• ベストアンサー

お勧めの自転車

今晩は。 大きく分けて2点アドバイスをお願いしたいと思います。 1点目:お勧めの自転車タイプとメーカーなど。 普段全く自転車を乗っていませんが、近場へランニングへ出かける際に車を出すのは面倒なので自転車の購入を考えております。年代は40歳代後半ですが、週に2~3回テニスをし、週2回位はランニングをしていますので、体力はそこそこあるかと思います。この年代ですが、若ぶっていて服装などはかなり派手好きです。単なるママチャリでも不便はないのですが、格好良い自転車の購入を考えています。たぶんこのメーカーは、いけてないなどあると思いますので、こんなタイプのこのメーカー(またはブランド)などお教え下さいますと助かります。 なお自転車にかごは必要ありません。お尻が痛くならない(振動が直でない)ものが良いです。 2点目:自転車のメンテナンスは、全くやったことありませんが、修理や調整をしていただくことを考えてネット購入でなく店舗で購入の方が良いのでしょうか?店舗で購入する場合、都内台東区に居住していますが、近隣に良い自転車はないように思いますが、この点についてアドバイスを頂けますと更に助かります。 厚かましいお願いですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.10

No1です。 いろいろと回答が出ているようですけれども。 「ランニングに行くときに車を出す代わりに自転車」という用途にロードバイクが適しているかどうかはやや疑問ですが。 (MTBなら、まあわかりますけれど) 移動の道具であると同時に、「カッコつけの道具」として、ママチャリよりロードだとちょっとカッコいいんじゃないかな、ということですよね。 ご自分でも、ちょっと若ぶって派手めの服装、テニスやランニング等、スポーツもやってるとおっしゃってることですし。 (私も年代的には近いんで、気持ちとしてはわからないでもないです) で、ロードやMTBに乗るにしても、悪目立ちしない程度にさりげなく目立って、かといってあまり小僧っぽいのやマニアックすぎるのは困るし、わかる人が見れば「おっ?」と思わせるようなブランドはどれかいな、逆に「え~~・・それはナシでしょ」と思われたり「ププッ、にあわね~」と笑われたりするようなブランドは避けたい、という解釈をしたんですが、いかがでしょう。 MTBはよくわからないんで、ロードのみで。 個人的には、KLEIN(クライン)なんて面白いと思います。 http://www.kleinjapan.com/bicycles/index.html アメリカのTREKグループの1ブランドですが、塗装が綺麗なことで有名です。 一番安いAura Vでも定価だと予算枠20万一杯ですが、色はダークバイオレットとちょっと派手、でもメーカーロゴなどのグラフィックは地味、親会社のTREKはバリバリのレースイメージがありますが、KLEINはそんなことはなく、オトナの自転車という感じです。 (安いグレードがなく、最低でも20万クラスからというあたりも、オトナの自転車のイメージを高めていますね) 一つ上のAura Xは、色がアップルグリーンになります。 ただ、KLEINは09モデルで生産中止という話もあり、もしそうなら、09の在庫が残っている今が最後、ということになります。 私自身、TREKはそんなに好きではないんですが、KLEINは色が綺麗で好きなメーカーなので、本当に生産中止なら少し残念です。 ちなみにMTBもあり、こっちもいい色してますよ。 Attitude Vのグリーンとか、写真で見ててもゾクゾクきます。 あとは、センチュリオンなどもいいんじゃないかと。 http://www.centurion-bikes.jp/09bikes/roadrace_top.html 同じドイツメーカーでも、FELTほどの派手さはなく、ドイツ車らしく質実剛健、車ならアウディやオペルみたいな感じでしょうか。 いぶし銀の渋さですね。 予算的にはハイパードライブ4200や2000でしょうか。 特に4200は、この値段で変速周りがアルテグラのフルセットと、かなりお買い得です。 (KLEINのAura Vが、似たような値段で2つ下のグレードのティアグラなのを考えれば、かなりのバーゲン価格です) ちなみにセンチュリオンは、もともとMTBで名を売ったメーカーなので、MTBのほうがラインナップはずっと豊富です。 http://www.centurion-bikes.jp/09bikes/allmountain_top.html http://www.centurion-bikes.jp/09bikes/mountainbike_top.html No7さんのおすすめ、ラレーもいいですね。 http://www.raleigh.jp/catalog09/index.htm いかにもイギリス車、ブリティッシュグリーンがよく似合います。 センチュリオンと違って、いぶし銀の渋さではなく、クラシカルな渋さです。 CLS(クラブスペシャル)も、昔ながらのトラディショナルなスポルティーフスタイルで、泣けてくるほど渋くてよいのですが、ダブルレバー変速はちょっと、という向きにはCRF(カールトン-F)もおすすめです。 (私もクラブスペシャルは気に入ってる自転車の一つです) というわけで、「オトナの自転車」を意識してブランドをあげてみました。

