• 締切済み

電気屋の店員に文句

近くに電気屋が何店舗かあります。 以前、その一店舗でパソコンを購入後 壊れたことがあります。 そして取り替えてもらったのですがそれも 不良でした。 そして、かんかんになって怒り店長を呼ぶ騒ぎに になりパソコンと同時に買った商品も返品した 経験があります。 その店はいつも何かと待たされるしたり 同じことを何回も言わされることがあったり 管理がなかったり・・・といろいろあるんです。 もう行かないと思っていたのですが 友人とその電気屋で買いたいものがある と言われたので仕方なくついていきました。 セールかなんかあってたようで怒鳴りつけた 店長がいて目が合いました。 自然に目があったのだと思ってましたが 何かそう思うと、相手も覚えてるんじゃないかと 思いました。 そしてどのくらい期間が空いていたかわからないのですが 最近、友人とその店で買ったパソコンかなんかにトラブルが あったとのことだったんで着いていくことにしました。 また同じことを言うことになったり他の店員の言うこと違ったり したり、料金関係の違いなどがあったりしたので 前もここでトラブルやったからもう言いたくないんだけどね・・・ とうことを言いました。 そして友人はあまりパソコンのことなどわからないので 代わりに自分がやりとりすることになったんですが このようなときって名前でトラブルがあった履歴など 残っていて要注意人物とかあるのでしょうか? たとえばレジのシステムに名前を入れると履歴が出るとか・・・ 何かそう思われたくないという思いもあり、だからと言って言わずには いられませんでした。

noname#41912

みんなの回答

回答No.2

そういうことありますよね、でも相手も人ですから覚えていますよ、仕事とはいえつらい相手の気持ちも分かってあげるのが男でないでしょうか(勉強不足、知識不足の店員と思いますけど)、しかし言うべき事ははっきり言うが穏やかに言いましょうね、私はこんな時家で仮想問答してから言います、そして相手を屈服させます、あくまでも穏やかにですけど、怒鳴ったらいけませんよ(今まで3社の生命保険、パソコンショップ、デパート、ファミリーレストランで実践しました)

質問者

お礼

自分も悪いですけど、仮想問答もどーですかね?? 屈服させるというよりその場の感情で怒るので・・・・。 考えると自分もどっかで客という立場の人と関わっているんで どんな人でもお互い様ですね。 だからこれからは気をつけます。

noname#102630
noname#102630
回答No.1

履歴は残すところもあるようですが、その店舗はわかりません。 店長はきっと覚えているでしょう。 不良品があり得るというのは当たり前ですから、不良品があったと しても迅速な対応なら怒るのはやめては? 店は返金に応じてるわけなので怒るのはどうかと思いますよ。 もしくはそんなに文句を言ったのならその店で今後一切お世話に ならないとか。 文句をいう、店を利用し、また文句を言う、では店もたまったものでは ありません。 大人ならマナーを守りクレームを言いましょう。

質問者

お礼

そうですね。 クレームを言ったときにはもう2度とと思ったんですが それより以前に友人がパソコンを買ってたまたまその パソコンがその店だったもんで・・・。 もう言いません。 揉め事自体いけないですね。