解決済み

歳とったなぁ…と思う時って、どんな時ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9499872
  • 閲覧数203
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 62% (145/233)

歳とったなぁ…と思う時って、どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (525/3596)

他カテゴリのカテゴリマスター
鏡を見た時、同級生、夫を見た時。子供(知り合いの子や自分ちの子も含め)
の成長を感じた時。徹夜した時。アイドルの名前が解らない時。
胃もたれした時。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 30% (63/209)

相撲取りとプロ野球選手が、みんな歳下だと気がついたとき。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (166/791)

こんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


JKちゃんと並んで立ったとき。


卒業して7年も経つとこんなに違うのかって思います。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

みんな、いつまでも若いと思うけど、、
体は、嘘つかないよねw
とりあえず、ジョギングだよねー
投稿日時 - 2018-05-19 21:07:25
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (1887/9395)

社会 カテゴリマスター
横断歩道渡っていたら、向こうからなにげによぼよぼした爺さんが歩いてくる。よく見たらショーウインドウに映った自分の姿だと気がついたとき。いささかショックでしたよ。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

ガ~ン それってショックだよねー
自分も、鶴を撮ろうとしてスマホ向けたら、、
画面に、きちゃないオッサンが写った!
通行人かと思い、方向変えたらやっぱりオッサンが写った!
自分の顔だった!
自画撮りモードになっていたw
投稿日時 - 2018-05-19 21:02:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (1393/5144)

1.老眼で眼の焦点が合わなくなった時。
2.朝起きた時に、腰の痛みがなかなか取れない時。
3.宝くじが当たらない時。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

なんか、最近 医学のバラエティ番組とか真面目に見る様になったよなぁ
以前なら、無視してたw
投稿日時 - 2018-05-19 16:56:07
  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (133/567)

小便のキレが悪くなった時…。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

だよねー オムツだけしたくないよ!
いずれは、お世話になるかもねw
投稿日時 - 2018-05-19 16:53:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (839/4395)

コンビニのレジ係が2000円札を「偽札だ」と言った時。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

忘れ去られた紙幣だよねーw
投稿日時 - 2018-05-19 16:52:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (1186/4034)

朝起きると、手がしびれたり、口が痺れた感じで喋れない。
えー!年のせいじゃなくて病気だろうとおっしゃいますか?
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

それって、あぶない
脳の異常かも、とりあえず水分と納豆食べましょう
投稿日時 - 2018-05-19 16:51:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (22/123)

 
流行りのものに対する興味や関心が薄れた時ですね。

あと恋愛のトキメキより面倒臭さが勝るようになってしまった時とか(苦笑)
 
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

なんか恋愛ってガラぢゃ無いよね
20代ならときめく時あったなぁー
30代以後は、現実思考だよねー
投稿日時 - 2018-05-19 16:49:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3783/11949)

こんにちは。

疲労回復に時間が掛かるように感じた時は「年(歳)をとったなぁ」と思います。

例えば、仕事で疲れても若い頃は一晩寝れば翌朝は疲れを感じなかったですが、一晩寝ても翌朝に疲れを感じるようになってからは年をとったなぁと実感してます。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

病気しても、治り遅いし、怪我しても一緒だよねー
やっぱり、歳かなぁw
投稿日時 - 2018-05-19 16:45:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (796/3950)

月に白髪が3本くらい見つかることですね。
見つける度に抜いてるけど、コレ以上増えるなら諦める。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

白髪ネェ!
抜くのは、あきらめた方がいいかも
ハゲてしまうw
投稿日時 - 2018-05-19 16:43:44
11件中 1~10件目を表示