• ベストアンサー

欲しい自転車を買うならどうやって買いますか?

もし欲しい自転車が店になかったらどうしますか? 近場の自転車屋で取り寄せてもらいますか? メーカー公認の店まで遠くても買いにいきますか? あきらめて近場の自転車屋で適当なのを買いますか? 皆様はどういう購入手段を用いているのでしょうか。

noname#75169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.6

最近、初めてロードバイクを購入した30代の男です。 やはりカタログだけでは分からないので、実物を見るのが一番だと思います。 1.ネット・カタログなどでめぼしをつける。 2.自転車屋めぐりをして、近いモデルでもいいので実物を見る。 3.無ければ直売店まで行く。 自分は直売店まで行かずに、近場の自転車屋めぐりをして決めました。 最近は自転車ブームなので結構種類も多いですよ。 近隣店の方が後々のメンテナンスもしてくれるし、メーカー品であればどこで買っても価格は1割引き程度なので変わらないと思います。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 今ロードバイクとかとてもカッコイイのが多いですよね。 やはりネット等は参考程度に直接見るのが必要ですね。

その他の回答 (5)

• kintuna55
回答No.5

私の同僚は、メーカー公認の店まで電車で1時間以上かけて2~3回通ってましたよ。そこのお店で実車に跨り色々話を聞いてもらい、自分に合ったものを買ってました。帰りは自宅まで20~30キロの所まで輪行袋に自転車を入れ電車で移動、そこから乗って帰ったそうです。思い入れがかなりあり、気に入ってる様子です。 出来れば実車を見て・さわって・相談して購入をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 やはり多少苦でもそれがベストな購入方法ですよね! とても参考になりました。

• pagupaguo
回答No.4

ある程度レースなどの実績のある店で購入するのが良いと思います。 ネットで検索すればすぐ分かると思いますよ。 以外と職人気質の様な頑固な店が多いイメージですが気さくで馴染みやすいお店がいっぱいあります。 相談にも良く乗ってくれますしあなたに会った良い物をチョイスしてくれると思いますよ。 ネットで購入はあなた自身に十分スキルやメンテをする工具があるなら良いと思います。 良いショップは良い工具と知識を持っています。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 レースですか、なるほど、そこまで考えが行きませんでした。 たしかにそういうスキルがある店は魅力ですね! メンテスキルは全くないです・・こういう場合はネット購入は控えるべきですね・・。

• O-Gon
回答No.3

ビルダーにオーダーメイドで作ってもらいますよ。 メーカーの既製品が欲しかったらインターネットで通販ですね。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 オーダーメイドですか~なるほど! でも高くつきそうですね。。

• QES
回答No.2

サイクルショップで見て一目ぼれして買いましたので、 実車にも跨らず雑誌の写真だけを見て買おうとしておられるのなら信じられません。 もちろん私はショップを調べて見に行きます。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。

回答No.1

いろんな店を見に行ったらいいと思いますよ☆彡 実際に見て買ったほうが絶対いいですよ(^v^)

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 やはり実際見るのが一番ですかね!