ayse2009
質問者

お礼

今晩は。仕事関係で拝見するのが遅くなり失礼しました。 BERSERGA様、ご回答お待ちしておりました。 はじめに回答し、それについて補足致しましたので、期待しておりました。 BERSERGA様が、言われているようなイメージで確かに間違いないです。 的確なアドバイスありがとうございました。 まだ詳細の検討していないですが、私は小柄であるため、サイズが合わないのではないかと言う不安を持っています。でもとにかくデザインは気に入っていますし、「 わかる人が見れば「おっ?」と思わせるようなブランド」というところが最高に気に入っています。 今回の質問では、自転車を趣味とする訳でも長距離乗る訳でもない私が、ママチャリではなく20万以内程度の自転車を購入検討するということは身分不相応にも思えて反省しております。 しかし沢山アドバイスを頂いたことで皆様の親切心から自転車良さを感じさせらて、趣味として成り立つものでは・・・と考え始めました。 これを機会に少々研究してから購入、出来れば趣味の世界を広げたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.9

つまり、ままちゃりでも走れる距離しか乗らなくて、見た目重視でお尻が痛くならないモノですね。 それならリカンベントかトライクがオススメですよん♪ http://www.loro.co.jp/item/rec_tri/index.html 走ってて気持ち良いですし、見た目がすごいし、お尻や腰が痛くなりにくいのはママチャリ以上な事は保障しますですよ♪

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で拝見するのが遅くなり失礼致しました。 これ自転車ですか???(失礼しました) 乗るまでに熟練することが必要とされそうですが・・・。 スポーツクラブで、同じようなポジションを取るバイクがありましたが、見ただけで乗った経験はありません。 確かにお尻は痛くなりそうもないと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#155689
noname#155689
回答No.8

