• 締切済み

彼氏の妹の旦那さんが元ヤクザなんです…

こんばんわ。 今、結婚を考えている彼がいるのですが、どうも彼の妹の旦那さんが 元ヤクザみたいなんです。 今はヤクザを辞めて普通に?働いているそうですが、なんか事件を起こしそうで 怖いし、まだヤクザと繋がりがあるかもしれないしであまり関わりたくありません。 (実際に会ったことはないのですが…) 今後彼と結婚した場合、将来子供ができた時のことも考えてその妹夫妻とは 縁を切ろうと思うのですが(もちろん、法的な力はないにしても)、これは 大げさですか? 彼の実家に行けば妹夫妻に会うこともあるかもしれないし、正直なところ 彼の実家にも近づきたくありません。 (ご両親はとても良い方なんですが…(;_;)) あと、親戚に元ヤクザの人がいるっていう方いますか? どういう関係なのか、教えてくださると幸いです m(__)m

みんなの回答

noname#185411
noname#185411
回答No.6

若いときの失敗から立ち直った人かな。どこかで噂が広まることでご自身が特別な目で見られることはあります 近づきたくないままの結婚ならあまりすすめたくないね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今まで、全く関わりなく過ごして来た方からしてみれば、 そう思われる事も、あるとは思いますが。。。 出来れば関わりなく人生をすごしていきたい、というのもわかります。 しかし、この場合このままうまく事がはこんだとして、 彼氏さんの妹さんは、義理でも妹さんになるわけで、 彼氏さんにしてみれば、血を分けた妹さんです。 今までの妹さんと、ご両親、彼氏さんとが、 どういった関係にあるのかは、この文面からでは、あまりわかりません。 (どの程度の付き合いをしているか、ということです。) ただ、イメージや、想像であまりにも拒絶しすぎている気がします。 他の方も仰られていますが、 まずは妹さんとだけでも、会ってみてはと思います。 >彼自身は、妹さんの旦那さんに特別悪い印象を持っている訳ではないようです。 (もちろん、元ヤクザということは気になっているでしょうけど…) とありますが、この()内のことは、honeyexitさんの考えのように思ったんですが、いかがでしょうか? 彼と妹さんとの付き合い、家族と妹さんとの付き合い方を、 もっと深く話を聞いてみてはいかがでしょうか?? 元やくざさんという話を聞いて、怖い、縁を切りたい! と彼氏さんに、頭ごなしにいってませんか? 妹さんと、彼氏さんとの関係にもよりますが、 もしも、ですが、普通に関係がいい状態で、 縁を切りたい!というほど拒絶されてしまっては、 少し悲しく感じるのではないのでしょうか。。。 まずは、理解を示してみて、本心を聞き出してみては? 私にも知り合いに一人いらっしゃるうえで意見させていただきますが、 やってる事は、確かにいい事では無いかもしれません。 でも私の知ってる人もいい人です。 ただ、怖いというのもわかります。 残念ですが、世の中いい人ばかりでは無いのが現実ですから・・・ もしかしたら、妹さん家族は、付き合うべき人ではないかもしれません。 でも、もしかしたら、そうでないかもしれません。 彼氏さんはいい人なのでしょう。 honeyexitさんが、一緒になりたいと、思ってらっしゃるのですから。 そしたら、その家族を縁を切るって、淋しいじゃないですか。 彼を生み育ててくれたご両親とも疎遠になるのも悲しい事です。 ムリにお付き合いを!とは言いませんが、縁を切るという前に、 まずは落ち着いて、話し合ってください。 先は長いですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mireirei
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

他の回答者様もおっしゃってるように、会わない内から決め付けて縁を切るとまで言うのはどうかな、と思います。 友達のおじさんが現役だったり、別の友達の彼氏が元ヤーさんだったり 父の高校時代の級友が現役幹部だったり・・・。 彼氏の知人にも現役組長(奥さんはかなり若くて、しかも超大手の社員)がいたり・・・と。 私もバイトで接客業してるので話す機会が有りますが、 いきがって柄悪いのは、ほんとう~~~~~~に下っ端です。 上の人とかはかなり礼儀正しい方が多いですよ。 辞められた方も、口調は柔らかいし、低姿勢だし。 そこまで頑なになる必要はないと思います。 会って、どんな方か、どんな印象なのかを見てからでも十分だと思います。

honeyexit
質問者

お礼

そうですね。 まずは会ってみない事には始まりませんよね。 どうも「元ヤクザ」の犯罪者が多いような気がしていて、怖いのも事実ですが… なんか保険とかにも入ってないみたいだし、借金でも作られて私の家族に お金を要求してきたらどうしようとか思ったりも… とりあえず、近いうちに一度会ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.3

