• 締切済み

ネットで見つけた自転車を実店舗で買いたい

ネット通販で見つけた FORD XF-26 (ブルー) という自転車を購入しようと思っています。 通販で見つけたものの、後々のことも考え、できれば実際の店舗にて購入したいのですが、ネットでは近郊の取扱店が見つけられませんでした。 そこで、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。 1)一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)で、現時点で同車を取扱っているお店はありますか? 2)本屋のように、取扱いのない店舗でも、取り寄せてもらったりできるものなのでしょうか? 3)「2)」が可能な場合、定価以下に値切ることは常識的ではないですか? 4)シティ用サイクルを中心に取り扱っているお店やホームセンターなどでも、「2)」は可能ですか? 目についたお店に飛び込みであたってみるのも一手とは思いますが、まずは、「常識的に考えて」という観点からご意見伺いたく思っております。 どうぞよろしくお願いたします。

noname#194183
noname#194183

みんなの回答

noname#193391
noname#193391
回答No.2

車ブランドの付いた自転車は大概は「株式会社オオトモ」の自転車です。 http://www.e-otomo.co.jp/ford-xf-267/ これかな? この会社の自転車を扱ってる店なら取り寄せられるかも知れません。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ちゃんとしたショップなら、他店で買ったシティサイクルでも整備はしてくれますから、ネットで買う方が早いですよ。 このレベルの自転車の整備(というか修理)ならホームセンターでも十分だし。 取り寄せは、ホームセンターかイオンならできるかもですが、値引きは無理でしょう。 ちなみに、フォードは名前だけで作ってるわけではないのは知ってますよね。 (中身は安物の中国製)

関連するQ&A

  • ブランド時計の正規取扱店のネット通販

    いくつか質問させて頂きます。 http://www.syohbido.co.jp/item/000063390rbk.html 例えば↑の例で見てみますとエポスの正規取扱店と書いてあります。 多分並行輸入品取扱店という意味ではないと思うのですが、定価より安く販売しています。 正規輸入品は定価販売が基本ではないのですか?どうして安く出来るのでしょうか? またこういった通販で商品を購入した場合と正規代理店の店舗で購入した場合に差が出るものでしょうか(例えば並行品と正規品ではアフターメンテナスの料金などに差がつく場合もありますよね。そのような差はあるのでしょうか)? もし差がないというのなら通販で買った方が得な気がするのですが、どう思われますか? 最後に基本的な質問なのですが、仮に通販で買った場合、実店舗がかなり遠いという場合もありますよね。そういった場合、購入したお店以外の近くの正規代理店に持っていって修理などをお願いするというのは可能なのですか? たくさん質問してすいません。一つでもお答え頂けると幸いです。

  • SO505iSが一番安いネット通販か店舗を教えて

    SO505iSを新規購入したく、 一番安いネット通販か店舗を教えてください。

  • 店舗型量販店でネット通販を引き合いにして値切る行為

    店舗型量販店の方にとって、ネット通販の価格を引き合いにして値切る行為は、迷惑でしょうか? 数年前までは、ネット通販価格を提示しても、店舗で値切ることはできませんでしたが、最近はネット価格で店舗で購入できることが多くなりました。 実際に現物を触れる店舗型量販店を応援したい気持ちがあるので、なるべく店舗で購入しようと思っていますが、値札の価格とネット通販の価格の差が非常に大きく、値切る際に、良心の呵責を感じてしまいます。 量販店の立場では、このような値切り方をする客には来てほしくないのか、あるいは、値切られても来てほしいのか、どちらなのでしょうか? もし、値切られても売りたい、というのでしたら、もう少し値札の価格をネット価格に近付けてくれないかな、と思いました。 最近2回ほどこのような買い方をしましたが、精神的に疲れるので、以前のようにネット通販に戻ろうかとも思っています。

  • ボッテガの長財布をネット通販で購入。

    ボッテガの長財布をネット通販で購入。 ボッテガの長財布。ボッテガヴェネタイントレチャート ファスナー付二つ折り長財布 156819-V4651-1000をネット通販で定価より2万程安く購入。 実店舗もあり日本流通自主管理協会(AACD)の会員で信用できるショップと思い購入しました。 商品が手元に届き確認したところ箱に入っていた取扱書?多分シリアルナンバー?が入っており、 シリアルナンバーが1234567890となっていました。 もしかして偽物を買ってしまったのではないか不安になってきました。 もしかして番号は関係なくすべてこの番号なのか? 詳しくわかる方が居られましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 自転車のネット通販(通信販売)購入は?

