• ベストアンサー

自転車の購入を考えてます

私は4月から大学に入学予定で世田谷区に引っ越します。 最寄り駅から直線距離が5キロの学校でじっさいの距離はわかりません。 通学手段として自転車を考え、 購入予定なのですが、都内のいい自転車屋さんを知りませんので、 どなたかいいお店を教えてください。 できれば3万前後のものがいいです。

  • hasu7
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.2

世田谷区は大変広いので何処の地域の自転車店を捜しているのか分かりかねますが・・・ 東京都自転車組合のサイクルマイスターの名簿 http://www.jitensyakumiai.com/news20060222.html に掲載されているお店がよろしいのではないでしょうか。 お店を選ぶのに必ずチェックしたいのは「自転車安全整備店(TSマーク取得店)である」ことです。 万が一に備えて必ずTSマーク保険に加入することを強く推奨します。 TSマーク制度につきましては http://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/signal/signal_0603.html http://www.tmt.or.jp/view/works/jitensya/j6.html http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/institution/ts.html をご覧下さい。 購入する自転車が「BAAマーク表示自転車」であれば、新しいJIS規格に準拠する品質の高い自転車です。 BAAマークにつきましては http://www.baa-bicycle.com/ をご覧下さい。

その他の回答 (2)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

二子玉川に近いのでしたら東急ハンズ 三軒茶屋や八幡山付近ならドンキホーテ

  • moguo7323
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

カインズホームなど大きなホームセンターが近くにないか調べられるのがよろしいかと思います。普通の自転車(電動ではないもの)ならば3万円あれば十分良いものが購入できると思います。

関連するQ&A

  • 自転車の購入について

    いまは電車で通学しているんですが、自転車で通学しようと思い自転車を探しています。家から学校までは大体5~6キロぐらいですかね? インターネットで自転車をさがしたところ、いろいろな種類があるみたいです。それなりに調べた結果、クロスバイクにしようと思っています。 3万前後でおススメなものがあれば教えてください!!

  • 自転車通学の許可について

    自転車通学について 最近習い事を始めたんですけど、学校が終わってからその習い事をする場所まで走っていっても遅刻してしまいます。そこで、習い事がある場所まで習い事がある日だけ自転車通学の許可を学校に申請しました。 詳しく言うと、普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、そこから自転車通学をさせてもらい、学校が終われば習い事がある場所まで直行させてもらうといものです。 しかし昨日申請を断られました。理由は、特別扱いになるからだそうです。僕に許可を出すと、塾にいっている子にも同じように申請を求められるからだそうです。あと、習い事の方に遅刻してもいいように許可をとればいいと言われました。しかし、僕は納得がいきません。塾は交通の便がいいところに多いし、町にはたくさんあります。しかし僕の行っている習い事は山中にあり、あまりたくさんありません。 このままでは毎日遅刻していく事になりそうです。僕は遅刻の許可なんていうふざけたものより、遅刻しないために自転車通学の許可をとることを頑張りたいです。どなたか詳しい方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。長文読んで下さってありがとうございます。

  • 自転車通学

    僕の家から学校までは距離にして15キロから20キロくらいあります。電車で行きますと名古屋駅を経由してさらに一番混混雑する東山線に乗ってさらにそっから20分くらい歩かないと学校にたどり着けません。約1時間位かかっています。 また体重が100Kgくらいあるので(お恥ずかしいです;;)ダイエットと筋トレを兼ねての自転車通学をしたいと思いました。 一葉運動系の部活に入っているのでランニングも普通にみんなに付いていくほどの体力と筋力はあります。 身長は約170センチで体重は先ほどの通り100キロ前後です。 予算は5万円前後でいい自転車はないでしょうか。ヘルメットなどの小道具の値段は省くとしてここでは考えます。服などは学校の運動着などで大丈夫でしょうか? 

  • 都内で自転車購入は?

    九州の者です。4月に渋谷駅近くの大学に進学予定で自転車通学したいのですが、ホームセンターみたいな自転車が安い店ってありますか?又は放置自転車がもらえる制度はありますか?