そんなに会いもしないうちから毛嫌いする必要もないと思いますよ。 逆に大事な彼の妹さんの旦那さんなのに、会いもしないうちに「縁を切る」とか言ってる貴方の方が僕には怖いです(苦笑 仕事柄ヤクザの人とお話する事も多いですが、格好つけてるいわゆるチンピラ風なのは一番下っ端だけで、上の人は本当に低姿勢で話しやすくていい人が多かったりします。(いざ怒らせたら怖いのでしょうが) 本当にガラの悪い男性ならご両親も妹さんを結婚させなかったでしょうし、案外いいヤツだったりするかもですよ。 まずは会って話してみてからですね。 また、ヤクザ関係の人は知り合いにいるともしもの時に心強いです(笑

honeyexit
質問者

お礼

確かに、ちょっと早とちりしてるというか、独り相撲みたいになっていますね^^; そもそも妹さんにも会ったことないし、まずは会ってみないとですね。 彼の話を聞く分には、「元ヤクザ」ということ以外はまぁ普通な感じなようですし、 思っているほどのことではないのかもしれません… 彼のご両親にもお話を伺ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.2

元ヤクザの知り合いが居ますが、その方はいい人です。 妹さんのご主人とお会いした事が無いようなので、 彼の実家に行った時にでも1度ぐらいは挨拶してみていいと思いますよ。 彼自身は妹さんのご主人に対して元ヤクザということは一旦おいておき、 どのような印象を持っているんでしょうか? 悪い印象でしたら彼からご両親に「妹夫婦と極力会いたくない」旨、 伝えてもらってはどうでしょう? ご両親は良い方とのことなので、 実家になかなか行けない理由も理解してくれるのではないでしょうか。 結婚すれば年末年始等には彼の実家へ帰らなくてはいけないでしょうし、 ご両親に理解しておいてもらわないと悪い誤解されるかもしれませんので。

honeyexit
質問者

お礼

確かに、一度会ってみないとどういう人なのかは分かりませんね。 彼自身は、妹さんの旦那さんに特別悪い印象を持っている訳ではないようです。 (もちろん、元ヤクザということは気になっているでしょうけど…) 特にムチャクチャなことを言ったりする風でもないみたいで、普通に真面目? みたいです。 彼の両親は物分りの良い方なので、話せばきっと理解はしてくれると思います。 ただ、縁を切るほどのことなのか、そこが気になっています。 いくら辞めたとはいえ、一度でもヤクザだった人とは一切関係を持たない方がいいのか、 普通に距離を置けばいいだけなのか考えてしまいます…。 あと、妹さんの旦那さんは携帯電話に加入できなかったと聞いたのですが、 辞めた後でもそんな制限があるってことはヤクザ時代にある程度の地位が あったからなんでしょうか? 怖い…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

質問文をそのまま、彼氏にぶつけてください。

honeyexit
質問者

お礼

彼氏には言ってあります。 彼氏も気になっているみたいで、私がそうするならそれでいいと言ってくれています。 彼氏と妹さんの旦那さんは、ほとんど交流がないようです。 妹ともたまに実家で会うくらいとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元旦那と実の妹が結婚?!

    もし、自分の実の妹が離婚した自分の元旦那と交際、結婚したらどう思いますか? 私の妹が今その状況です。 私と元旦那との間には2歳と4歳の子供がおり養育費もはらわれていません。 離婚 した理由も生活費を払わず子育てに不積極的。 お金にだらしなく親戚関係でも問題ばかりおこしていて 父は妹との話を聞いて、激怒。 勘当するといっています。 妹たちももう親戚関係とも会わないつもりだそうです。 私も妹に裏切られたようでショックをかくしきれません。 自分がその立場だったらこれからどう妹と向き合っていけますか?

  • 元旦那が私の妹と結婚?!

