• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

商売について

自己資金600~700万円で出来る商売って何かオススメはありませんか? 経験が一切なくこれといって資格や特技もありません 駐車場経営も考えてみたのですが土地を持っておらずあまりオススメされませんでした 良く半自動で収入が入ってくるシステムさえ作ればとかネットで見るのですが そんな話あるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

オススメの商売なんてありません。 あるならもう誰かがやってます。 どんな分野、業界でもみんな他社のシェアを奪おうと死に物狂いですよ。 半自動はまやかし。 そういう広告は100%詐欺です。 真剣に考えてもらいたいのですが 質問者さんがお金持ちになって喜ぶ人なんて この世に1人もいないのではないでしょうか。 誰かが質問者さんのために無償でお金を稼いでくれるなんてこと 絶対にありえないのですよ。 何の経験も特技も無いということはありえません。 しかしそこを深堀りするのはここでの回答にそぐわないと思うので 以上とさせていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 理容店の中で出来る商売のアイデイア教えてください。

    私の主人は理容店を一人でやっているのですが、一日12時間お店に出ても、実際仕事をするのは半分の時間くらいです。私も手伝っているのですが、資格がないのでたいしたことが出来ません。そこで、理容業と両立でき、住宅街にあるお店の一部で出来る自己資金100万円以下の新たな商売を考えています。 どうか、皆様のご意見を宜しくお願いします。

  • リフォーム、自己資金で贈与税は?

    現在リフォームを考えています。 状況としましては・・・ 工事費700万円~800万円で自己資金 土地・建物は親名義 確認申請不要 これは親への贈与税の対象になりますか? ローンを借りるときは持分を私につける必要があるかと思いますが、自己資金、確認申請無しの場合でも同じでしょうか?

  • 土地を借りている人が、その土地を他の人に貸したら違法行為ですか?

    TVで見かけたのですが、こういう商売があるそうです。 土地を持っている人 「小さな土地だが、駐車場にしたりアパートを建てたりすることなく、更地のまま活用したい・・・」 商売のための土地を借りたい人 「短期間とか一日数時間の契約でいいから自由に商売をやらせてもらえる場所はないだろうか・・・」 こういう二者をマッチングして、「狭い土地の時間貸し」をするネット商売が出現したそうです。 主な契約は 借主「軽ワゴン車を使って鯛焼き屋、弁当販売、靴磨き、などの商売をする人」 貸主「小さな事務所の経営者で、営業マンが出払ったあとの駐車場を短時間で貸し出しする」 こういうニーズがマッチしているそうです。 ここでふと思ったのですが、土地を貸す側が自分の土地ではなく、地主から借りている土地を貸し出すことは可能なのでしょうか? それとも地主からクレームが入って、借り賃の何割かをピンはねされてしまうのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

いままでの生活を維持していれば貯蓄は増えてゆくのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

半自動で収入てまとめサイトみたいなアフィ的なやつですか?ようつべでどうがあげるゆうちゅばー? その600万700万でうさんくさい月収なん百万とか副業たった数分で一日5万とかやってみたらいいじゃないですか騙されるのも経験ですよ。 そんな自己資金で買える土地に駐車場作ったところで雀の涙ですねへたすりゃ赤字でしょ。 そもそも金持ちの節税とか大手だからできる規模の仕事と考えます。 不動産オーナー的な意味で言えば都心だとワンルームかって家賃で言うなら月6万とかの収入その中から修繕積立金や税金はらわにゃならない自分は20歳の頃700万程度のワンルームを買って10年くらい住んで300万くらいで手放しましたが その時感じたのは家賃で言うなら当初6万から7万くらいの物件かって10年後買い取り業者にうっぱらって300でしたのでエンドにうれば400万から500万くらいだったのでしょうが売れる見通しがわからないのもあり即売りしました。 で結局簡単に計算すると‐700 仮に家賃が6万5000円だとして120か月なんで780万 ですが資産税確かですが10年で50万くらいですかね修繕積立が10年168万えんくらいだったかな -700+780(仮に家賃だったら支払っていた金額)-50-168+300だとして+162万 10年住んだ家賃払わなくて済んだ分を+としてと結局+162万くらいしかメリットないわけですよね。10年で162万ですよメリットこれを自分で住まず家賃収入だとしたら年78万の家賃から12万の積み立てと資産税払っただけで+60万とかの世界ですよ。人の出入りで原状回復だの設備の不具合や家賃の未入金や管理会社入れたなら手数料やら雀の涙です。半自動的に収入が入ってくるには10戸20戸ないと話になりませんよ。600万700万で不労所得を得ようとすると資本が少なすぎると思いますよ。 まあ担保購入してさらに借り入れだのなんだのとか入居させた後に即売りにだして収益を見込めるとか借り入れだのなんだのって手段は確かにありますがちっさすぎてだったら初めから700万で何かした方がいいレベルでしたね。 単純に金しかなくてやりたい事やできる事がないとなると誰かに託すのが一番増えそうですが? 結局好きだったり何かないと続けること自体困難だと思いますし成長も見込めませんからね。 資格のいらない商売などいくらでもあるし自分から言わせれば営業力さえあれば商品は売れるわけで 一番は営業を主に置くことができるだけで割と商売何とかなりますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 冠婚葬祭業にお詳しい方教えてください