> 単なるママチャリでも不便はないのですが > 格好良い自転車の購入を考えています。 いまから5~6年前、40歳になる直前に自分も自転車を買ったのですが そのときの考えが丁度そんな感じでした。 予算のイメージも同じ、10~20万円未満という感じで。 当時は自転車がオヤジ達に少しずつ流行り始めたような頃で パパチャリ、なんて造語もありました>あんまり流行らなかったみたいですが。 http://media.excite.co.jp/ism/070/ > たぶんこのメーカーは、いけてないなど 予算10万円以上となれば、それはないと思います。 5万円以下だと「ちゃんとした自転車メーカーがつくってない自転車」が多くて そういうのはよくイケてないとされますが 自転車で10万円以上ともなれば日用品は脱してしまいますから 好き嫌いはあってもイケてないということないと思います。 例えばクルマでいえば、トヨタとスバルはどっちがイケてないか?といえば もうそれはその人のクルマ知識やクルマに対する価値観次第だと思いませんか? 話が脱線したので元に戻しますと 5~6年に自分が自転車選びしたときの考え方は ・ママチャリはやっぱりカッコ悪い。  出来ればもう少し「こだわって選んだ」感が欲しい。 ・とはいえ、ロードレーサーなど、あまり本気な感じがするのも  気恥ずかしいというか、本気の自転車マニアには見られたくない。 ・なので、あくまで日常的な使い方にあったもので  ちょっと質感やデザイン性に優れていて  出来れば学生が選ぶようなタイプとはちょっと目先を変えた  大人の自転車が欲しい。 そんな感じでした。 で、当時買ったのはコレ↓です。 http://yurupota.blog66.fc2.com/blog-category-29.html その後、妻にコレ↓を買いました。 http://www.marble11.com/blog/?p=284 それから私はどんどん自転車にハマってしまいまして 3年前にロードバイクを購入し、今では毎週末、山へ海へと走りにいってます。 さてさて、ロードバイクの話は置いておくとして もし、5~6年前と同じコンセプトで 今、自分が自転車を選ぶとしたら やっぱりコレ↓か http://www.bscycle.co.jp/bs_moulton/bsm_product_r9.html それともやっぱりコレ↓か http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bikes/8speed.html あるいは、5~6年前にはなかったモノで最近気になっている コレ↓にします。 http://www.giant.co.jp/design_project/?PHPSESSID=3pf30mmp8i8mlf8n300iqupb71 以上、自分の好み満開ですけど。 2点目ですが、私もNo.5さんおススメのハクセンが評判よいとききます。 自分が行ったことがないので自信がありませんが ご近所みたいですから一度行ってみてはどうですか? 台東区内でのGIANTのデザインプロジェクトの扱いはコチラ↓だけのようですの http://www.ysroad.net/shops/ueno.html 併せて回ってみてはいかがでしょう? ただデザインプロジェクトはレア商品だと思いますので 現物を展示している店が少ないかも知れません。 事前に電話で問い合わせなどした方がイイと思います。 http://www.giant.co.jp/design_project/dealers.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で拝見するのが遅くなり失礼致しました。 参考になるURLのご紹介ありがとうございました。 全て拝見致しました。 勿論存じませんでしたが、モールトンの自転車はおしゃれですね・・。 私の場合は、センスがないとまわりから言われておりますので似合いそうにないような気がしますが・・・・。 台東区内のGIANTのデザインプロジェクト取扱い店のご紹介も大変助かります。もちろんお店の周辺にはよく飲みに出かけていますが、全く知りませんでした。結構近場でもあるもんなんですね。 とりあえずまずは遠目から覗いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.7

まず、「ネットで購入」は絶対にオススメしません。 メンテやったことがないなら尚更です。 スーツの仕立てを、電話だけで頼むようなもんです。 んで、発想を逆にして、まずは「良い自転車屋さん探し」から始めてみては如何でしょうか。 親身になって相談に乗ってくれる、アドバイスしてくれる、ついでにたまにツーリングとかのイベント開いてるところなんかいいですよね。 北関東の、全く自転車が盛んでないウチの市にもあるので、都内にもきっとあるはずです。まずはネットや自転車雑誌などで探してみて、その後実際に訪れて確かめてみては。 とりあえず自転車関連の書籍をいくつか紹介します。 「じてんしゃ日記」「じてんしゃ日記2008」 高千穂 遙/一本木 蛮 女性漫画家が、SF作家に誘われて自転車を始めるエッセイ漫画。 高千穂さんはちょっとストイックに過ぎるところがありますが、 蛮ちゃんの方は全くのゼロ、ゆるいところから始まるのでとっつき易いと思います。 「始め」に読むには、良い本だと思ってます。 「快感自転車塾―速くはなくともカッコよく疲れず楽しく走る法。」長尾 藤三 あなたや私やもっと上の年代で自転車に乗るひとのための本。 内容はタイトルの通りで、勿論著者の好みであるので自分と合わない部分は自分のスタイルで行けばよいのです。 「まちがいだらけの自転車えらび―幸福な自転車乗りになるための正しいロードバイクの買いかた」 エンゾ早川 この著者はかなり人格に問題があります。 ネットでも蛇蝎のごとく嫌われ、しかし一部の者には絶賛されてます。この本も書いてることの7割はヒドイ事が書かれていますが、残り3割のために買うべき本です。 この人の言うとおりにせい、というわけではありません。 でも、こういう考えがあるということは知っておくべきだと思います。 オマケ。 オッサンが乗るには、ラレーのクラブスペシャルがエレガントだと思います。 http://www.raleigh.jp/catalog09/30_CLS/top.htm 私はうっかり山の楽しさを知ってしまったので、スペシャライズドのMTBに乗ってますが、もう一台買うなら今度はコレがイイな。 オマケのオマケ。 「惜しくない」というのなら仕方ないですが、ある程度高価な自転車は、駐輪場には停めない、外には停めない、家の中に保管、というのが常識です。 まずは保管場所をよく考えた方が良さそうですね。