    昨日、母から衝撃的なことを伝えられました。 2年前に離婚した元旦那が私の実の妹と今付き合ってて、結婚したい人がいると親に相談してたみたいなのです。 離婚した理由は、性格の不一致 、生活費をわたされず子育てに不積極等の理由です。 2歳と4歳の子供がいますが親権は私で養育費は貰っていません。 口頭だけの約束だったのでこれから連絡取るつもりも会うつもりもなかったので 期待もしていませんでしたが こうなったら話が代わります。 最低な元旦那。最低な妹。 これから妹は絶縁し当方の二人も親、親戚とは会うつもりはないようです。 これから養育費請求をし妹たちからも慰謝料請求したいのですが 可能でしょうか? 子供二人の三人暮らし。 車もなく毎日自転車で保育所に送り迎え。 仕事も週一しか休みなく働いています。 信用していた妹に裏切られ 妹達だけ幸せになんてさせたくありません。 皆様お力をお貸しください。

  • 旦那さんの親がやくざの方と結婚された方にお聞きしたいです。

    旦那さんの親がやくざの方と結婚された方にお聞きしたいです。 自分のご両親からの反対はありましたか? 「やくざ」という事でなにか苦労されましたか? 「やくざ」という事で自分の家族・親戚に何か問題起きましたか? 旦那さんのお父さん(やくざ・元やくざ)とはどのように付き合われていますか?

  • 旦那と旦那の妹 今後の付き合い方について

    私30歳 旦那33歳 旦那妹26歳 5年間の交際を経て結婚の運びとなりました。 付き合い中に、旦那妹とも飲みにいったりとしてました。 旦那は酒乱癖があり、ある時、大暴れをしたことがありました。 その話を旦那妹に言った事がそもそも間違いだったのですが、 旦那はもともと静かなタイプで暴れたのは、会社のストレスで暴れたにも関わらず、私が原因だ。とのことを両親に言ってたそうで 結婚報告を彼実家へ訪問した際、真に受けた旦那父は旦那に『お前はそれでいいいのか?』となんだか変な質問をされました。 それはどうやら、相手はこの人でいいのか?みたいな感じでした。。 私は泣いて帰りました; 私達はこの5年間、色々な問題があり、大変でした。。 原因は、金銭的なこと・女性関係・酒乱・・ そんな事誰も知りません。だから彼は家族では優しいイイコに見られてるんでしょうね; その後、結婚式当日、同じ美容室で自分は個室でドレスアップ中、妹さんも髪型をセットしていたようで、美容師さんとの会話を私の母が聞いてました 美容師さんが『花嫁さんより目立ったらいけないからねー』みたいな話をしてたそうで、妹は『別にいいんじゃない~』と・・・ 母は苦笑。私は常識がないな・・と思いました。 その後、彼実家へお正月に訪問。旦那父には内縁の女性がいます。 内縁の方と、旦那妹はあまり仲はよくありません。 内縁の方は、妹が私の悪口を言ってるよーと・・ お兄ちゃんは、私と一緒になったことで可愛そうと。 正直どうでもいいけど、やはりいい気分はしません。 旦那妹には旦那から、変な事言うなと、結婚報告の時は叱ってくれたましたが、私には謝ってきませんでした。 内縁の方は私の事を味方につけたいんだと思いますが、、そんな話されても困ります。彼の実家に行くのも、妹に会うのが苦痛になり旦那にも話しました。 結婚式準備も旦那家族と色々あり、今年は家族と距離をおこうという話になりました。 ところが、旦那は妹からメールがくれば、どうしたの?とか、毎年誕生日メールしてないのに、今年は誕生日オメデトウのメールを送ったり、結局どこかで、妹の事が心配とか気になるんでしょう。 返ってくるメールはもちろん、祝ってねーとか・・ 距離おく気あるのか・・・という感じです。 陰口たたくのも、妹にナゼ注意してくれないの?と聞いても、直接聞いたわけじゃないしと、事実かわからないし、もうほっとけと言われる始末。鵜呑みにする家族、この先どういう付き合いをしていいのか、旦那にどう話しても通じません。

  • 元ヤクザと付き合うということは・・・

    今お付き合いしている人は元ヤクザです。 今は堅気になり10年以上たっているようです。 小さな会社を経営している人です。 私はごくごく普通に生きてきたのでやくざと言われても 全くピンと来ません。 その方も体の刺青を見なければとても元ヤクザとは思えないほど 穏やかで私にとっては素晴らしい人だと思っています。 でもやはりその筋の人はその筋の人なのでしょうか? 過去は誰にでもある・・・過去があるから今がある・・ というのは甘い考えなのでしょうか? どんな意見でも構いません。 沢山の方の意見伺いたいです。

