• 締切済み

ネットで見つけた自転車を実店舗で買いたい

ネット通販で見つけた FORD XF-26 (ブルー) という自転車を購入しようと思っています。 通販で見つけたものの、後々のことも考え、できれば実際の店舗にて購入したいのですが、ネットでは近郊の取扱店が見つけられませんでした。 そこで、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。 1)一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)で、現時点で同車を取扱っているお店はありますか? 2)本屋のように、取扱いのない店舗でも、取り寄せてもらったりできるものなのでしょうか? 3)「2)」が可能な場合、定価以下に値切ることは常識的ではないですか? 4)シティ用サイクルを中心に取り扱っているお店やホームセンターなどでも、「2)」は可能ですか? 目についたお店に飛び込みであたってみるのも一手とは思いますが、まずは、「常識的に考えて」という観点からご意見伺いたく思っております。 どうぞよろしくお願いたします。

noname#194183
noname#194183

みんなの回答

noname#193391
noname#193391
回答No.2

車ブランドの付いた自転車は大概は「株式会社オオトモ」の自転車です。 http://www.e-otomo.co.jp/ford-xf-267/ これかな? この会社の自転車を扱ってる店なら取り寄せられるかも知れません。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ちゃんとしたショップなら、他店で買ったシティサイクルでも整備はしてくれますから、ネットで買う方が早いですよ。 このレベルの自転車の整備(というか修理)ならホームセンターでも十分だし。 取り寄せは、ホームセンターかイオンならできるかもですが、値引きは無理でしょう。 ちなみに、フォードは名前だけで作ってるわけではないのは知ってますよね。 (中身は安物の中国製)