夢/楽しい時は?

  • 困ってます
  • 質問No.9318988
  • 閲覧数110
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 78% (5743/7351)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』にてヒロイン役を演じた鈴木まりやさんからの質問です。

「皆さんの将来の夢は何ですか?また夢が叶っていたら、次の夢は何ですか?
それと、何をしている時が一番楽しいですか?」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆鈴木まりやさんへの映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』についてのインタビューも下記からどうぞ!(上記質問の鈴木まりやさんご自身の回答もありますよ♪)
http://okstars.okwave.jp/vol644
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

将来の夢って年でもないですが応援している鈴木まりやさんがこれからも笑顔で活躍されるよう心から祈ってます。

まりやちゃんと握手したりお話したり、まりやちゃん出演の作品を見るのが1番楽しいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
応援している方が活躍されているのって嬉しいし楽しいですよね^^
投稿日時 - 2017-04-19 13:02:32

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

子供の頃の将来の夢は電車の運転手でした(  ̄▽ ̄)
残念ながらその夢は叶いませんでしたが(^_^;)

今、一番楽しいことはAKB48の谷口めぐさんを応援する事です♪
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
電車の運転手さんって憧れますね^^
応援をすることって楽しいですよね^^
投稿日時 - 2017-04-19 13:06:18


  • 回答No.3

いい歳なんで夢を語るとか今更感がありますが・・・(笑)
できたらいいなと思うのは、楽器をやっているのでそちらで何らかの音源を残したいです。

一番楽しい時・・・自分も野球観戦が大好きなので、何といっても勝利の祝杯をあげている時ですかね♪

あとは映画鑑賞ですね。いい映画に出会った時の感動は忘れられないですね。

まりやさんの映画も期待しています!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
音楽ライブは一回ですが、音源は残りますものね。
勝利の祝杯の気持ち、いい映画との出会いの感動、当方もよく分かります^^ 
投稿日時 - 2017-04-19 13:04:51
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

将来の夢といいますか、やりたいことは世界各国に行くことです。
いまはアメリカとカナダにしか行っていませんが、ヨーロッパやアジア、アフリカの国々にも行きたいです。
自分の知らないところにいる人達や文化とふれあいたいです。
そういう計画を考えているときが楽しいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分の知らないところにいる人達や文化とのふれあい、素敵ですね^^
投稿日時 - 2017-04-19 13:03:15
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

常に、今の自分に満足せず、新しい目標に向かっていくことです。チャレンジすることに生き甲斐を感じて行動することが、幸せです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
今の自分に満足しないで新しい目標に向かう姿勢、素晴らしいです^^
投稿日時 - 2017-04-19 13:06:54
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

『いのちあるかぎり 木田俊之物語』拝見させて頂きました。
何事にも諦めない強い気持ちで夢に向かって行く木田さんとご家族にとても勇気付けられる作品でした。
鈴木さんの演技も智恵子さんの若い頃を意識された様でとても初々しく好感を持てました。

質問の答えですが…
夢は?と聞かれ自分自身を思い返したら特に何も無い事に改めて気付かされました。
ただ日々心掛けているのはその日一日一日を楽しく過ごすということです。
色々な事がある日常ですが嫌な事マイナスな事をプラスに捉えポジティブに変えていければと思ってます。
そうすれば自然と楽しい事も増え周囲のみんなからも笑顔あふれる環境になり幸せな気持ちで寝る前に楽しかった事を思い返すのが楽しみでも有ります。

グループを卒業される様ですが素敵な女優さんになるよう応援しますのでぜひ女優業も楽しんで下さい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
もう映画観られたのですね!木田さんと智恵子さんらご家族の方々には勇気づけられますよね!周りの方々にも!
鈴木まりやさんの演じた智恵子さんの初々しさ、同感です^^
1日1日を楽しく過ごせるのって大事ですよね。
投稿日時 - 2017-04-19 13:10:02
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

将来の夢ではないが、今の会社20年勤めているので、今の若い子たちが、この会社に入ってよかったっていう環境を作ってあげる事が目標かな。

一番の楽しみは、鈴木まりやさんを応援することに決まっています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
後進のための環境作り、素敵な目標ですね!
投稿日時 - 2017-04-19 13:12:36
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

将来の夢…というか今の課題は、今の会社を軌道に乗せる事です。
そしてその為の方策を仲間と語り合う時が一番楽しいですね。
まりやさんも新たな夢に向かって頑張って下さい!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
夢に向かって仲間と語り合ったり取り組むのって素敵ですね^^
投稿日時 - 2017-04-19 13:10:50
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

夢の一つを叶えてやり遂げたので改めての夢はもうなく悲しいですがそれによって失った物を取り返せないんですけど取り返すのが夢なのかな?
時間は取り返せないんですけどね。(笑)

楽しみは鈴木まりやさんとの握手、イベントですね。
それのみにここ数年生きて来たようなものです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
何かを叶えて失うものもあるというのは難しいものです・・・時間はそうですよねぇ
投稿日時 - 2017-04-19 13:16:04
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 9% (26/262)

夢というほどの大仰なものはもうないです。
楽しい時間は、映画やドラマ、スポーツ観戦に没頭できている時です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5743/7351)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
エンタメやスポーツ観戦に没頭できるのは楽しい、というか幸せですよね。
投稿日時 - 2017-04-24 20:25:07