  • 妹の旦那と険悪に・・

    妹の旦那と険悪に・・ 妹20代後半・旦那40代後半(バツイチ) 8年ほどお付き合いをしていたのですが、昨年子供ができ結婚する事に。できちゃった婚です。 私・父とも仕事上??お付き合いがありましたが、父には内緒のお付き合いでした。 旦那は仕事も真面目で、人当たりの良い人です。 そんな人だったので親子程の年が離れていて、できちゃった婚にも反対はしませんでした。 しかし、結婚を父に伝える時。自転車で走りながら「実は・・○○ちゃんに子供ができまして~」 今まで何も知らず接していた人が、娘と付き合っていたという事実、さらに結婚・妊娠・・一度に聞かされ父親としては直ぐには許せない状況だったと思いますが、そこは今までの人柄を考慮して順番が違くても娘を幸せにしてくれるだろう、と信じ許した訳です。 普通ならば、ちゃんと家に来て両親に挨拶をしに来るのが常識だと思いますが・・。今後はしっかりやってくれるだろうと、それも怒りませんでした。 結婚が決まったら、普通顔合わせとかすると思いますが、そんな気配がなく・・入り方が入り方だっただけに、父も怒るだろうと、やらないの?と私が口を出しました。 結局やったのですが、私が言ったから。。みたいな感じです。 さらに、旦那は実弟と実母3人で暮らしていたのですが、結婚後も弟と一緒に住むと言うのです。 決して広い家でなく(弟6畳、妹夫婦6畳、義母リビング)やはり色々な面で気を使う場面もあるし、子供も生まれるのに6畳にこもりっきりというのもどうかと・・?私・両親は心配です。 弟も40過ぎの立派な大人で、稼ぎもしっかりあります。決して一人で生活していけない訳ではないですし、結婚して嫁が来るのならば、普通は別々に暮らすべきなのでは? それについても、結婚するという意識と言いますか・・ケジメといいますか・・お付き合いの延長くらいにしか考えていない感じがしてしまうし、妹も苦労するのが目に見えるので、 結婚したんだから、別々に住むべきでは?と私が、口を出してしまいました。 色々言ってしまったので、旦那の中では怒りが溜まっていたようで、とうとう爆発してしまいました。 これまたおかしな話ですが・・急に結婚・妊娠となったので子供が生まれるまで実家にいた方が良いとなり入籍後も6か月実家で暮らしていました。しかし旦那の怒りが爆発した事で、何の挨拶も無くいきなり実家に来て荷物をまとめ妹を連れて行ってしまいました。 その場に実母がいたのですが、まさか今日から旦那宅で暮らすと理解しておらず、後で荷物が全部無い事に気づき家中で大騒ぎ状態。そしてこのありえない行動に、父も怒りが爆発。 しかし妹がその急な出来事にホームシック状態で親にも知らさず出て行った事に対しても罪悪感でかなり落ち込んでいた為、妊娠中にこれ以上騒ぎをたて妹を悩ませたくないと、私たちが我慢して怒りを抑えました。 そんなことまでしておいて、旦那はまだ怒りが収まっていないのか、妹に「俺があんな風に言われてお前はどう思うんだ?」とか「お前の家族の言う常識って何なの!」など色々ぐちをこぼす始末。 正直、なぜ旦那がこんなに怒っているのかが理解できません。 私は当たり前の事を言ったと思っているのですが、やはり嫁に出した以上、妹側の家族は何も言ってはいけないのでしょうか? 最初の挨拶だったり、弟の件だったり、結婚するという事を簡単に考えているように思えるので、正直こんな人じゃ長く続かないんじゃないかと思います。 今だに感情を抑えられず、旦那としては妹が実家とかかわりを持つ事すら許せない状態のようです。 俺がこんなに色々言われて頭に来ているんだから、お前も(妹)同じような気持ちになってくれないと嫌みたいな状態です。 全てにおいて、妹実家が俺の事を言うから悪いんだとしか考えられず、連れて行った事に対しても怒らせた姉が悪い! そんな事をいつまでも言っているので、息の詰まった妹はプチ家出までしてしまいました。 その時も、本当は実家に戻ってきたかったのに、実家に逃げてしまうと旦那の怒りがまた大きくなってしまうから、カプセルホテルに泊まろうとか色々考えた挙句、知り合いの家に泊めてもらいました。 しかしそこでもひと悶着。実家に帰ったと思った旦那は、実家に向かったそうですが、妹がこれはヤバいと居場所を教えたのですが、実家に来ているのを隠そうと嘘を付いていると思い込み、知り合いにも「嘘つかにで下さい!じゃこれから本当か確認に行きます!」と夜遅くに知人宅に駆け寄り、ここでも怒り爆発! 私・両親としては、怒りより何より、妊娠中の妹をこれ以上追い込みたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか? 説明が上手くできず分かりづらいですが・・宜しくお願いします。

