• 締切済み

【回答求む!】D-BOYS鈴木裕樹さんから質問「こっそり1人で楽しい遊びを教えて!」

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 「シャカリキ!」に出演中のD-BOYSメンバー鈴木裕樹さんからの質問です! 「友達と遊びに行くオススメの場所ってありますか?いつも、カラオケや映画などワンパターンになりがちです。 あと、1人で楽しく遊べる遊びも教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 鈴木裕樹さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol20.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

みんなの回答

  • kuron-t
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.10

解決、まだのようなので、もうひとつ。今はかなり「コンパクト・サイズ」のスケッチブックや、 色鉛筆、ありますので、『散歩』をかねて、「スケッチ」は・・・どうでしょうか? 広い公園や、川のそばなどの「お散歩コース」なら、あまり人も多すぎず、「描きもの」していても 大丈夫かと思います。

  • lookgo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

釣り。(2~3人で) 行く前も、あすこかここかと話し合い、やったことがなくとも自然とのふれあい、釣れなくともオニギリ食べながらの会話、終わった後は温泉に肌と肌とのふれあい、心地よい疲れが明日の活力に。 一人でやるには、知恵の輪(難解なもの)、詰め将棋、独数、地形図で知らない土地の散策(これは特にお勧め)。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

バーバキューもいいですけど 出来ないことも多いので あと多いのはドライブかな? 一人で遊ぶのは・・ 散歩とか行きますね ぼ~っと空を眺めたりするとストレス飛びますね

回答No.7

一人で遊ぶのにお勧めなのは 前にも書いている方がいらっしゃいますが散歩とかいいと思います。 いつも通る道だけでなく少し違う道を通るだけでも新たな発見があって良いです。 あと、以前に何度も通っていたのに最近は行かなくなっていた場所とかに久しぶりに行くのもとても楽しいです。 何も考えないで、ぼーっとでもいいし考え事をしてる時でも上手く思考が転がって行ったりしますよ。

  • saku6969
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

いつも遊びに行く場所から離れたり、近場だと裏原散策などどうでしょうか? 友達にお勧めのお店を案内してもらってもいいですし、 一人でただ歩くのも面白いと思います。 おしゃれな個人店や雰囲気のある空家、 写真撮影してる方々や同じように散策してる方など その道や風景を見て歩くだけでもゆっくりした時間を過ごせると思います。 あとはライブやイベントに参加するのも新しい刺激があると思います。 ビックサイトなどでも年間に色んなジャンルのイベントが開催しているので趣味を見つけに行くのもいいと思います。 周りを見渡すと楽しいことがゴロゴロ転がってますよ!

  • kuron-t
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

友達と行く、おすすめの場所・・趣味がまったく同じだと、どうしても 行く場所がかぎられてしまうので、「友達」の、「友達」(その人とも「友達」になれます!)におすすめの場所を聞いてみてはいかがでしょうか?  あとは「冒険心」で、初めての場所にもチャレンジ。 思うより「やってみる」と、意外となんとかなってしまいます。 一人でできること・・すでに「書く(描く)」はなさっているので うーーん・・・「散歩」。行ったことのない場所へ、地図だけ 持って遊びに行く。見つけたもの、書いたり。探検してみたり。 楽しい場所、見つけたら、次は友達も誘ってまた行ってみる。・・ というのはどうでしょうか?

回答No.4

私も同じくワンパターンです(^ω^;) いつも友達と遊ぶと、同じパターンでマンネリしてましたもん(*_*) 前にすごく盛り上がったのは、ネットカフェに行って、2人で好きな漫画を教えあったり、好きなネットのサイトを見せ合ったりして、すごく盛り上がりました。 お互いにすごく楽しかったので、また行こうと思ってます♪ 私的にすごくいい1人遊びあります。 子供時代のものを見たりして、懐かしんだりするんです。 小さい頃って毎日が冒険で、全部が新しくて、全部が楽しかったりしたじゃないですか? その頃を振り返って、過去から自分を見直していくんです。 小さい頃に大好きだったアニメや戦隊ヒーロー。 小さい頃に耳に残ってた曲を聴くなどなど……♪ 意外に楽しいです(*´∀`*) あとは昔ハヤったゲームなど(笑) 私も今現在ポケモンやテトリスをやったりしてます(笑) 1人で知らない場所へ行ってみて、お気に入りの場所を見つけて、自分探しもいいかと思います(^^)

  • millibar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分の中ではやっているこっそり一人で楽しい遊びは インドアでなんだかなーという感じもしますが、最近、 DVDやブルーレイに移行するせいかビデオが安くで ているので、なるべく普段の自分なら借りないなーと 思うものを買ってきてみることです。ホラーでぎゃー ってなるのも面白いし、コメディですっごくくだらな いと思うのもたのしいですよ。 そして、イマイチだったよーと言いながらまわり人に 渡していくのが結構楽しいです。

  • 3333p
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

遊具のある公園とか、いかがでしょうか。 童心に返って意外と盛り上がりますよ! ブランコが驚くほどに怖い遊具だったりします。 一人で楽しく遊べる遊びは…… 私はPCについているソリティアをやるくらいしか思いつきません。 お役に立てずごめんなさい……。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

こんにちは!子供と一緒に「ゲキレンジャー」楽しみにみていました♪ 私は最近ダーツにハマっています。 友達と遊んでも楽しいし、ダーツバーに一人で行くといろんな人と 交流ができて友達が増えます。オススメです★

関連するQ&A

専門家に質問してみよう