3月~4月の美味しい食べ物は?

このQ&Aのポイント
  • 女優の鈴木裕乃さんから、「3月~4月の一番美味しい食べ物は何ですか?」という質問がありました。
  • 鈴木裕乃さんは「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売する女優であり、旬のお料理や食材に興味があるようです。
  • 皆さんからのたくさんのご回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈴木裕乃さんから質問:3月~4月の美味しい食べ物

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売する女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「3月~4月の一番美味しい食べ物は何ですか?」 ぜひ旬のお料理や食材など皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol743

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (180/529)
回答No.1

3月ならタラの芽、フキノトウの天ぷら! 抹茶塩で食べるとサイコー。 4月に入ったらタケノコ。こちらは天ぷらよりは昆布と一緒に煮たやつ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 タラの芽、フキノトウの天ぷらいいですよね~。タケノコも食べ頃ですね!

その他の回答 (3)

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.4

八朔や夏みかんが出てくる頃ですね。 それと江ノ島の名物のしらす丼のしらすは3月から漁が解禁になっているので、まあまあ旬だと思いますので、4月の海辺もなかなか楽しいのでオススメですよ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 しらす丼いいですね~。 春の海ってやつですね!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.3

春と言えばホタルイカ、タケノコ、しいたけ、初鰹、新玉ねぎ、春キャベツ、たらの芽でしょうか・・・ しいたけ、新玉ねぎ、たらの芽などで天ぷら 春キャベツでロールキャベツや回鍋肉、新玉ねぎとベーコンを加えて弱火でとろけるまで水なしで煮だしたスープ 新玉ねぎで肉じゃが、カレー なんかもいいですね。 お酒はビール、チューハイ、日本酒、ウイスキー、ワイン,、焼酎など色々ありますが 最初はアルコールの低いものから試した方がいいかも・・・ ちなみに、上記のものでカレーとスープ以外はお酒にも合うと思います(^^;

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 新玉ねぎ、春キャベツはお手軽にいろいろお料理できそうですね(^^)

  • bc4000a
  • ベストアンサー率14% (59/395)
回答No.2

4月が旬というとやはり筍ですかね。 それと、お酒も飲みたいとのことですが、 生日本酒というものはこの時期にしか出荷されないそうです。 ぜひ生酒が置いてあるお店に行ってみてください。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 生日本酒、そういうものがあるのですね~

関連するQ&A

  • 鈴木裕乃さんから質問:この春に挑戦したいことは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売する 女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「皆さんがこの春に挑戦したいことは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol544

  • 鈴木裕乃さんから質問!お菓子を食べ過ぎると…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優の鈴木裕乃さんから質問です! 「私はお菓子が大好きでついつい食べ過ぎちゃうのですが、 肌荒れとかが気になってしまいます。 何か防ぐためのいい方法はあるでしょうか。 」 お菓子あるとついつい食べ過ぎちゃいますよね~ ということで皆さまからのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2015」を発売した  鈴木裕乃さんへのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol415.html

  • 鈴木裕乃さんから質問:おすすめのアーティストは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」を発売する女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「みなさんがおすすめのアーティストを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol818

  • 鈴木勝吾さんから質問:皆さんが幸せを感じる時

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」(2017年1月5日(木)~11日(水))主演の鈴木勝吾さんから質問です。 「皆さんはどんな時に幸せを感じますか。 ちなみに僕は実家でご飯を食べているような時にふと幸せを感じます。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木勝吾さんへの「スター☆ピープルズ!!」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol621

  • ソニンさんから質問:観劇後には何を食べたくなる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優業を中心に活躍中のソニンさんから質問です。 「ミュージカルやライブを観た後、皆さんは何を食べに行きたくなりますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ソニンさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol737

  • 葵わかなさんから質問:猫好きにおすすめの場所は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オフィシャルカレンダー2017を発売する女優の葵わかなさんから質問です。 「私はとても猫が好きです。京都の哲学の道や尾道のような猫がたくさんいるスポットや、猫のお店など、猫好きにおすすめの場所を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆葵わかなさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol616

  • 鈴木勝大さんから質問:所属しているもので変えたい事

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『走れ!T校バスケット部』(2018年11月3日公開)に出演の鈴木勝大さんから質問です。 「この映画では主人公がT校に転校して来ます。皆さんへの質問は、自分の所属しているもので変えたいものは何かありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木勝大さんへの映画『走れ!T校バスケット』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol797

  • 鈴木まりやさんから質問:将来の夢/楽しい時は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』にてヒロイン役を演じた鈴木まりやさんからの質問です。 「皆さんの将来の夢は何ですか?また夢が叶っていたら、次の夢は何ですか? それと、何をしている時が一番楽しいですか?」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木まりやさんへの映画『いのちあるかぎり 木田俊之物語』についてのインタビューも下記からどうぞ!(上記質問の鈴木まりやさんご自身の回答もありますよ♪) http://okstars.okwave.jp/vol644

  • 鈴木杏さんから質問:タイムスリップしてみたいですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『明日にかける橋 1989年の想い出』(2018年6月30日公開)主演の鈴木杏さんから質問です。 「『明日にかける橋 1989年の想い出』にちなんだ質問です。 タイムスリップはしてみたいですか。皆さんは過去の自分に会いたいですか。 私は過去や未来の自分には会いたいとは思いませんが、親が若い頃の様子は見てみたいかなと思います。」 皆さんからのたくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木杏さんへの映画『明日にかける橋 1989年の想い出』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol765

  • 新木優子さんから質問:この春出かけてみたい場所は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売した 新木優子さんから質問です。 「皆さんがこの春出かけてみたい場所は?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新木優子さんへの『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol545

専門家に質問してみよう