  • 旦那の妹さんとの接し方について

    旦那には5歳下(24歳)の妹さんがいます。(旦那と私は同級生です。) 旦那の両親と妹さんは3人で実家暮らし、旦那と私は2人で暮らしているので妹さんとは月に1回も会わない程度です。 私が人見知りのせいもあるのですが、家にお邪魔した時に全く話しません。 妹さんはそんなに口数の多くない、普通の女の子といったタイプです。 これは私が感じた事なのですが、妹さんは家では少しわがままな感じ(家族で1番年下だから?)です。 どのように接すればいいでしょうか…? 同じ状況の方など、教えていただけると嬉しいです。

  • 元旦那の妹に結婚祝いをだすって変?(゜∀゜;ノ)ノ

    初めての質問です… 宜しくお願いします(>Σ<) 前の旦那と別れて八年になります。 別れてからも 前の旦那の家族と仲良くしてます☆ 元旦那の妹が結婚するので御祝いをだそうと思ってます 旦那と続いる場合の相場は 五万から十万ぐらいとわかったのですが … 別れた場合と考えると だしても大丈夫なのかさえも、 わからない感じです。

  • 旦那様と私の妹の関係

    旦那様とは授かり婚で、去年の10月に結婚し、結婚式の時に初めて私の妹に会いました。 その後正月に私の実家に遊びに来た時に 旦那様には先に言っててと話したのですが 後ろからついてきて、私は妹に用事があり部屋に入ってるとそのまま後ろに立って待ってました。 旦那様は好奇心旺盛で、何も考えてなかったと思うのですが、 妹は部屋を覗かれた事に腹を立ててその時旦那様を突き飛ばしました。 その後は何もなかったように過ごしてたのですが… 未だにその事を言われます。 旦那様と妹は他人だからやはり嫌なんですかね。旦那様と一緒に過ごしてきて 私はこういう人だからまぁそんな事をするかもなと思ってますし 毎日一緒に過ごしてきてるのでそれが当たり前になって、 何故こんなに怒られなきゃいけない事なのかなとも思ってしまってます。 嫌な人は嫌なんですかね?でも引きずり過ぎですよね?! 皆様はどう思うのか率直な感想を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 旦那の妹の結婚式に出たくありません。

    3月に行われるそうです。私が出たくない理由は四年前にあった私の実姉の結婚式に旦那が出なかったのと私まで出さしてくれなかったからです。仕事だから無理だと軽く断られました。旦那は元々正月も私の実家には挨拶もきません。今までは仕方ないと諦めて仲良くしていこうと普通にしていました。でも私は実姉の結婚式のことは未だに許せてません。いつか旦那の妹が結婚式する時は私は欠席して旦那にも私と同じ気持ちを味あわせてやると復讐の気持ちを持っていました。そしてそのチャンスがきたのです。昨日から旦那は何かと理由つけて私を出席させようとしてきますが私は今までしまってきた気持ちをすべて吐き出しましたが旦那の反応は少しも悪びれた様子はありませんでした。ちなみに旦那の実家の方々とは正月会うくらいです。こんな状況でも出席しなければいけませんか? 正直今は旦那を困らせてやりたい。周りはパートナー共々出席なのに自分だけ一人で出席の気分をわからせてやりたい。これは私が実家で皆で集まって飲んだりするとき私の旦那だけいつもこないから毎回抱いていた感情です。 長々とすいませんでした。読みにくい駄文を失礼しました。皆さんが私の状況ならどうなさるかぜひ教えてほしいです。

専門家に質問してみよう