• 締切済み

東北にいるヤクザか組の情報が欲しいんです。

東北にいるヤクザか組の情報が欲しいんです。 妹がヤクザ絡みまたは組関係のヤバい彼と付き合っていました。 一週間前妹がその彼とデートと言って行ったっきり帰ってきません。 警察に行っても動いてくれず、両親も私にはいません。 もう自分で探すしかないんです。 小さな情報でも構いません。 本当にお願いします。

noname#129350
noname#129350

みんなの回答

noname#154561
noname#154561
回答No.3

切羽詰っているご様子ですね。心配で心配で痩せる思いがこちらにも伝わってきます。 一般的にすぐ「警察」と考えますが、現実にやってみると愕然とするほど相手にして もらえません。 人探しは金と人脈情報です。 警察より興信所、つまり探偵です。 少なくとも数十万円、長引けば200万円以上かかることもあります。 見つかる保障は勿論ありませんが、プロなので素人が考えないルートをたどることが 可能です。 ただ東京や大阪のような大都市でないと人探しのプロが見当たらない、ということも あろうかと思います。 もし、誰も頼りにならない、もう自分だけしか動けないというのであれば、言いにくいのですが 方法が無いわけではありません。 ただ、苦界に身を置く覚悟が必要になります。 夜の仕事ややくざの情婦といった意味だと捉えていただければ察していただけると 思います。 ヤクザの世界は広くても狭い。 顔で繋がっている部分やバッジ、どこの傘下か、そういう 繋がりが重要な世界です。 あなたが本気で妹さんを探そうとすれば、情報を探して東北に仕事を探しながら旅をすることに なります。 不景気な世の中ですが、若い女性ならばこそ出来る仕事もあります。 カネが必要になりますし、姉が必死で探している、とあちこちの街のそのスジの店に 声を残して行くにも人間関係を作ってから、となる。 その過程で嫌な目にも危険なこともあろうかと思います。 裏の世界というのは怖い世界ですが、 同時に強い人間関係、例えば利害、約束、顔、礼儀、義理筋で繋がっている世界でもあります。 そこに潜って情報を探すわけです。 ヤクザの繋がりが深いバーやキャバレー、パチンコ、競馬場、雀荘、風俗・・・意外でしょうが 花屋、特定のガソリンスタンドなどヤクザも人間ですから様々な表の世界の人間ともつながりが あります。祝い事や出所祝い、見舞など義理事も少なくないからです。 何かのブツに関する情報などではありませんから、教えてもらえる可能性もあるでしょう。 地元が会津なり気仙沼なりだとしても、ヤクザが妹さんと一緒になった街がたまたま 遊びで立ち寄った旅先ではないのではないでしょうか。 「仕事」があったのではないかと思いますから、男がで何をしている人物だったのか、 その町のそのスジの人に尋ねて見るのがまずは始まりでしょう。 殺されはしないでしょうが、 極道の世界では輪姦される可能性さえ無くはないのが若い衆というもの。 浮ついた若い性欲や脅しに折れないくらいの本気な真剣さがあなたにあればよいと思います。 東北のヤクザだという情報がどのようにしてもたらされたのかは存じませんが、確たるものなら その街に行ってみるしかない。 若いヤクザと付き合って幸せになるケースは少ない。 どういう過程で身を落としていくか 同じオンナとして考えてみる。 どの組の息がかかった飲み屋、ソープ、アコムなどの 消費者金融、ヤミ金・・・そして、そういう世界で生きている人でなければ判らないような どこの町にも必ず情報屋というものはいます。 大抵は兼業ですが・・・探偵まがいのことを やる人もあるでしょう。 こういったネット上でも何度も掲載していればタイミングによっては情報が出ることもあるでしょう。 この程度しか書けません。 無事妹さんと貴方が会えることを祈ります。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>警察に行っても動いてくれず 「捜索願」は出しましたか? 本人と連絡がつかない、居場所が分からない状況だったら、相談されてみては? http://homepage2.nifty.com/secret-himawari/syozaiyukue1/syozaiyukue1.html ただ、自らの意思での失踪は警察は動いてくれませんから、事件に巻き込まれそう等の理由が必要です。

  • ponyoro
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

はじめまして 答えの範囲が広すぎる(東北6県で900万人以上住んでます)ので、何県何市ぐらいの情報がないと答えようがないですよ… その他(男の)、年齢・交友関係・出身地(訛りがあったとか・雪多い土地だとか)・乗ってた車の種類/ナンバー・知り合った場所など、貴方が知っている情報はすべて出して下さい。 そうすれば、何か情報が集まるかもしれません。 気を落とさずに頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 建設・土木会社の●●組ってヤクザじゃないの?

