解決済み

ヤクザ丸出しの3人組にガンを飛ばされたんですけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9475970
  • 閲覧数8107
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (12272/12278)

話を手短に知らせたいと思う。
私は頭に白いタオルを巻いて、外出することが多い。そしてキャッチの女の子と店に行く。居酒屋とかで飲んでいると若い男女に、
「陶芸家ですか?」と声をかけられたこともあるほどに。

2週間ぐらい前に、いつも指名している代行運転手と飲んだ。焼肉屋スタートで、次が外国人パブ。日曜だったので、開いてる店が少なかったことが最大の理由だ。9時ぐらいには代行運転手は、
「お先に」と言って帰った。でも私はなかなか帰らない。いつも最後まで居残る。

そこへやって来たのが、ヤクザっぽい3人組。60近い3次か4次団体の組長風と、その舎弟風と30ぐらいのカバン持ちだ。そいつらの1番若いのが小便が近いのか、私のボックスを通り抜けて、私の背後のトイレに行く。

それは良いのだが、通るたびに私にガンを飛ばすのだ。トイレを出てから席についても、振り向いてまでガンを飛ばしてくる。さすがに気分が良いはずがない。若いのがガンを飛ばしていると、クソみたいな組長風が、
「まぁあれは、どっかの人夫やろ」と言ったのだった。

私は店長と副店長を呼んで、
「あいつら店に、よう来るんかいな~?」と尋ねた。
「たぶん初めてですね」と店長は言った。

その後、店の外でどのようなことが起こったのかは想像に任せるが、私は知らない人にガンを飛ばすべきではないと思う。トラブルの元になるのは火を見るよりも明らかだからだ。

そのように、トラブルを好むわりにはケンカが弱いあのバカどもは、どういう気持ちで行動しているのか?ココロ(ガンは私には効果がないよ)な私に誰か教えてください。

通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (249/706)

社会 カテゴリマスター
トラブルを好むわりにはケンカが弱いあのバカどもは、どういう気持ちで行動しているのか?
ココロ(ガンは私には効果がないよ)な私に誰か教えてください。
  ↑
25さんは、物騒なところに住んでいるんですね。

結果を考えないヤクザが良いヤクザだ、と
住吉会の幹部が発言していました。

生意気そうなのがいれば、ガンを飛ばす。
文句言われたら、ケンカすれば良い。

どんな結果になるかなんてことは、考えません。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

もう何十年もガンを飛ばされたことがないので、
「今トイレに行った奴、おれ見てた?」って横に座っている日本人ホステスに尋ねましたところ、
「すっごい睨んでた」らしので、3対1って数もちょうどいいと思い、相手になってやりました。私が住んでいるところは物騒な地域ではなく、一応観光地なので、住吉会の枝の組長でも旅行に来たのかもしれません・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-24 00:13:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (372/1849)

頭に巻いた白いタオルから陶芸家を連想するなんて、世の中平和になったものです。

ちょっと前だと、ビッグダディ、斉藤由貴の医師、そして、タイガージェットシン

嫁や子育てとの戦い、マスコミとの戦い、猪木との戦い、サーベルなんて持ってたら、もう戦うしかないかもね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

「陶芸家ですか?」って言われて、
「いいえ格闘家です」って嘘を言ったら
「すごーい」と言われました。いや陶芸家の方がスゴイでしょ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-23 23:52:57
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (398/1559)

中二病という言葉があります
そいうメディアに触れる機会がない頭の悪い人は
チンピラみたいなものに「強さ」の象徴を抱きます
中二病は超能力がその象徴になりますね
そう、頭の中は中学二年生のままなのです
最近は減ってしまいましたが
暴走族にあこがれるガキンチョもその類です

社会人になれば普通はそういうことが「恥ずかしい」と感じます
しかし本格的な中二病患者は恥という概念が別のところに存在しています
みんなに避けられている状況を
「みんなが恐れて一目置いている」と解釈してしまうのです
哀れだと思ってそっとしておいてください。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

