• ベストアンサー

若い時から良い化粧品を使うと歳をとった時大変?

20歳女です。 若い時から良いものを使うとお肌が怠けてしまって歳をとった時に困るという話をよく聞くのですが本当ですか? SK-IIやトワニーを20歳で使うのはやめたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.2

そんな事は全くありませんよ。 化粧品は日々進化するものです。 質問者様が40代・50代になった時に、20年も前の科学で作られた今の化粧品のままではないからです。 もちろん今はアンチエイジングの物は必要ないと思います。 SkIIにも、色々なアイテムがあると思います。 基本の化粧水・乳液のアイテムからアンチエイジング・美白に至るまで。 その中から今必要なアイテムを使えばいいだけです。 特にトラブルが無ければ、化粧水・乳液だけでもいいと思います。 肌の老化はある日突然くるものではありません。 毎日の積み重ねでちょっとづつ老化していきます。 若い時のキチンとしたお手入れこそ、老化を遅らせる事ができるのです。 そこを上質なもので行う事は素晴らしいと思いますよ。 ただ、高いからといって量をケチって使うと本末転倒です。化粧品は使用量をキチンと使ってこそ効果のある物です。 反対に惜しみなく使ったからといって効果が高くなるわけでもありません。 基本のお手入れ(洗顔・化粧水・乳液)を、使用量キチンと使い、毎日朝晩必ず行う…これを良いもので行うと効果も比例してついてきます。 安いものに変えてもあまり変わらない…と思うのは若いうちだけです。 10年後20年後は絶対違いますよ。

happy-2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 若い頃はお肌が綺麗なのであまりわからないんですね。 アドバイスいただいてホッとしました。

その他の回答 (1)

noname#126508
noname#126508
回答No.1

そんな事はないと思いますけどね・・・ その若さだと肌がすごくきれいなので、高すぎる物を使う必要がないということなんじゃあないでしょうか。 私はトピ主さんの年の頃、エステの化粧品を使ってました。それほど高い物ではありませんでしたが。 20代は高すぎず、でも質の良い(結果若干高めになりますが)化粧品を使い続けましたが、35歳の今でも、初対面では10歳若く見られます。 あまり高すぎる物を使うより、そこそこの物を長く使い続けた事が良かったかな、と思っています。 あと、お肌のトラブルが出た時にはその都度対処をしっかりした事も。 まだトラブルが起きてないなら、ネームバリューのある物より質の良い物を使う事をオススメします。

happy-2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 質の良いものは高いものが多いですし、使っている人の年齢層が高いのでこの年で使うことについて悩んでいましたがアドバイスされてほっとしました。

関連するQ&A

  • 化粧水は手でつける? それともコットン? (SK-○など)

    こんにちは。 化粧水を手でつけるのを推奨しているメーカーから、コットン推奨の化粧水に移行しようと思っています。 5年間手でつけ続けていたので、コットンにイマイチ手が伸びません。 が、コットンでつけることに何か利点があれば試してみたいなと思っています。 使用するメーカーでも違いが出るかもしれません。 ちなみに前のメーカーはアルソアで、今度はSKーIIです。 アルソアでは多分、手でつけるごとに肌の状態を確かめられることから「手」を使うことになっていたと思います。 SK-IIでは、手でつけると手のほうに化粧水が吸い込まれるから、コットン、、、というわけだそうです。 手のひらってコットンより水分を吸収するものかなあ...? と、思うのですが。 それにコットンに残る化粧水ももったいないような。。 でも、それが本当なら、コットンでつけたほうが経済的ですよね。 今日は、トリートメン○エッセンスを初めて使いましたが、手のひらに500円玉×2でしっとり良い感じです。 皆さんは、コットン、手、どちらが良いと思いますか? 何か、確かなソースなど無いでしょうか? また、SK-IIを愛用されている方の回答も歓迎します。

  • ニキビとニキビ跡に効果のある化粧品について

    私は顔の外側にニキビとニキビ跡があり、困っています。 肌はどちらかというと敏感肌で、オイリーな部分と乾燥している部分があります。 私は今NOVの化粧水、クリーム、洗顔を使っていて、美容液で人から貰ったSK-IIのホワイトニングスポッツスペシャリストを使用しています。 SK-IIを使って、少しですが肌の赤みが取れた気がしました。 もうすぐで美容液がなくなるので同じものを使うか、何にしようか悩んでいて、今資生堂のハクや、ポンズダブルホワイト、オバジなどが気になっているのですが、皆さんのオススメなどがあれば教えてください。 。

  • 化粧品で悩んでいます><

    (多分)混合肌で、とにかく化粧がうく35才の主婦です。 20才頃から化粧ののりが悪く、家の近くに資生堂の専門店があったので基礎化粧からメイク用品まで YS → ベネフィーク → クレドポーボーテ と使用していましたが、どうしても鼻とホッペのファンデがむらになり・・・。ファンデもパウターだけではなく、リキッドも試しましたが、リキッドは線だらけでとてもダメでした。 3年くらい前からSKーIIを使用しています。 それでもやっぱりむらになる&目の下のしわが目立ってきています。 化粧水・乳液など以外にもアイクリームやアイマスクも使用していますがあまり効果が感じられません。 しかもここ2ヶ月、洗顔後に化粧水をつけると目の下にしみて、販売員のお姉さんに相談したら「乾燥してる肌にピテラが入っているんでしょう」と言われました。 なんだかSK-IIも自分にはあっていない気がしてネットで検索したのですが、知らない種類がありすぎて、トライアルを購入したいのですがどれを買っていいのか分からず迷っています。 おでこ、鼻、アゴは脂っぽく、頬は乾燥します。化粧をするのがとても憂鬱です(泣) 何かオススメをご存知でしたら教えてください!