    日に2組までくらい行えるちいさなホールを経営してみようと思ってます 人の死を食い物にするのはよくないかもしれませんが多々いろんな会社が経営をしているのを見て聞いて行ってみてなんてぼろい商売だと思いました きっと新たな参入も増え10年先には激安戦争とかおこってそうですが・・・ 親や親族の葬儀でなかなか けちったりできません お布施をたくさん包むくらいなら葬儀は立派にと考える方もたくさんおられるでしょう この業界は全くの無知です 資格などいるのでしょうか? 資金は普通にマンションたてるよりはかなり安くできるとおもってますが実際どうでしょうか? 1億までで小さい斎場ならつくれませんか? 土地は地域によってさまざまだと思います 詳しい方教えてください

  • 親の土地を借りて駐車場経営

    こんにちは。 親の土地を 息子が経営する法人が 土地賃貸をして、 (親には土地賃貸料を法人から支払います。) その法人が駐車場経営をした場合は その収入は法人の収入として 所得分散をしても問題ないでしょうか?

  • 土地の活用についてどこに相談すればよいでしょう。

    200坪ほどの工場用地がありますが、現在は使用していません。 この土地を活用したのですが、どこへ相談したらよいかわかりません。 現在拡幅工事中の道路に面しており、周辺にはドラッグストアが建つなどし始めています。 自己資金もさほどあるわけではないので、できることは限られてくるのでしょうが、銀行に相談すればよいのでしょうか。 また、土地活用するに当たって、勉強しておいた方が良いことがあれば、オススメの本を紹介してください。駐車場、マンション、アパートは出来れば避けたいと思っています。

  • キャンプ場経営について教えてください

    将来、キャンプ場を経営したいと思っています。 場所は、カヌーでの川下りが出来る河畔で、具体的には和歌山県西牟婁郡日置川町の日置川を考えています。売りはカヌーのレンタル業を行いたいと考えていますが、実は、何から手を付けて良いのやらさっぱり分かりません。とりあえず、土地の広さはどの程度あれば良いのでしょうか?土地の購入資金としては1000万ほどを考えています。また、全国的に見て、個人経営のキャンプ場は、商売として成り立つのでしょうか?

  • 在留資格「投資・経営」の認定要件

    在留資格「投資・経営」の認定要件について、教えてください。 経営学を学んでいた留学生が、フランチャイズチェーンに加盟・起業することで、「投資・経営」の在留資格は、認められるのでしょうか? フランチャイズへの契約金・加盟金など資金は自己で用意しているとしてです。

  • 固定資産税、都市計画税を減らしたい

    私の母が約300坪の土地を所有しております。 税金の事を知らずに母が今まで住んでいた家を家を壊してしまったので、固定資産税、都市計画税が6倍にふくれあがってしました。 固定資産税、都市計画税で60万円を超えています。 とりあえず駐車場経営をしていますが、周辺に駐車場も増えたこともあり年間20万円程度の収入なので、約40万円の赤字です。 これでは年金生活者の母は固定資産税を払い続けることはもう不可能です。 資金の関係でアパート経営も無理があります。 何か即効性のある税金軽減策はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ローン審査に自分の貯金残高や、支援してもらう親の貯金残高の証明が必要なのでしょうか?