分かりました・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-23 23:54:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3507/12777)

他カテゴリのカテゴリマスター
チンピラはガンを飛ばして威嚇する行為が身に染みているので自然とそうなる。
一種の職業病だろう・・・

ちなみに、昔ハマったのは「裸の銃(ガン)を持つ男」シリーズだった・・・
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

見たことはないですが、そのタイトルには聞き覚えがありますねぇ。とりあえず、この年になって久しぶりのガン。うれしさ半分、情けなさ半分ってところでしょうか・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-24 00:26:48
  • 回答No.3

「あ~精神科からでも逃げ出してきた奴がいる」って感じです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

そうですか?
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-24 00:28:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (376/3286)

☆投稿者の言われる状況:そう言う場面・状況は、当方も経験が有ります。※
➡全く、当方としては”関係ナイだろうで、構わない・無視ムシ・むしろ薄気味
悪いなぁ~で、過ごしています。

理由:そういうヤカラ(むしろ、奴らですか。?)こそが、初めて”飲みにきたくせに、やたら”周りの”お客様のナリフリとか、お店のホステスさんとの会話とか
を、常連でもないのに”うのめ鷹の目で、見るものでしょうから、ともかく”放って、おきましょう。・・・

※参考までに、下記のような事は全然”不景気なのに、まだ”ありますから。
➡当方の時は”更に、ヒドかった”変な、みすぼらしい”若いサラリーマン風の”ポッツン、独り飲みをしに来た”初めての”お客さんなのに、やたら”周りに関係なく”大声でハシャギ廻り・まぁ、下手なカラオケ唄を歌い出したら、止まらない”続けて2~3曲も”大声で歌い出して、”アホウな一人騒ぎを始めました。

●多分疲れたら、話しアキタなら”女の子もママも、愚痴・飲み屋さんの悪口諸々を喋り言い出して、・疲れて帰るのを待っていたら、帰り際(かえりぎわ)では。

➡じゃぁ、皆さん又”ママ又ね・・で、更に”残っていられた”お客様を、チクチクと、残られた”お客さんを”ドアから離れず”帰るかな?帰らない?で、”飲み屋さん”お店の中を”意味なく見回していましたから。・・※誠に、呆れ果てました。

➡そういう”嫌がられる”お客さんモドキも、いる事でしょうが、一応平和な事と
致しましょう、残った”お客さんは、”全員、何だアレは。”ワッハハ~でしたが。

どうしても、一見(いちげん)で、”ブラリ”お店に入って来たのに、遊び馴れてる風を”装いたいのか、キザってられるのか”いずれにしろ”本業不明の方々には、”知らんプリ・”こっちは、”こっちでが、最善な事でしょうか。・・・
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

たぶん現役でしょうから、組長風がカバン持ちに
「アイツにガン飛ばして来い」って酔っ払って調子こいてたんだと思われます。もっと対戦型ゲームをして、相手の戦闘能力を知るアイテムを持っておくべきでしょう・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-24 00:38:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (51/235)

底辺事務所だから教育がなっていないのと、底辺事務所だからそういう人材しか来ないのが原因かと思われます。

教育がなっていないから、自分より下に見える同業者風の人間に日頃のうっぷんを晴らしたい、という心理が働くと思われます、ただその方達があなたのどこを見て自分達より格下だろうと判断したのは理解出来ません、

いい大人が人の見る目を養わずにそのまま成長したのでしょうね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12272/12278)

「もっとええ服を着んから舐められるんですわ」と2日後に市内の組長たちとの飲み会の席で、言われました。
「おめーが着とる服は、ええ服なんか?」と言うと、
「そないにわしを詰めんでください」
「勝ったんやからええやろ」
「変わらんですね~」そのような話で、30分は盛り上がりました・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-24 01:45:27