• 締切済み

電気屋の店員に文句

近くに電気屋が何店舗かあります。 以前、その一店舗でパソコンを購入後 壊れたことがあります。 そして取り替えてもらったのですがそれも 不良でした。 そして、かんかんになって怒り店長を呼ぶ騒ぎに になりパソコンと同時に買った商品も返品した 経験があります。 その店はいつも何かと待たされるしたり 同じことを何回も言わされることがあったり 管理がなかったり・・・といろいろあるんです。 もう行かないと思っていたのですが 友人とその電気屋で買いたいものがある と言われたので仕方なくついていきました。 セールかなんかあってたようで怒鳴りつけた 店長がいて目が合いました。 自然に目があったのだと思ってましたが 何かそう思うと、相手も覚えてるんじゃないかと 思いました。 そしてどのくらい期間が空いていたかわからないのですが 最近、友人とその店で買ったパソコンかなんかにトラブルが あったとのことだったんで着いていくことにしました。 また同じことを言うことになったり他の店員の言うこと違ったり したり、料金関係の違いなどがあったりしたので 前もここでトラブルやったからもう言いたくないんだけどね・・・ とうことを言いました。 そして友人はあまりパソコンのことなどわからないので 代わりに自分がやりとりすることになったんですが このようなときって名前でトラブルがあった履歴など 残っていて要注意人物とかあるのでしょうか? たとえばレジのシステムに名前を入れると履歴が出るとか・・・ 何かそう思われたくないという思いもあり、だからと言って言わずには いられませんでした。

noname#41912
noname#41912

みんなの回答

回答No.2

そういうことありますよね、でも相手も人ですから覚えていますよ、仕事とはいえつらい相手の気持ちも分かってあげるのが男でないでしょうか(勉強不足、知識不足の店員と思いますけど)、しかし言うべき事ははっきり言うが穏やかに言いましょうね、私はこんな時家で仮想問答してから言います、そして相手を屈服させます、あくまでも穏やかにですけど、怒鳴ったらいけませんよ(今まで3社の生命保険、パソコンショップ、デパート、ファミリーレストランで実践しました)

noname#41912
質問者

お礼

自分も悪いですけど、仮想問答もどーですかね?? 屈服させるというよりその場の感情で怒るので・・・・。 考えると自分もどっかで客という立場の人と関わっているんで どんな人でもお互い様ですね。 だからこれからは気をつけます。

noname#102630
noname#102630
回答No.1

履歴は残すところもあるようですが、その店舗はわかりません。 店長はきっと覚えているでしょう。 不良品があり得るというのは当たり前ですから、不良品があったと しても迅速な対応なら怒るのはやめては? 店は返金に応じてるわけなので怒るのはどうかと思いますよ。 もしくはそんなに文句を言ったのならその店で今後一切お世話に ならないとか。 文句をいう、店を利用し、また文句を言う、では店もたまったものでは ありません。 大人ならマナーを守りクレームを言いましょう。

noname#41912
質問者

お礼

そうですね。 クレームを言ったときにはもう2度とと思ったんですが それより以前に友人がパソコンを買ってたまたまその パソコンがその店だったもんで・・・。 もう言いません。 揉め事自体いけないですね。

関連するQ&A

  • 電気屋の店員さんに。

    電気屋の携帯電話コーナーの店員さん(♂)に恋をしてしまいました。 私の料金プランを調べるためにその人の名刺の裏に名前と番号を書いたんですが 調べ終わった後、個人情報が書いてあるのでーとの事でその名刺を渡され、名前はわかっています。 諸事情で16日以降にまた行くということになり、その日は終わりました。 それから気になって、後日友人と携帯を選ぶふりをして顔を見に行ったところ「あぁ16日に来るって言ってたのこの人だっけ」的な顔でチラチラこっちを見ていて(気のせいかもしれないけど)また気になって気になって。 それで場所が場所なだけに16日に用件を済ませてからはなかなか通う場所じゃないので16日になにかしらアクションを起こそうと思っています。 でも相手は年上(20代後半くらい)で私は18歳の小娘なので、世間話をするのもおかしいし・・・ どうするのが賢明だと思いますか? 実年齢だけでなく見た目も相当幼いのでいきなり年上の人にアドレス聞くor教えるのも勘違いしてる感じがするし。 お店に行くのが3回目くらいで、年下のガキに好意をもたれるのって男の人はどうなんでしょうか。 経験談、アドバイスなどなんでもいいのでお答えいただけるとありがたいです。

  • 店で購入した服を家で試着した後で返品したいです。

    お店にて洋服を買いました。 いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。 店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?