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で拝見するのが遅くなり失礼致しました。 「ネット」購入はお勧めしない件、ありがとうございました。 普段出かける時間もなく面倒なので、ネットでばかり購入しています。 しかも実物を見ていなので思った物と違っていることがあるのですが、それでもまた買えばいいやというような馬鹿なことをやっています。 お金に余裕がある訳ではないのですが、出かけるのが億劫なんですよね。 自転車のことだけでなく本もお勧め頂き感謝しております。 本で情報を得ることは大好きなので助かります。 また保管場所の件ですが、自動車とともに屋内止めです。 ただ通勤に使った場合は、駅駐車場に止めますので、こうったことにはあまり向かないと考えておきます。 ありがとうございました。

  • kurikurix
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

おそらく、イメージなされているのは、クロスバイクもしくはフラットバーロードと言われているものだと思います。 サイクルベースあさひや、スポーツデポ、スポーツオーソリティ等の量販店の自転車を扱っている店舗で、5-7万円程度でデザインや色使いが気に入ったものを購入されると良いと思います。そのクラスの自転車は、競争が激しく、どれを購入しても性能的には五十歩百歩だと思います。 使い方から考えると、スタンド位は取り付けてもらわなければならないでしょうね。あと、フレンチバルブ用の空気入れは、必ず必要です。 ちなみに、クロスバイクの定番は、GiantのEscape R3という商品です。こいつには、シートにサスペンションがついています(評判は別にして)。 単に、ファッションで乗るなら、前後にサスペンションがついた、20万円くらいのマウンテンバイクが良いでしょうね。ただし、マニアックな商品ですので、専門店を探す必要があります。 車と同じで、買う商品をあれこれ悩むのも楽しみのうちだと思いますので、あちこちのHPや量販店を回ってみて下さい。 都内なら、例えば、有楽町のビックカメラの別館でも自転車扱ってますよ。分からないことがあれば、この「教えて」の中で検索すれば、たいていの答えはあります。 5-7万のクロスバイクなら、ママチャリとの違いを十分実感できます。ママチャリとは「違う乗り物」と思うでしょうね。

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で拝見するのが遅くなり失礼致しました。 5~7万程度の金額でママチャリとの違いを実感できるとは思いませんでした。 私の場合は、目的が目的ですからそんなにあまり高くなくても良いのかもしれないと考え始めました。 確かにビックカメラにはありますね。家電好きなので時々足を運んでいますが、家電を見るだけで全てのエネルギーを使ってしまっているので記憶から漏れていました。 アドバイスありがとうございました。

noname#95808
noname#95808
回答No.5

ここで相談されてみては如何ですか。とっても評判は良いですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/144006/220621/
ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で拝見するのが遅くなり失礼致しました。 こんなところにショップがあったんですね。 全く知りませんでした。 性格が内気なので相談するのは難しそうですが、勇気が出るかもうしばらくよく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#248727
noname#248727
回答No.4

扱いやすさ重視なら何だかんだ言って国産メーカー。 そしてある程度のかっこよさを求めるなら下記のあたりはどうでしょうか? 個人的にはサスペンションはないほうがいいと思います。 むしろ余った予算でいいサドルを探してみるといいかと思いますが。 不精な方には内装ギアなんかもいいですね。 http://www.bscycle.co.jp/catalog/sports/abios/index.html http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/prestino/products/pt78bt.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で拝見するのが遅くなり失礼致しました。 参考URLありがとうございました。 個人的にはサスペンションは無い方が良いとのことですが、「それはなぜ?」と疑問に思いますが、あまりお手数をおかけするのも申し訳ないので、更なる質問は止めておきます。 内装ギアも良いのアドバイスは大変参考にありました。 ありがとうございました。