    建設や土木の会社の社名って、「●●組」というのが多いですよね。これって、ヤクザと関係があるのでしょうか? 実は、建設会社の家に、家庭教師として行かなければならなくなりまして。ヤクザみたいなところだったらどうしようと少し心配しているのです。 どうしても、●●組=ヤクザ というイメージがあるもので。 建設や土木の会社で、●●組という社名の会社は、ヤクザみたいな所なのでしょうか?それとも、名前が●●組となっているだけで、ヤクザとは違うものでしょうか? 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、本気で質問しています。 よろしくお願い致します。

  • 怖いヤクザと縁を切りたい

    現在、仕事で、某広域組織三次団体の幹部の人の下で働いてますが、何か失敗したり間違う(ほんと些細な事です)と、殺すぞとか、時には殴る蹴るの暴行を受け、一度、鼻を折られ顔が腫れ上がるぐらい殴られ、仕事は堅気の仕事ですが、まるでヤクザの舎弟のような扱いに、精神的にも限界です。 組の看板出され、脅され、逃げたら必ず探し出して殺すぞとか、普通なら警察に相談すれば解決するような事が、とにかく、やると言ったらほんとにやる人で、懲役も恐れない、暴対法も関係無い、相手が誰であろうと関係無い人で、組内でも問題児にされてるトラブルメーカーみたいな人なので、警察に相談しても必ず仕返しはありますから、下手な行動に出れません。 警察がダメなら、身内に、同じ代門の直参(二次団体)の組の幹部の人に知り合いも居るのですが、相談した事が発覚したら、まず自分が先にやられる可能性がかなり高いので、それも出来ません。 口だけのヤクザでは無いので、とにかく慎重に行動しないと危険なので、どうしたら良いのか悩んでいます。

  • ヤクザ!

    つまんない疑問ですみません。 長崎ってヤクザが多いってこの前大阪のタクシーの運ちゃんに聞いたのですが、本当?どんな組があるのでしょう?

  • やくざと社会と条例と。

    来月からの大阪の条例。 やくざ、それも主に山口組の方々にとっては脅威でしょうね。 ところで今回の条例、 世間的にはやくざ壊滅に向けて、 というような流になってるようですが、 本当なんですかね。 日本は利権構造ができあがってます。 日本はというより、人の集うところ必ずできますよね。 その利権をやくざに渡さないようにするということなんですよね。 賭博がその典型ですよね。 ただやくざの二人に一人は山口組といわれるほど、巨大化した組織を殺せますかね。 もう五十年以上も歴史があるじゃないですか。 今までにも山口組つぶそうというスタイルをとってきたけど、 全く効果なく、どんどん巨大化したという歴史が、 今回も無理だということを証明してませんか。 それに、山口組をつぶしてしまうことが可能だとして、 今までの利権にたくさんの組織が群がったら、 ロシアのような恐ろしい状態になりませんかね。 山口組がお上に反抗的な姿勢をとってきたのは、 ずっと狙い撃ちされてきたからじゃないんですかね。 ここは当たり障りのないようにうまく懐柔して、 なあなあでやっといた方がいいんじゃないですか。 やくざをなくすなんて不可能だし、 もっと怖い合法やくざ、警察に利権を渡すと、 それはそれで大変なことになっちゃいますよ。 パチンコがその一番いい例ですよ。 明らかな常習賭博なのに、 合法やくざ警察の庇護下にはいって堂々と営業できるじゃないですか。 やっぱりここは山口組さんに少しがんばってもらう方がいいような気がするんですけど。 どんな感じですかね。

  • やくざ

    今付き合っている彼のお父さんがやくざでした。 2年程前、解散されました。 今回、私たちは結婚しようとなりましたが、彼のお父さんのことで私の家族・親族より反対を受けました。 別カテゴリで相談をし、本当に完全に解散しているかなど警察等で調べたほうがいいのではなどとお返事を頂き、こちらでなにか暴力団関係の事を詳しく知っておられる方がいないかと思い来ました。

  • 知り合いにヤクザがいる人

    前に警察にヤクザの事で相談したら、本当に知り合いにヤクザがいる人は、知り合いにヤクザがいるとは言わないと言われました。 それはどうしてですか?