  • インポートの靴底が購入後に、剥離してきた。対応

    違うお店で、1足づつですが、両方とも、新品購入して数ヶ月なんですが、靴底の接着剤部分から、剥離してきました。 1足は、いざ玄関で履こうと、足を入れた時に、ベロッとゴム底と ウレタン部分が剥がれました。ウレタンが劣化していたと思います。 そちらは、すぐに、店で返品してお金を返してもらいました。 問題なのは、もう1足で、購入後10回程度で、皮製の靴のゴム底が少しずつ、剥がれ始めてます。店が難癖つけて、返品に応じるのを 拒んでいるように感じます。 雨の日に履いた性だとか、使い方が 荒いだとか、バーゲン品は基本的に返品しませんとか言ってます。 このような場合 どんな対処をしたら良いでしょうか? お店の本社は、購入店舗の店長に対処を任せているので、ノータッチと 逃げ腰です。店長も、交換、修理については、現物を見て対処するというので、現物履いて店舗に行ったら、これは剥がれのうちに入らないと のらりくらり、他にクレームを聞かないのでありえないとも。  ベロンと剥がれてからで、交換できないと言われては、悔しいです。 何処にクレームを訴えるべきでしょうか?  テナントが入っているデパートに言っちゃっても良いですか? 普通なら、購入数ヶ月で10回も履かないうちに靴底が剥がれ始めるのは、問題が有る商品だと考えます。 みなさんなら、どんな対処法が良いのがアドバイスください。 数万円の靴が、セールで安くしてるから、返品しないと言い切るのも 最悪なお店ですね。

  • 履歴書の書き方

    フランチャイズ(飲食店)のお店に就職し、何店舗かの責任者までやってました。 これから、バイト面接(飲食店)をしに行くのですが履歴書にはなんて記入すればいいのでしょうか? 〇〇株式会社なのか、〇〇株式会社△△(飲食店の名前)まで書くべきなのか また、役職名も記入した方がいいですか? 副店長→店長→統括店長って感じにあがっていったのですが・・・・・・ 数店舗見てたのですが、全部の店舗名も書いた方がいいですか?

  • 店員が店員を怒鳴る店

    小規模の飲食チェーン店で働いていた時の事なのですが、 営業中に、店長が店員を大声で怒鳴るんです。 注意する時の言葉使いなんて、ほとんどヤクザ。 私(ホール担当)がおかしたミスに対し、伝票を挟む板(名称が不明ですが)で頭を殴られた事もあります。 営業中なので、当然お客さんの目の前です。 社員ではなくて、派遣で来ていた女の子がその板で殴られているのを見た事もあります。 他の従業員に対するみせしめか?と思っていたら、 店長から、お客さんに対しての心配りを徹底するための教育だから、あえて客の目の前で怒鳴るんだ、という様な説教をされました。 お客さんの為だというのなら、気持ち良く食べて頂く様に良い雰囲気作りをするべきであって、 お客さんの前で従業員を怒鳴らないだろうに。 説教は閉店後か、お客さんに声が届かない裏に呼んで注意を与えるのが教育だと思うのですが…。 店長自ら、店の売り物であるお酒を「飲みながら」仕事する、本部に内緒で他の店舗で扱わないお酒を仕入れる、等など。 小規模といえどもチェーン店なので、本部にばれたら大目玉のはず。 実際、この酒の事が本部にばれるとまずいから、黙ってろと店長から口止めされました。 チェーンの雇われ店長って、そんなに幅が利くものなんでしょうか? ちなみにその店長(当時28歳)は、板場から店長になった方でした。 私は、板場の世界の事は詳しくありませんが、同じ接客業で、上下関係が厳しい美容師さんに聞いてみたところ、板場は特に封建的な世界で、自分がその板場で育ってきたから、そのやり方が外の世界でも通じると思っているのでは?という答えが返ってきました。 飲食店で働いてる方、従業員を育てる立場の方、どのように思われますか?

