• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤクザ丸出しの3人組にガンを飛ばされたんですけど)

ヤクザ丸出しの3人組にガンを飛ばされたんですけど

hekiyu2の回答

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

トラブルを好むわりにはケンカが弱いあのバカどもは、どういう気持ちで行動しているのか? ココロ(ガンは私には効果がないよ)な私に誰か教えてください。   ↑ 25さんは、物騒なところに住んでいるんですね。 結果を考えないヤクザが良いヤクザだ、と 住吉会の幹部が発言していました。 生意気そうなのがいれば、ガンを飛ばす。 文句言われたら、ケンカすれば良い。 どんな結果になるかなんてことは、考えません。

angel25gt
質問者

お礼

もう何十年もガンを飛ばされたことがないので、 「今トイレに行った奴、おれ見てた?」って横に座っている日本人ホステスに尋ねましたところ、 「すっごい睨んでた」らしので、3対1って数もちょうどいいと思い、相手になってやりました。私が住んでいるところは物騒な地域ではなく、一応観光地なので、住吉会の枝の組長でも旅行に来たのかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲酒運転の客対策

    常連のスナックのママからの切実な相談です。 実は開店当初からの常連客でどうしても運転代行を利用せず、飲酒運転して帰る人がいます。店側はいつも運転代行を利用するように言ってるのですが、「駐車場で寝て帰る」とか言って断り、店から出たら5分もしないうちに自分で運転して帰ってるって事がしょっちゅうです。先日は断られる前に店側が運転代行を頼んで実際店に来てもらったそうなんですが、それも断ったそうで仕方なくその場でキャンセルしたそうです。 私も良く知ってる人で、先日久しぶりに会ったときはかなり泥酔していらして皆で運転代行を利用するようにキツく言ったのですが、どうしても聞いてくれませんでした。「1度警察に捕まえてもらえば?」って考えたのですが、そうすると店側も罪に問われるので本当に参ってます。 このような客に店側はどのように対処すればよいのでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アルバイトの子が問題があって困ってます。

    自分はファーストフードで社員をしている者です。 僕のお店に性格が、かなり気が強く我が強い女のアルバイトがいて、仕事は出来るので立場は社員代行です。この子は遅刻は多い、休憩時間は守らない、下のアルバイトが気に食わない事をするとすぐ怒るなど問題のある子でして、社員である僕や上の店長にも同じような態度もとります。(特に僕に)注意しても変わらず、店長にも、?どうにかなりませんか??といつも聞くのですが反応が?そうだね?で終わります。 ここで質問なんですが、どうしたらこのような子を、わからせる事が出来ますか?あと、なぜ店長はそんな反応なんでしょうか? 僕やアルバイトのほとんどが、この子に困ってます。厳しいご意見も構いません。よろしくお願いします!

  • お客さんに好かれてしまいました

    友人のことなのですが、相談させてください。 私の友人(男)はパブに勤めています。 お客さんは男女どちらも来るような感じのお店です。 一年ほど前から勤めているのですが、初めて接客したお客さんが友人を大変気に入ってくださり、来店の度に指名(そういう制度はないのですが)されるそうです。 そのお客さんはカップルで来ていて、2人とも気さくでいい人らしいのですが、彼氏の方が勤めているお店の店長の親友なのでかなり気を使うと言っていました。 今回相談させていただきたいのはここからなのですが、どうやらそのカップルの彼女の方が、友人に気があるようなのです。 彼氏に内緒で電話番号を聞かれたり、友人のことは絶対にけなしたりはせずに、いつも笑顔で褒めてくれるという感じです。 聞かれて断ることも出来ずに番号を教えたのですが、まだかかってはきていないとのことでした。 もし本当に彼女が友人を好きで告白などをされた場合、どうしたらいいのでしょうか。 店長の親友の彼女ということで大っぴらにも出来ませんし、隠れて付き合うなど有り得ないと言っています。 私も色々考えてみましたが、いい案が浮かばず… 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • レストランの酒類提供と飲酒運転

