解決済み

鈴木裕乃さんから質問:3月~4月の美味しい食べ物

  • 困ってます
  • 質問No.9480984
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (6078/7932)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売する女優の鈴木裕乃さんから質問です。

「3月~4月の一番美味しい食べ物は何ですか?」

ぜひ旬のお料理や食材など皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆鈴木裕乃さんへの「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol743
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (135/419)

3月ならタラの芽、フキノトウの天ぷら! 抹茶塩で食べるとサイコー。
4月に入ったらタケノコ。こちらは天ぷらよりは昆布と一緒に煮たやつ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
タラの芽、フキノトウの天ぷらいいですよね~。タケノコも食べ頃ですね!
投稿日時 - 2018-04-02 21:37:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (26/227)

八朔や夏みかんが出てくる頃ですね。

それと江ノ島の名物のしらす丼のしらすは3月から漁が解禁になっているので、まあまあ旬だと思いますので、4月の海辺もなかなか楽しいのでオススメですよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
しらす丼いいですね~。
春の海ってやつですね!
投稿日時 - 2018-04-02 21:40:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3489/12686)

他カテゴリのカテゴリマスター
春と言えばホタルイカ、タケノコ、しいたけ、初鰹、新玉ねぎ、春キャベツ、たらの芽でしょうか・・・

しいたけ、新玉ねぎ、たらの芽などで天ぷら
春キャベツでロールキャベツや回鍋肉、新玉ねぎとベーコンを加えて弱火でとろけるまで水なしで煮だしたスープ
新玉ねぎで肉じゃが、カレー
なんかもいいですね。

お酒はビール、チューハイ、日本酒、ウイスキー、ワイン,、焼酎など色々ありますが
最初はアルコールの低いものから試した方がいいかも・・・
ちなみに、上記のものでカレーとスープ以外はお酒にも合うと思います(^^;
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
新玉ねぎ、春キャベツはお手軽にいろいろお料理できそうですね(^^)
投稿日時 - 2018-04-02 21:38:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (30/290)

4月が旬というとやはり筍ですかね。
それと、お酒も飲みたいとのことですが、
生日本酒というものはこの時期にしか出荷されないそうです。
ぜひ生酒が置いてあるお店に行ってみてください。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6078/7932)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
生日本酒、そういうものがあるのですね~
投稿日時 - 2018-04-02 21:37:33