happy-2008のプロフィール

@happy-2008 happy-2008
ありがとう数1,139
質問数263
回答数133
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
35%
お礼率
74%

  • 登録日2008/02/20
  • 20代半ばの年相応なファッションについて。

    20代半ばの年相応なファッションについて。 こんにちは、24歳♀の学生です。 社会人デビューをするにあたり、 ・同年代の女性がどのようなファッションをしてるか? ・子供っぽく見られないには、どのような格好をすればいいのか? を知りたく、質問させてもらいます。 先日、ツアー旅行に参加したのですが、幅広い年代の方々から、高校生だと勘違いされました。 昔から年齢よりも若く見られる事が多かったのですが、 流石に、来年には社会人となる身としては、高校生に見られたことに少なからずショックを覚えました。 友人からは、私の美へ対する意識が、同年代の人達に比べて低いから、 高校生に見えたのではないかと言われる位です。 (別に美への興味がない訳ではないのですが・・・。人並みにはあると思います) 童顔で、痩せ型の長身な為、中性的に見えると思います。 ファッションはトミーなどアメカジが多く、ミニスカや短パン、サロペットを好んで着ます。 (背が高いので、日本の服よりも海外の服を着ることが多いです) 化粧はラメ系を好み、ブルー~グレー系のアイシャドーが多いと思います。 今のファッションでは、正直言って高校生に見られてもおかしくないと思います。 ですが、どうすれば年相応に見えるのか全く分かりません。 皆さん、どのような雑誌でファッションを研究してるのでしょうか? またお勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 生理が40日以上遅れるのですが・・・

    生理がまた遅れています。 うつ病持ちなので、情緒不安定かな…と思う時はありますが、今回は心身ともに安定してましたので、妊娠の可能性があるのか、気になります。 最近の生理 12/24から7日間 2/9から7日間 ↑この間が「47日」開いています。 2/9から数えると今日で45日目になるのですが、 最近おなか・下腹部が痛んでいたのと、 今日はなんだか下腹部が重たい感じがします。 47日を待ってみないとわからない、とは思ったんですが、 心当たりのある性交が3月18日でした。 生理周期を47日とするならば、排卵日になっているのでしょうか? あと膣外射精は何度かあります。 2月12日、24日、3月2日、12日 3月18日は中出しで、彼も「出来たのではないか」と心配しています。 結婚はするつもりですが、私はまだ妊娠を希望はしていません。 生理後~今月まで、出血は何度かあったんです。 下着にちょっと付いてしまうような褐色。 生理後2週間ぐらいでの出血はよくあるので、 排卵出血かな?と思っていましたが、また別の日にもこの出血がありました。 性交後だったので子宮が傷ついてるとか・・・?だと思っていました。 用事がある以外はあまり外に出ないので、 まずはこちらで相談させていただきました。 検査薬を試しても(陰性が出たとしても)生理が来ないならば診てもらうべきでしょうか。 生理が40日以上遅れるのは何か病気などが関係してるでしょうか?

  • 歪んだ人格。

    友達も持たないまま家庭機能不全で育ちました。 ですので、私の周囲の認知力は歪んでいると思っています。 今まで友達があまりできないのは、他人が苛めるからだと思って いましたが、苛められる私の歪んだ観点が駄目なのかもしれません。 本題に入ります。私は女ですが、男性と話せますが、 女性とは目を見て話すのも億劫です。それは、女性=陰険という 差別心が私の中にあるからです。足を引っ張り引きずり落として 自分が這い上がるのが、女性のおぞましい部分だと思っています。 ですから、普通に話せてもすぐにこういう考えに陥ってしまい 気持ちが悪くなってしまいます。精神科に通っていますが、 統合失調症の薬を飲んでいますが、認知が変わらない限り 薬に頼っても無理だと思います。女性の方にお聞きしたいのですが、 同性と友達になるのは難しいですか?男性と友達になるより 簡単ですか?私の中では女性と友達になりたいという気持ちも ありますが、今の状態では、相手を不幸にしてしまいます。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • メザイクの使い方

    メザイクを使っている方にお聞きします。 メザイクがうまく使えないのですが、メザイクを瞼に付ける時は、目頭側から先に貼るのでしょうか? それとも、まぶたの真ん中あたりから最初にくっつけると上手く貼れるのでしょうか?

  • まつげがのびるマスカラ

    今、塗るつけまつげファイバーウイッグのマスカラを使用しているのですが、私自身、目が細く、まつげが短いためマスカラをしていても、何もしていないときとほとんど変わりません。だからといって3度程塗るとダマになってしまいイマイチです。またビューラーで上げても全然上がりません。 ですので、まつげをキレイに長くするマスカラを教えてください。値段などは特に気にしていませんのでよろしくお願いします。