    レストランの店長をしています。 私のお店には駐車場はありません。 比較的都市部なのでバス停や駅は徒歩数分のところにあります。 が、近くにコインパーキングもあります。 最近飲酒幇助でつかまった人が居ましたが、 お客さんがこれから運転するのか、車で来ているのかもわかりません。 全てのお酒を頼んだお客さんに ”これから運転しますか?”とも現実には聞くことが困難です 皆さんのお店ではどういった対策をしているのでしょうか? ウチの店では入り口とレジ前とメニューに これから運転なさる方には、酒類の提供はいたしません と表示しています。 運転代行の業者のリストもつくってあります。 あと、ノンアルコールビールと呼ばれていた アルコール1%未満の 清涼飲料水の扱いはどうなるのでしょうか? 最近の表示はライトアルコールビールに変わりましたが、 ほとんどが0%で無いです。 これでも(一杯でも)、飲酒運転、幇助になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします 最後にファミレスでビール等を頼んだ人の駐車券のあつかいってどうしてるんでしょうね? (単純な疑問です。よろしければこちらもお願いします)

  • 電気屋の店員に文句

    近くに電気屋が何店舗かあります。 以前、その一店舗でパソコンを購入後 壊れたことがあります。 そして取り替えてもらったのですがそれも 不良でした。 そして、かんかんになって怒り店長を呼ぶ騒ぎに になりパソコンと同時に買った商品も返品した 経験があります。 その店はいつも何かと待たされるしたり 同じことを何回も言わされることがあったり 管理がなかったり・・・といろいろあるんです。 もう行かないと思っていたのですが 友人とその電気屋で買いたいものがある と言われたので仕方なくついていきました。 セールかなんかあってたようで怒鳴りつけた 店長がいて目が合いました。 自然に目があったのだと思ってましたが 何かそう思うと、相手も覚えてるんじゃないかと 思いました。 そしてどのくらい期間が空いていたかわからないのですが 最近、友人とその店で買ったパソコンかなんかにトラブルが あったとのことだったんで着いていくことにしました。 また同じことを言うことになったり他の店員の言うこと違ったり したり、料金関係の違いなどがあったりしたので 前もここでトラブルやったからもう言いたくないんだけどね・・・ とうことを言いました。 そして友人はあまりパソコンのことなどわからないので 代わりに自分がやりとりすることになったんですが このようなときって名前でトラブルがあった履歴など 残っていて要注意人物とかあるのでしょうか? たとえばレジのシステムに名前を入れると履歴が出るとか・・・ 何かそう思われたくないという思いもあり、だからと言って言わずには いられませんでした。

  • ジュースと間違えアルコールを出された

    どうかアドバイスいただけないでしょうか? 昨日某回転寿司店にて、妻がスプライトを注文したところ、 間違えてレモンサワーらしきものが配膳されるというトラブルが起きました。 妻は授乳期な上に、普段からアルコールは一滴も飲めず、 からだがかゆくなったり、動機が激しくなり、呼吸困難のような 症状が起こるため、本当に1滴も全く飲めません。 昨日は子供をつれて楽しく食事していたのですが、 突然妻が「このジュースなんだか辛い」といい出し、 私が気がついたときには顔が真っ赤でした。 あわてて私がそのスプライトを一口呑みましたが、 どう考えてもレモンサワーでした。 念のため慌ててやってきた店長にも確認してもらいましたが、 アルコールが入ってることを認めました。 わたしはビールを飲んでいたため、ハンドルキーバーの妻が 運転できなくなったために、会計を済ませ、代行運転を頼み、 自宅まで帰りましたが、 同席していた知人を送っていく約束もしていたのですが、 その時点で友人もかなり深酒の状態でしたので、 電車ではなく、タクシーで帰ってもらうことにしました。 (タクシー代は当方が支払っています) 先方は代行運転を頼んだ際に 「弊社のスタッフが運転してお送りいたします」と、 代行運転の手配を拒否。 「費用がかかるので・・・」と 信じられない対応。 私は 「その人の運転でもし何か事故でもあった時に保険など、その後ろ盾はあるのですか?」と 問いただした所、その店長は「上司に聞いてきます」と20分程席を離れ、 しぶしぶ代行運転を承諾しました。 しかし、その友人のタクシー代に関しては、 「まだ電車も走っておりますので・・・」と 電車代すら払おうという気がない対応。 ちなみに代行運転代金は私達が建て替えるように言われました。 そして本日その代金を払いに家まで来るそうです。 先方は 「ちょっと飲んだぐらい大丈夫だろ」と言うようなニュアンスの対応でしたので、 まだ一言も謝ってもらってはおらず、 妻の体調が悪くなってきたので、とにかく早く帰ることにしました。 妻は帰ってから食事を戻し、呼吸困難になり、泣き叫ぶ子供に授乳も出来ず、 アルコールが引くまでお茶やポカリをたらふく飲み、夜中まで辛い思いをし、 今朝もその疲れから仕事を休むほど疲れ切ってしまいました。 症状的には軽い急性アルコール中毒といった感じでしょうか? (念のため本日病院に行かせています。) このような場合、 相手にはどのくらいの責任をおってもらえるのでしょうか? 昨日の食事の代金は、すべて支払っておりますが、 レモンサワーだったスプライトの注文までしっかりと取られていました。 この対応に対し、 当方は妻に対する慰謝料を容赦なく請求したいのですが、 どのくらいが相場でしょうか? 飲めない方に無理に飲ませたら傷害罪になるとネットで調べたら出てきました。 しかし、無理に飲まされたわけではないと言えばそこまでなのですが、 過失とは言え、アルコールを間違えて提供するのは罪にならないのでしょうか? 薬剤師が薬を間違えて提供した場合などは罪になると思うのですが、 アルコールに関しては? 食中毒との違いは? 警察に被害届は出したほうが良いのか? 相談するとなれば、保健所などが妥当なのでしょうか? 場合によっては慰謝料の請求を踏まえた裁判も考えており、 お店側の責任がどこまで問えるのかを教えて頂きたいのです。 どうかご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 居酒屋の店長の違法行為