  • ぴったんこかんかんの放映内容!

    昨日(3/14)放送のぴったんこかんかんで放送されたトマトパン(名称微妙…)のお店を探してます! チーズとトマトが中に包まれたパンで銀座のパン屋さんです。たしか店長さんがメガネかけてました。 お店の名前知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい! HPは放映内容はないようで。。 よろしくお願いします。

  • 車で遠出して、大型電気店でDVDプレイヤーを購入しました。

    車で遠出して、大型電気店でDVDプレイヤーを購入しました。 店員さんは、これにはHDMIという別物が必要ですと言われ買ったのですが、家に帰って開けたら付属でHDMIなる物が入ってました。 大型の電気店なので、電話して家に近い同系列の店舗にHDMIの返品のお願いができないものか電話をしたら「お買い上げの店舗しか受けつけられません」と言われました。 やはり、そのお店まで行かないとだめなのでしょうか?

  • おすすめの3人乗り電気自転車

    2人目を出産したため、3人乗り電気自転車の購入を検討しています。 オススメの自転車があればご教示ください。 またオススメ(安くて安心出来る店)の店舗(ネットでもリアルでも)があれば教えてください。

  • 数年前の契約

    5年ほど前に、昔バイトをしていた店の店長に、 「こんど会社を作るので名前だけ貸してほしい。」と言われ 印鑑捺印(認印)と署名をしました。何でも会社を興すには 6人ほどの名前が必要らしいのだとか。私も当時は若かったのもあり お世話になった人なので、自分の普段使ってる認印を捺印して 名前を書きました。友人も、2人ほど私と同じように捺印と署名 をしました。 5年後の現在、その店長も同じ店をやり、そのとき署名した2人の友人も私も、何もトラブルなく過ごしています。 会社というのは、おそらく架空の会社で、税金対策か何かと思われますが、その店長はずっと同じ町の同じ場所に20年ほど住んでるので、 そちらのほうもトラブルは無いようです。 しかし今になって、やはり、名前を貸したのはまずかったかな、と 思いはじめ、どうしようかと、悩んでいます。 二人の友人は「大丈夫だ」と言っていますし、5年たった今でも 何もおこらないのですが、今後、何かあるとすればどういったトラブルが考えられるでしょうか。そして、今からでも、貸した名前を 取り下げることは可能でしょうか お教えください。

  • アルバイトの面接の電話

    学生です。 アルバイトを探していたところ、友人が勤務先のお店(ドラッグストア)を紹介してくれたため、連絡を取らせて頂くことになりました。 一度友人が店長さんに私の話をしてくれたそうなのですが、「先入観を持ちたくないので、とりあえず電話してほしい。」とのことだそうでした。恐らく、私の名前もまだ聞いていないと思います。 電話する際、「○○さん(友人)からご紹介頂いた××と申しますが…」と話そうと思っていたのですが、どうやら友人の名前は出してほしくないらしく、少し困っています。 引っ越してきたばかりでそちらの店舗には伺ったことがなく、そのお店の周辺にも出かけたことがありません。 自宅の最寄り駅から電車で15分ほどで着くので、通いやすい店舗ではありますが、チェーン店のため、自宅近くにもそのお店があるのです。 ですので、もし仮に「なぜこの店舗を選んだのか」と聞かれた場合、友人の名前を出せない以上、なんと言えば良いのかわからないのです。行った事もないのに「お店の雰囲気がよく~」などと嘘をついてしまうのも少し気が引けます。 以前販売のアルバイトをしていたため、接客は好きです。その点は色々浮かぶのですが、この店舗にこだわる理由をもし聞かれたら、答えるのが難しいなと感じました。 皆さんなら、何と答えますか?参考にさせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。