  • 通学用の自転車購入について(長文です)

    いままでは途中まで電車で通い駅から大学までママチャリタイプの自転車で大学まで通学していたのですが、一回直接家から自転車で通学してみると大して時間が変わりませんでした。 そこで、定期代節約も兼ねて家から直接自転車通学をしたいと思います。 しかし、自転車での通勤経路は坂のアップダウンが激しく、距離的には15キロほどで所要時間が90分程かかっりママチャリ自転車ではかなりきつかったので中距離以上走れの本格的な自転車が欲しいのですが、どのような自転車がいいと思いますか? ちなみに走行道路は全部舗装路です。予算は2~7万位でお願いします。m(_)m

  • 自転車の購入

     学校の駐輪場にタイヤの太さによっては駐輪できないことがあり、シティサイクルで通っていましたが、卒業も近くなったので自転車を購入しようと思います。  正直なところ、今の自転車で50kmの走行は時間もかかりますし疲れも感じます。また、輪行もできない(分解が面倒)なので輪行で帰宅できても無理して自転車で帰っています。今乗っている自転車は重量が約15キロあります。  自分なりに候補を絞って、お店にも見に行ったのですが情報が多くなるほど絞れなくなってしまいました。  クロスにするか、ROCKにオンロードタイヤを履かせるかのどちらかになると思いますが、どちらを選ぶか迷っています。 予算:本体のみで5万円まで 候補:ROCK5000・CROSS3000・エスケープR3 使用状況 市街地の移動(目的地最寄り駅) ・船堀駅-葛西臨海公園駅 ・船堀駅-金町駅 ・船堀駅-錦糸町駅 休日に50km程の走行(サイクリングロードが殆どですが、砂利道も頻繁に進入します)  また、遅くなったときや急用に時には行程を中断して輪行で帰ることもあります。

  • どうしても自転車通学をしたい

    あらかじめ断っておきますが、とってもくだらない質問です。 遊び心と、諦めない気持ちと、チャレンジ精神のある人のみお答えください。 「それは無理です」とか「学校でそういわれたのだからそうしろ」といった類の回答はやめてください。 先日高校の入学式が行われ、自転車通学の申請書のようなものを提出したのですが、家から近すぎるという理由で許可されませんでした。 前々から自転車通学にあこがれていたのですが、あっさりと断られ、通学許可のシールをもらえませんでした。 ずっと前から期待していたのでとてもショックです。 だからといって、ああそうですかと諦める気にもなれないし、このまま引き下がる気もありません。 そこで、何とか自転車通学を実現させるために、なにか良い方法、手段、アイデアなどを手に入れるために、みなさんの協力があれば何とかなるかもしれないと思い、質問させていただきました。 私は4月から自転車屋でバイトを始める予定です。これまでよりもっと深く自転車にかかわりたいからです。 そこまでして自転車通学をしたい理由も、単純に、一分一秒でも自転車に長く乗っていたいからです。 どんなほうほうでも良いので、いい考えが浮かんだ方は教えてください。

  • クロスバイク購入について

    いまは電車で通学しているんですが、自転車で通学しようと思い自転車を探しています。家から学校までは大体5~6キロぐらいですかね? インターネットで自転車をさがしたところ、いろいろな種類があるみたいです。それなりに調べた結果、クロスバイクにしようと思っています。 3万前後でおススメなものがあれば教えてください!!

  • 通学用の自転車

    今、通学用の自転車を探しています。 いろいろなサイトで調べたりして、クロスバイク にしようと思っています。 学校までの距離は約11キロで、なるべく早く走れるようなものがいいと思っています。(ロードバイクはなしです) また学校以外普通に街でも乗ります。 価格が6万以下くらいで、おすすめのメーカーや 自転車があったらて教えて下さい。

  • 自転車購入について 中央区

    質問です。 中央区に引越してきて自転車を購入したいと考えています。予算があまりないので、大型スーパーなどで買いたいのですが、中央区に配送をしてくれるお店を知っていたら教えていただけないでしょうか? また、最寄り駅が茅場町、八丁堀なのでその近くにある自転車屋について知っている方がいたらそちらの方についても教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。