  • SK-IIの化粧品は体に悪い?

    題名の通りなのですが、 SK-IIの化粧品は体に悪い成分が含まれていると、友人に聞きました。 それは本当なのでしょうか?誰か知っておられる方いませんか?

  • ひりひりする化粧水はやめたほうがいいですか?

    SK2のクリアローション→フェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。 毛穴も目立たず、肌がきれいになってとても気に入っていたのですが、すこし肌がひりひりします。 カウンターで肌チェックをしてもらった時も、水分量など全体的にとても良い状態で、それでも使ったときにひりひり感じるのはやはり合っていないのでしょうか。 変えたほうがいいですか?

  • スキンケア化粧品について教えてください。

    スキンケア化粧品について教えてください。 30代女性です。独身時代はスキンケアに非常にお金をかけ、凝っていたのですが、結婚後、ガラッと変わり、今まで百貨店コスメ中心だったのを、ドラックストアやコンビニでそろえるようになりました。 口コミのサイト等も吟味し、とりあえずハダラボに落ち着いたのですが、使用後2週間ほどで、目元と両頬がカサカサになってしまいました・・・・。混合肌で、今まで(特に夏場)テカることはあっても一日ずっと終日乾燥していることは初めてなので、触ってて怖くなり、使用を中止しました。 今はちふれを使っていますが、少しは落ち着いたものの、今のところ乾燥は一向に良くなりません。 こうなったらまた百貨店の少し高めのでそろえたほうが効果はあるのでしょうか?? 何でこんなに乾燥してしまったのかも気になりますが、こんな肌状態の私にお勧めのスキンケア商品・ブランドを教えてください。 ちなみに今の化粧水の使用方法というかポリシーは、とにかくたくさんつける。安い化粧水でもいいから一本を1ヵ月弱で使い切るというものでした。でもハダラボをこのような形で使用して明らかに肌の乾燥が発生したので、安価な商品にちょっと不安を抱いています。 ちなみにクレンジングは値段がというわけではなく、今まででSK-IIが一番合ったので、クレンジングについてはそれを購入しようと思っています。 他のスキンケア商品、化粧水等スキンケアブランドで、これはお勧めですよというのがありましたら教えてください。安くてよいもの。または高いけど効果ありなもの、どちらでも良いので教えてください。 あと、私のように、化粧品が合わずに肌トラブルに見舞われた方がいらしたらぜひご意見伺いたいです。 個人的に気になっているのは、前評判でアルビオン・過去に使用経験のあるSK-IIなのですが・・・いささか高値なので効果はあるのでしょうが、本当にこれで良いのか非常に迷っています。 特定のブランドを数々明記してしまい、すみません。 ご意見お待ちしております。

  • 化粧水について

    ここ何年色々な化粧水を試していますが、今まで使ってきてやはりSK○の化粧水が一番しっくりきます。本当は、その化粧水をずっと使い続けたいのですが、高額な為に金銭面で続きません。 どなたか、それに匹敵するとまではいかなくても似たような化粧水は知りませんか? 無香料・無着色がいいです。 ただ、その化粧水は無香料ですが、酵母の良い香りがしていて好きでした。 やはり、無理なお話でしょうか。。。

  • SK2の化粧水で乾燥、もったいないので・・・

    お肌やコスメに詳しい方に質問です。 乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。 最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。 ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、 私には美白と毛穴対策が物足りず・・・ ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。 皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、 エッセンスローションの後にドゥラメールのクリームのみを使用しています。 化粧水には赤みや痒みなくすんなり肌になじんでくれたのですが、 3日目頃から、肌表面の乾燥が気になりはじめました。 化粧したてはフワフワ肌でとても綺麗なのですが、昼頃にはもう粉ふいて皮がむけています。 特に口の周りがカサカサ(>_<)皮むけの下にはプルプルのお肌があるのですが^^; 毎朝晩タップリけちることなく使用しているつもりですが、明らかに水分不足のような感じです。 痒みはないです。 ちなみにメイクはクリームファンデとお粉で共に以前から使用していたSK2の物です。 SK2で即変わった点・・・ ○肌が明るくなった ○サラサラで変にくすまず、Tゾーンのギラツキがなくなった ○毛穴が気にならなくなった ことです。 前置きが長くなってしまいましたが、 私としてはもったいないので、もうしばらく使用し肌自体の変化を待ってみようと思っているのですが、 この乾燥がしわの原因になりそうなので、すぐにやめた方が良いでしょうか? あと、SK2の化粧水にライスフォースを混ぜて使用するというのも有りですかね???? 他これを足すと良いかも・・・などありましたら教えてください。 できるだけシンプルケアで行きたいので・・・良い方法ありましたら教えてください。

  • 乾燥肌

    みなさんはSK-IIのエマルジョンをお使いになってますか? 乾燥肌なので・・・

  • 化粧水のこと。

    こんばんは!16才の女です♀ 「若いうちは化粧水を使わない方がいい」と、「今から化粧水を使っていないと将来肌がボロボロになる」。どちらが正しいのでしょうか???? 前者は、高校生ぐらいまでは自然治癒力なるものがあって、変に化粧水を使ってしまうとその力がなくなってしまうからというもの、後者は、乾燥したまま放っておいたりすると将来肌がボロボロになるというものです。 本当のところ、どちらが正しいのか教えてください! あと、私は今「夏だからいいかな」と思って化粧水は使っていません。洗顔直後は肌がつっぱってしまいますが、時間がたつと気にならなくなり、さらに時間がたつと脂がすごくテカってきます。 これは肌に悪いでしょうか???? 私は化粧水を使った方がいいんでしょうか???? とてもわがままな質問ですがm(__)m、困っています。よろしくお願いします!