  • 警察 ヤクザ 右翼

    の関係って三角関係ですよね。 警察はヤクザに強く、ヤクザは右翼に強く、右翼は警察に強い。 つまり警察は直接的にはヤクザ強いが、間接的にヤクザに支配されているといっても過言ではありません。 この三角関係は永遠に終了しないのでしょうか?

  • 野球、サッカー(興行)は、ヤクザがやってる?

    野球やサッカーその他カーレースなどの試合、イベントなどは、ヤクザが必ず絡んでいると言いますが、例えば野球については、どこの組が関係してるとかあるんでしょうか? それとも、組など関係なくあっちの組もこっちの組も関係してくるのでしょうか? サッカーはどうですか? スポーツのこともヤクザのこともさっぱりわからないので、色々教えてください。

  • 借金でヤクザに殺されることは本当にあるんですか?

    私の友達の事で長文ですが質問させて頂きます。 つい先日彼から、一緒に仕事をしていたヤクザの人達から預かっていたお金を自分で使いこんでしまっていた事、今月中には到底、本当に到底返せるような額ではない返済を求められている事、そして返済できない時には家族の命まで狙われているという事を聞きました。 私自身とは真逆に、彼はそういう世界にとても詳しく、またヤクザとは反対の警察官や弁護士などの知り合いも昔からいます。 今回もそういった方々に相談というか、話はしてみたということです。 でも、脅されているとか、お金を騙し取られそうになっているとかではなくて、自分自身がその人達のお金を勝手に使ってしまったので、非は自分自身にあると彼も言っていますし、警察に言っても難しいとか、警察に自分が捕まったとしても出てきた瞬間に殺されるなどの話を聞きました。 そこでここからが質問なのですが、ヤクザと言われている人達は映画やドラマの世界ではなく、本当に人を殺すんですか? 生かしていればどんな非情な方法でも(妹を風俗で働かせるなど)少しずつでもお金は戻ってきますし、本人含め家族5人を殺すなんてリスクもあるし、私には腹いせだとしてもメリットがわからないので殺す意味もわかりません。 それに、ヤクザに一家殺されたなどのニュースも私は見たことないですし、彼だけもそうですが、本当に家族5人殺されるなんていうことがあるんでしょうか? また、殺されてしまった場合私には生死を知る術や、遺体に会えることはあるんでしょうか?(彼とは家も近く、彼の母親とは連絡も取り合っています) 私は昔からギャンブルやヤクザの世界の事は嫌いだったので、彼にお金を渡したことはありませんし、毛嫌いしていたので知識がほとんどありません。 でも幼馴染で付き合いの長かった彼や彼の家族が心配です。 知らない世界のことなのでどうか教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の妹の旦那さんが元ヤクザなんです…

    こんばんわ。 今、結婚を考えている彼がいるのですが、どうも彼の妹の旦那さんが 元ヤクザみたいなんです。 今はヤクザを辞めて普通に?働いているそうですが、なんか事件を起こしそうで 怖いし、まだヤクザと繋がりがあるかもしれないしであまり関わりたくありません。 (実際に会ったことはないのですが…) 今後彼と結婚した場合、将来子供ができた時のことも考えてその妹夫妻とは 縁を切ろうと思うのですが(もちろん、法的な力はないにしても)、これは 大げさですか? 彼の実家に行けば妹夫妻に会うこともあるかもしれないし、正直なところ 彼の実家にも近づきたくありません。 (ご両親はとても良い方なんですが…(;_;)) あと、親戚に元ヤクザの人がいるっていう方いますか? どういう関係なのか、教えてくださると幸いです m(__)m

専門家に質問してみよう