• 締切済み

おすすめの3人乗り電気自転車

2人目を出産したため、3人乗り電気自転車の購入を検討しています。 オススメの自転車があればご教示ください。 またオススメ(安くて安心出来る店)の店舗(ネットでもリアルでも)があれば教えてください。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

やはりパナソニックの「ギュットミニ」お勧めします。 ヤマハとパナソニックのアシスト自転車の歴史は長く、 様々な点で他社より優れています。 スタンドが大きいため、1人目の子供を乗せてからでも 安定感があります。この状態で転倒する事故も 多かったからです。 このシリーズは、座席部分をさらに低くしているため さらに安定感を増しています。 http://cycle.panasonic.jp/products/electric/ENMM3/ >またオススメ(安くて安心出来る店)の店舗(ネットでもリアルでも)があれば教えてください。 安いのはネットや大手量販店ですが、 多少高くても、あえて地元で近所の自転車屋さんをお勧めします。 アシスト自転車はその重量自体も重く、子供を二人と 買い物などでかなり全体の重量が大きくなります。 そのためタイヤの消耗などは、普通の自転車の比ではなく、 パンクなどのトラブルも多く、タイヤ交換なども必要になってきます。 出先で子供二人と荷物を抱えてパンクした。 そんな時でも地元の自転車屋さんなら電話一本で 軽トラックで迎えに来てくれます。 顔見知りになっておけば気軽に頼めますからね。 ですから、ご近所でできるだけ近い、評判の悪くない店を ご自身で探してみてください。

• sara-106
回答No.1

こんにちは。 パナソニックの「ギュット・ミニ」はおススメですよ。 http://cycle.panasonic.jp/products/electric/ENMM3/ デザインや色も可愛いし、ミニなので、前かごの位置が低くて、子供の乗り降りも楽です。 おススメの店舗は、電動自転車なら、きちんと自転車の整備士さんがいる、大手家電量販店なら安くて安心できると思います。 あと、「サイクルベースあさひ」という自転車屋も、大きくて全国にあると思います。