-PR-
解決済み

土地の活用についてどこに相談すればよいでしょう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7319965
  • 閲覧数274
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (160/196)

200坪ほどの工場用地がありますが、現在は使用していません。
この土地を活用したのですが、どこへ相談したらよいかわかりません。

現在拡幅工事中の道路に面しており、周辺にはドラッグストアが建つなどし始めています。

自己資金もさほどあるわけではないので、できることは限られてくるのでしょうが、銀行に相談すればよいのでしょうか。

また、土地活用するに当たって、勉強しておいた方が良いことがあれば、オススメの本を紹介してください。駐車場、マンション、アパートは出来れば避けたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 22% (344/1529)

駐車場・マンション・アパートを避けるとなると,事務所か店舗ぐらいしか残りませんね。
銀行でもいいですけど,貸金の回収を前提に話してこられるので,確実なマンションを勧められるかもしれませんね。
チェーン展開のコンビニなどでしたら,立地条件が良ければ,自己資金は少なくて済むような事を聞いた事があります。
地元の商工会議所でも相談されてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お近くの不動産屋さんに聞いてみましょう。

近隣の出店状況や、アパートなどの入居状況などを聞けると思います。
アパートなどは建築会社がよく来ますが、入居が確保できないと、数年後に
苦労されることになりますので、注意が必要です。

銀行には、お金の麺でいろいろ相談に乗っていただけます。

役所にいって、ご自分の土地にどんなものが建てられるか、建てられないか
「用途地域」を調べてみましょう。(不動産屋さんでも調べられます)