  • inu_0004
  • ベストアンサー率28% (38/135)
回答No.3

さほど興味が無いようですからママチャリがあなたには一番似合っていると思いますよ? 近所なら尚更ですね必要としない機能は無駄でしょう? あなたがどんな車を選んで乗っているか知りませんが車だって同じことですよね。 よくわからんけど車のメルセデスとかフェラーリみたいなのを求めてるなら、 自転車もとりあえず値段が高いのがいいでしょうねw イタリア製なんかはこれはと思いますが興味無い人から見たらわからないメーカーもあるので、 誰でも知ってる跳ね馬がついているとあなたの表面的目立とう精神にベストマッチします! (コルナゴらしいです探せばどっかにあるのかな) でもね~こういうのを自分で決められないポリシーが無い時点でどんなのを買ったとしても、 洋服に着せられているようなもんで着こなしていないカッコ悪さが出ちゃうもんなんですよねぇ。 考え方がバブル世代と言うかなんというか全く調べていないのもなんというか。 ま他人の趣味には文句言えませんけどねw お尻痛かったら乗り方正してレーサーパンツ履いてください。 店舗がいいですが持ち込みでもお金を払えばやってくれるところがあります。 金持ちの無駄遣いかぁ(笑) http://www.j-cast.com/mono/2008/01/10015441.html

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりママチャリですかね・・・・。ただどうしてもママチャリが格好良いようには思えず悩んでいます。 年齢からみてバブル世代かも知れませんが、バブルの恩恵は全く受けていないと思っています。特にボーナスが多かったことも無かったですね・・・。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

うーん漠然としていて・・・・ご自身でもあまりイメージがわかないんじゃ?と思います。 とりあえずママチャリよりちょっと格好を付けたもので実用的・・・というとこのあたりかな? http://www.relaxybike.jp/markrosa/horizontal.html とりあえず国産ブランドのURLはこちらです。製品カタログおよび取扱店の一覧がありますので、一通り眺めていただくのがよろしいかと http://www.miyatabike.com/ http://cycle.panasonic.jp/ http://www.maruishi-cycle.com/ http://www.bscycle.co.jp/ 純粋なスポーツ車というよりも通勤快速系あたりがご希望に近いかもしれません。 なおサドルについては走行距離などにもよります。 やわらかくて幅広のものは確かに路面からのショックを伝えにくいですが、ガニマタになり力が入りづらいです。 ですので短時間なら衝撃による痛みは少ないですが、疲れ(による痛み)るとかスピードが出ない、という話になります。 連続で10キロ/30分を余裕で超えるのが普通、ということでしたら 細い目のサドルを検討していただくのもアリです。 またサドルは大抵のものに交換可能です。 シートポスト(サドルのついているパイプ)にスプリングが仕込んであるものもあります。 こちらもいろいろなサイズのものが出ていますのでご予算しだいで交換を前提としたチョイスもアリです。

ayse2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事の関係で見るのが遅くなり失礼致しました。 サドルを好みによって交換するということは初耳でした。(この位初心者です) ご紹介頂きました国産メーカーのHPを見てその名に大変な懐かしさを感じました。同年代の方であれば記憶があるかも知れませんが、小学生時代フラッシャー付きの自転車が爆発的に流行りました。なかなか購入できる価格では無かったのでカタログを貰い全てを記憶する位に見ていました。 そのメーカーが今でも健在なのはとても嬉しいです。 とにかく色々アドバイスありがとうございました。

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

基本的に、どういう自転車がいいんでしょうか? 用途やスタイルなど、ある程度は絞ってもらわないと、漠然としていて回答が難しいです。 また、予算はどのくらいでしょうか? それによっても選択肢が変わってくると思います。 たとえば極論、見た目の派手さとカッコよさ、注目度だけで言っていいなら、ピナレロのプリンスカーボン、デュラエースDi2仕様とか最高です。 イタリア製カーボンフレームの最高級ロードレーサー、しかも変速は最新の電動システムで注目度はバッチリです。 そのかわり、お値段も最高で定価150万です。 また、フェラーリに若葉マークつけてヨタヨタ走ってたら笑い者になるのと同様、このクラスの自転車でヘタレな走りをしていると、単なる成金趣味の道化でしかありません。 さらに、コンビニの店先などにロックもかけずにちょっと止めておけば、確実に盗まれること請け合いです。 もちろん、こんなレベルの自転車の紹介を希望しているわけじゃないのは承知の上ですが、具体的な指標がなにもなく、ただ「カッコいい自転車」だけでは、何を紹介していいやらわかりません。 また、「カッコよさ」は個人の感性の問題なので、人によってカッコいい・悪いは感じ方が違います。 ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニベロ(小径車)、シティサイクル、ビーチクルーザー、BMX、リカンベントなど、自転車にもいろいろ種類があるので、自分がどういう自転車を「カッコいい」と思うのか、まずはそのへんをもっと具体的に提示してみて下さい。