    ※長文です 少し前にこちらで質問させて いただきました 内容は私は母子家庭で 掛け持ちで働いていて 夜はその店長が経営する居酒屋で働いていました その日はいつも通り仕事を終えて帰宅してすぐお店から 私に連絡があり「売り上げが 一万円足りないからすぐに 店に戻るように」と言われ 店に戻り私も何回も計算しましたが一万円足りませんでした 因みに私は絶対にレジから お金を盗んでいません 証拠もないのに店長は私に レジの管理を任せていたのに 一万円足りないのはおかしいから責任をとって次の給料から 一万円を差し引くと言われました 納得いかずに後日知人に 店までついてきてもらいましたが遠回しに私を犯人扱いしている 発言ばかりで私は怒りと悔しさとでまた泣いてしまいましたが もうこれ以上この店で働くのは 嫌なのでその場で辞めさせて いただきました。 ここからが本題ですが この店の経営者は店長です 店長は自分の店のお客様で 一番大金を使う方の横に パートである私を横に座らせ お酒の相手をさせたり 私がそのお客様にお酒を 呑ませる事も店の売り上げUp になると言われ私は胸を触られたり無理矢理キスをされたりして 精神的にかなりまいっていました 店長自身も車で通勤しているにもかかわらず営業時間に お酒を呑んで飲酒運転で 帰宅しています もう一人のキッチンの 男性にも無理矢理 お客様から呑めと言われたら 店長はキッチンの男性にも 呑ませています これは違法行為ですよね? 警察か労働基準局どちらに 通報したらよいですか?

  • いぬ丸出し

    ジャンプ作品の「いぬ丸出し」で、下半身を丸出しにして生活している本当の理由はなぜですか? 建て前の理由は「下半身を覆うくらいなら痛車に轢かれて死んだほうがまし」となっているが、本当の理由はなぜですか? 少年誌でありながら、女の子の読者を意識しているからとか?

  • 東北にいるヤクザか組の情報が欲しいんです。

    東北にいるヤクザか組の情報が欲しいんです。 妹がヤクザ絡みまたは組関係のヤバい彼と付き合っていました。 一週間前妹がその彼とデートと言って行ったっきり帰ってきません。 警察に行っても動いてくれず、両親も私にはいません。 もう自分で探すしかないんです。 小さな情報でも構いません。 本当にお願いします。

  • マンションの前にやくざの組らしきものがあります。

    マンションの隣に公園がありますがその公園の前に やくざの組らしき建物があります。 看板は地域振興連合と書いていましたが どうもそれらしい人がたまに出入りしています。 確認したわけではないのですが・・ もしそうなら11月に中古マンションを購入したところなのですが 重要事項説明にはあたらないのでしょうか? 仲介業者か売主に説明義務はないのでしょうか? もし知っていたらマンションは購入していません。 どなたか教えて下さい。