    この度家を新築することになり、工務店の強い依頼と、利息についても満足できる物だったので、ある銀行にローンの申し込みをしました。 建築費用は2100万円で、自己資金700万円、両方の親から計700万円、ローンとして700万円という組み合わせを銀行に申し込んだところ、自己資金の証明として自分の通帳のコピー、親の通帳のコピーを求められました。 自分としましては、ローン分の700万円だけに審査が必要と思っていたのですが、それ以外について通帳のコピーまで請求され納得いかない気持ちでした。 親の通帳については難しいと銀行に伝えましたら、もう少し審査が通りやすいというローン先についても申し込み書を書かせられました。 翌日、やはり親の通帳のコピーが必要と銀行から連絡があり、それを聞いた親がクレームをつけ、親のコピーは不要になりました。 銀行の話が2転3転するのと、自分の通帳のコピーを出すのが納得できなかったので、銀行の担当者に、何故自己資金についての証明が必要なのか呼び出して聞いてみました。 銀行としては、建築をひとつのプロジェクトとして考え、自己資金についても確認する必要があるとの答えでした。 それなら、仮に自己資金の部分の支払いが滞っても銀行が責任をとるのか?と質問しましたら、とらないとの回答でした。 質問 1.一般的に、このような資金計画の場合、通帳のコピー等、審査に必要なのでしょうか? 2.建物引き渡し後にはローンのみとなり、自己資金の証明であった通帳のコピーは不要と思うのですが、銀行は通帳のコピーを返却することができないと言っています。返却は求められないのでしょうか? ちなみに、勤続年数15以上で、年収600万円程度です。 土地の地目は市街化調整区域内の宅地で、宅地の建築用途で購入(支払い済み)しました。 以上、よろしくお願いします。

  • 土地活用でアパート経営できますか?

    父の土地ですが、現在空き地になっている土地があります。 60坪ほどですが、草が生え放題になっていています。 更地なので固定資産税も高くなってしまいました。(以前は家があったのですが、壊しました)  その為、その土地を活用したいなと思って相談させてください。 60坪という狭さでアパート経営はできますか? 例えば、1Kを4部屋で駐車場は4台分位? できるとしたら、儲けはあるのですか?礼金以外に月々家賃をもらっていてもアパートを建てる資金の返済などを考えると、やっていけるのだろうか??  父の老後の資金に少しでもなればいいんですが、売るにもなかなか買い手がないのでせめて活用できないかと思ってます。  よろしくお願いします。

  • 70歳父が商売 内縁妻に店を譲る場合

    70歳になる父がお付き合いしてる人と飲食店をしています。 父は母と離婚してますし、お付き合いも賛成しています。 ただ相手の娘さん一人だけ反対してるので結婚はしないと双方が 同意しています。 いま商売をしてるのは借地(年払い)で、建物は前に経営してた人 から購入しました。 商売は定年後の趣味程度なのでそんなに儲けがあるわけではありま せんが、自分の年金から運営資金をだすこともあるようです。 ただ借金はしていません。 そこ以外に店舗1軒(貸してます)と自宅を所有しています。 私は一人娘ですが近くに家を建てて住んでいます。 でも年齢的にもいつ何があるか分からないので、父がもし亡くなった 場合など困らないように知っておきたいことがあります。 お付き合いされてる方は55歳くらいで、調理をしています。 ただ調理師免許はありません。 店の名義や運営は父で共同経営ではありません・・ お給料をだしてる形です。 その方が続けて店をやっていきたいと言う場合は譲ろうと思ってます。その際は・・ (1)店を貸す形ではなく土地の賃貸も名義を変えてその方自身が持ち主 と契約すること、 (2)建物や店も名義を変えてご自身で経営していくこと 私たち夫婦はサラリーマン家庭なので経営に一切かかわりたくない と思っています。 (1)その場合はどのような手続きがいるのでしょうか? (2)無償でもいいのですが、いちょう建物を売るという形で契約を きちんとした方がいいのでしょうか? (3)店の名前はこのまま使いたいと言われた場合、大丈夫でしょうか? もちろん名義などは変えてもらいますが・・ 彼女の今後の生活を心配して始めた店なんだと私たちは思っている ので、父は特になにも言いませんが尊重したいと思っています。 彼女の新しい生活を応援したいと思うので、そこでトラブルには なりたくないんです。 ま~私たち自身の生活を守りたいという気持ちもあります。 父は何十年も飲食店を経営して成功してきましたが、彼女は素人 なので・・ よろしくお願いします。

  • 不動産家賃収入(駐車場家賃)の経費申告について

    空いた土地で駐車場経営を考えております。15台程度ですが、必要経費として計上する項目をお教えいただくと幸いです。収入にたいする経費として土地代金は原価償却対象になるのでしょうか! 駐車場は月極で、運営管理は不動産屋にお願いしようと思ってます。