ayse2009
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。 確かに漠然としていますね。失礼しました。 価格は、最高高くても20万以下(出来れば。15万以下)でしょうか・・・・居住地区近隣は、治安が悪いのですぐ盗まれそうです。よって盗まれても仕方ない・・・とあきらめられる金額が希望です。 以前乗っていたのは、マウンテンバイク(のような物でした)ロードバイクまたはマウンテンバイクが希望ですが、この感覚が世間一般とかけ離れている可能性もあり希望を提示しませんでした。 しかし150万円もするものがあるとは・・・もし盗まれたらどのように気持ちを整理してよいか思いもつきません。 他、ご質問があればお問い合わせください。

関連するQ&A

  • オススメの自転車

    自転車の購入を考えています。(ママチャリ、マウンテン以外) 今はかっこいい物やお洒落な物、メーカーも沢山ありますが、全く無知です。 かごが付いている物が希望です。 そうなるとかなり限定されてきますが、おすすめを教えてください。 かご付いてる、付いていない関係なく、ただ、このメーカーは良いとかそうゆうおすすめでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性におすすめの自転車を教えてください

    自転車に詳しい方教えてください。 5年ほど前にママチャリからクロスバイクに変更しましたが、クロスバイクが重すぎて乗るだけで疲れてしまいます…。 ママチャリは1万くらいで買った安物でしたが、5万以上したクロスバイクによりも乗りやすかったな…と後悔してます…。 下記条件に合う自転車を教えてもらえれば嬉しいです。 ・予算は2万円まで ・力がない女性向き ・週に4回ほど、3kmくらい漕ぐ ・前かごは必須 ・軽い方がいいかなと あさひで購入しようと思います。 商品名を教えてもらえると嬉しいですが、商品名じゃなくてもこういうタイプ(○○インチの)とかがあれば教えてください。 詳しい方おすすめを教えてください。

  • 通勤にお勧めの自転車教えてください

     片道20Kmの道のりを自転車で通勤しようかと考えています。 学生の時はママチャリで通学してました 自転車の知識はあまりありません 知ってるメーカーはブリジストンくらいです。 おすすめのメーカー タイプ 教えてください。 値段の手ごろのやつをお願いします。

  • お勧めの自転車

    お勧めの自転車 50歳代中年のおじさんです。 メタボ対策のためサイクリングを始めましが、すごく楽しくなってきました。 現在はコ-ナンで購入した1万円の3段変則のママチャリにのってます。 昨年の10月、ママチャリで大阪より1泊2日で淡路島一周300kmのサイクリング、 11月に1泊2日で天川村、みてらい渓谷への峠越え250kmのサイクリングをしました。 ママチャリに前かごと後ろかごに荷物を積んでコーナンで買った2000円の原チャリヘルメット、 ジャージ姿でサイクリングしてますが、もう少し良い自転車と格好良い姿でサイクリングしたいと 思うようになりました。 景色を見ながら、1~2泊の荷物を積んでツーリングするのにお勧めの自転車はあるでしょうか。 予算は10万円以内でお願いしたいのですが。

  • 通勤用自転車のお勧めと都内のお勧め自転車屋さんは?

    通勤用に自転車を購入しようかと考えています。 距離は片道9キロ弱で、女性です。 今までママチャリしか乗った事がありません。 どのような自転車がいいでしょうか?予算は4万くらいまでが希望です。 買い物をしたいのでかごは必須です。 また、山手線圏内(池袋・新宿・渋谷・有楽町・上野あたりが特に・・・)で お勧めの自転車SHOPを教えてください。 急ですが明日買いに行きたいので急ぎで回答を募集しています。 よろしくお願いします。

