• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

商売について

自己資金600~700万円で出来る商売って何かオススメはありませんか? 経験が一切なくこれといって資格や特技もありません 駐車場経営も考えてみたのですが土地を持っておらずあまりオススメされませんでした 良く半自動で収入が入ってくるシステムさえ作ればとかネットで見るのですが そんな話あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

オススメの商売なんてありません。 あるならもう誰かがやってます。 どんな分野、業界でもみんな他社のシェアを奪おうと死に物狂いですよ。 半自動はまやかし。 そういう広告は100%詐欺です。 真剣に考えてもらいたいのですが 質問者さんがお金持ちになって喜ぶ人なんて この世に1人もいないのではないでしょうか。 誰かが質問者さんのために無償でお金を稼いでくれるなんてこと 絶対にありえないのですよ。 何の経験も特技も無いということはありえません。 しかしそこを深堀りするのはここでの回答にそぐわないと思うので 以上とさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

いままでの生活を維持していれば貯蓄は増えてゆくのでは。

• 回答No.1

半自動で収入てまとめサイトみたいなアフィ的なやつですか?ようつべでどうがあげるゆうちゅばー? その600万700万でうさんくさい月収なん百万とか副業たった数分で一日5万とかやってみたらいいじゃないですか騙されるのも経験ですよ。 そんな自己資金で買える土地に駐車場作ったところで雀の涙ですねへたすりゃ赤字でしょ。 そもそも金持ちの節税とか大手だからできる規模の仕事と考えます。 不動産オーナー的な意味で言えば都心だとワンルームかって家賃で言うなら月6万とかの収入その中から修繕積立金や税金はらわにゃならない自分は20歳の頃700万程度のワンルームを買って10年くらい住んで300万くらいで手放しましたが その時感じたのは家賃で言うなら当初6万から7万くらいの物件かって10年後買い取り業者にうっぱらって300でしたのでエンドにうれば400万から500万くらいだったのでしょうが売れる見通しがわからないのもあり即売りしました。 で結局簡単に計算すると‐700 仮に家賃が6万5000円だとして120か月なんで780万 ですが資産税確かですが10年で50万くらいですかね修繕積立が10年168万えんくらいだったかな -700+780(仮に家賃だったら支払っていた金額)-50-168+300だとして+162万 10年住んだ家賃払わなくて済んだ分を+としてと結局+162万くらいしかメリットないわけですよね。10年で162万ですよメリットこれを自分で住まず家賃収入だとしたら年78万の家賃から12万の積み立てと資産税払っただけで+60万とかの世界ですよ。人の出入りで原状回復だの設備の不具合や家賃の未入金や管理会社入れたなら手数料やら雀の涙です。半自動的に収入が入ってくるには10戸20戸ないと話になりませんよ。600万700万で不労所得を得ようとすると資本が少なすぎると思いますよ。 まあ担保購入してさらに借り入れだのなんだのとか入居させた後に即売りにだして収益を見込めるとか借り入れだのなんだのって手段は確かにありますがちっさすぎてだったら初めから700万で何かした方がいいレベルでしたね。 単純に金しかなくてやりたい事やできる事がないとなると誰かに託すのが一番増えそうですが? 結局好きだったり何かないと続けること自体困難だと思いますし成長も見込めませんからね。 資格のいらない商売などいくらでもあるし自分から言わせれば営業力さえあれば商品は売れるわけで 一番は営業を主に置くことができるだけで割と商売何とかなりますけどね。