    折りたたみ自転車の購入を考えています。 ネットや雑誌などで調べた結果、総合的に、「BD-1 capreo」が候補に残りました。ただし、相当値段が高い… 私は東京に住んでいますが、どの店でも定価販売のようです。ところが、ネットによる通販ですと、10%~15%安く購入できそうです。 ただし、買った後の不安があります。通販で買って、セッティングやメンテナンス、パーツ交換などを近所のショップでお願いすることは可能なのでしょうか?(もちろん有料で) もし、都内に安くBD-1を売っているショップがあるなら教えてください。

  • クロスバイクの購入とアフターサービスについて

    滋賀住まいの学生です。 今、クロスバイクの購入を考えています。 購入する自転車はほぼ決まっていて、ルイガノのLGC-TR LITE E にしようと考えているのですが店舗購入かネット通販購入かで悩んでいます。 というのもアフターサービスを考えると少し高くても実店舗で購入するほうが後々のことを考えるといいのはわかっているのですが、先日発売のルイガノブックの取り扱い店舗紹介をみて問い合わせてみたところ今年からルイガノは取り扱わなくなったと言われたため、私の住む地域にはルイガノを販売するお店が無いのです。 京都にはたくさん取扱店はありますし、滋賀も北上(京都駅に行くほうがたぶん近い)すればいくつか取扱店はあります。 ただ、先日ママチャリで京都から滋賀まで帰ったときはノンストップで2時間近くかかりました。滋賀から京都へ行くとき場合は上りが多いと思うのでもう少し時間はかかるんでしょうけど・・・ そこまでの距離であっても実店舗で購入するメリットは大きいのでしょうか?それともネット通販で購入して修理や調整はサイクルショップ(大学に修理屋はあるので修理や調整の拒否がされることは無いです)などで有償で行っても問題は無いのでしょうか? 個々の考え方次第だとは思いますが、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • brappersのジーンズを売ってる実店舗について

    brappersのジーンズを売ってる実店舗をしりませんか? 近くのお店で取り扱いをやめてしまい、買えなくなってしまいました。ネットで買えるとこはあるのですが試着をしたいので実店舗を探しています。 東京、神奈川付近の実店舗でbrappersのジーンズを売ってるところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • VivienneWestwood店舗探しています

    こんばんわ☆ヴィヴィアンの指輪を購入したく、実際試着のできる店舗を関西で探しています。 沢山の中から選びたいので多く種類を置いているお店を探しています。 取扱店でもいいのですが、直営店ってないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします♪

  • ネットで電動自転車購入について

    ネットで電動自転車の購入について 電動自転車の購入を検討していますが、ネットで実店舗より数千円値段が安いお店を見つけました。 質問事項があったので、お店に問い合わせたところ返信があり、とても対応の良い店舗でした。 が、やはり高くて大きい品物なので、もし不具合等があった場合のことを考えると、少々尻込みしてしまっています。 主人は「後のメンテナンスのことも考えて多少高くても近くの店舗で買うのが良い」と言います。 ちなみに主人は自動車関係の仕事をしており、やはり自分のお店で買ってくれたお客さんには、その後も来店時には 頑張ってサービスしようと思うそうです。 ネットで自転車を購入する事についてどう思われますか?

  • 自転車の選び方

    通勤用にマウンテンバイクを購入しようと考えています。往復5キロぐらいです。ネットで購入するかサイクルショップで購入するか迷っています。ネットのオークションでは定価が十万円ぐらいの物が二万円くらいで落札されていますがどうなんですか?また一万円ちょっとの自転車はどうなんですか?出来れば安く買いたいのですが・・・。ショップに行ったのですがいろいろ説明してもらってGIANTの三万台の自転車を紹介されました。店員さんの話を聞いているとネットで買うのはどうかなと思ってきました。でも通勤に使うだけだから安いのもでもいい気はします。教えてください。