  • 新しい自転車をさがしています。

    新しい自転車をさがしています。 どんなものを買ったらいいか迷っているので、アドバイスお願いします。 とりあえず、 新しい自転車の条件としては、まず漕ぎやすさ重視。泥除けあり。かごあり(またはつけられる)。 価格はがんばって6万位まで。オートライトつき。って感じで。 私個人の情報としては、 今の愛車はママチャリです。が、がたがたなるし、遠くまで自転車で出かけるのが好きなので、 (あくまで交通手段としてですが)思い切って買い換えようと思っているところです。片道10kmくらいまでなら迷いなく自転車で 出かけます。市街地に住んでますが、ちょっと坂が多いです。身長159です。 ある程度長距離向きの自転車がいいなと思ったんですが、通学に毎日使うので、 がっつりスポーティなのは避けたいと考えてます。 とりあえず、ネットで探してみて、いいなと思ったのはブリヂストンのマリポーサです。 が、やはり探してみれば山ほど自転車があって、迷ってしまいました。いいメーカーとか お勧めの自転車があったら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 欲しい自転車を買うならどうやって買いますか?

    もし欲しい自転車が店になかったらどうしますか? 近場の自転車屋で取り寄せてもらいますか? メーカー公認の店まで遠くても買いにいきますか? あきらめて近場の自転車屋で適当なのを買いますか? 皆様はどういう購入手段を用いているのでしょうか。

  • 子どもを乗せられる自転車選び

    現在10ヶ月の子どもがいます。 最近、そろそろ自転車を新調して、子どもを座って乗せれるタイプのものにしたいと考えております。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自転車を選んだポイントとかありましたか?また、実際使ってみて良かった点・悪かった点などあれば教えて下さいm(_ _)m 何だか色々あり過ぎて…例えば、子どもを乗せるかごも前輪の上に乗ってるタイプとか、前かごの後ろにあるタイプとか、年齢によって何かあるのか、お店の人のオススメだけ聞いても、いまいちよく分らなかったので…。 自転車購入の際、参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 初めての自転車。おすすめを教えてください

    大学までの距離は徒歩10分なのですが、自転車を購入したいと思います。 目的は、通学と買い物の行動範囲を広げるためです。 ゆるやかな坂の多い地域なのですが、電動自転車は高くて手が出ません…。 初めて買うので購入のポイントを教えてください。(自転車自体は乗れます) ・何インチが乗りやすいですか(身長156センチ) ・電動アシスト以外で坂道をのぼるにはきついでしょうか ・オススメのメーカーはありますか(予算4万以内) ・盗難防止のロックはどのようなタイプがいいですか ・自転車を購入したらしないといけないこと(登録とか?)ありますか 他にもアドバイスがあったらお願いします

  • ルノーの自転車について

    http://www.e-otomo.co.jp/products/renault/renault_266l_classic.html このページの自転車を近くのお店で購入しました。 (といっても、チラシに載っていたので買いにいったら 取り寄せのみとなっていますといわれ、 取り寄せ中です。後10日以上は待たないと来ないそうで…) この自転車はファッションバイクなので 普通はかごを付けずにサイクリングを楽しむタイプだと思うのですが 私は10代後半の女子で 普通に普段乗る自転車として購入するので かごはつけたいと思っています。 この自転車専用のかごは別売りで売っているようなのですが できるのであれば それとは違うかごを買って (自分のイメージにあうもの) それをつけたいなと思ったのですが 上記の自転車を取り寄せてもらっている お店の店員さんによると 前側についているキャリアが 外国製なこともあり キャリアがL字型なのですが 一般的なかごはもっと浅くできているので 取り付けたとしても、無理やり入れるか 浅くつけるかしかないので 無理やり入れたら、少ししたら曲がってしまうし 浅くつけたら使っている際もグラグラかごが揺れてしまうので 専用のものがあるならそのほうがいいと言われてしまいました。 ということは やっぱり この自転車には専用のかごをつけるしかないのでしょうか? (普段乗りたいので、かごなしはちょっときついので 絶対にかごはつけようと思っています) 専用のかごにしろ、それ以外のかごをつけるにしろ 取り寄せ中のお店では 問屋からこの自転車を取り寄せするみたいで、 専用のかごまではその問屋にないらしく そのお店ではかごは手に入らないので 通販で購入して自分でつけるか、親につけてもらおうと思っています。