• ベストアンサー

元ヤクザと付き合うということは・・・

今お付き合いしている人は元ヤクザです。 今は堅気になり10年以上たっているようです。 小さな会社を経営している人です。 私はごくごく普通に生きてきたのでやくざと言われても 全くピンと来ません。 その方も体の刺青を見なければとても元ヤクザとは思えないほど 穏やかで私にとっては素晴らしい人だと思っています。 でもやはりその筋の人はその筋の人なのでしょうか? 過去は誰にでもある・・・過去があるから今がある・・ というのは甘い考えなのでしょうか? どんな意見でも構いません。 沢山の方の意見伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

私の知り合いにスナック経営の元ヤクザがいます。 結婚もしていて、非常に親切で気さくな人です。 先日に「バーベキューをするから」と誘われたので行ってきました。 そこで私は驚愕しました。 総会屋やらノミ屋やら、ここでは言えないような方々もワンサカ・・・。 過去に関係があった人との繋がりは現在進行形です。 その交友関係にはビックリしますよ。 もし結婚を考えているのならば、そういう部分も知っておいたほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.3

その彼も自分の体に刺青を入れた以上、一生ヤクザを背負うつもりだったんでしょ? 情けない・・・ そんな男を相手して得することはありませんよ。

回答No.2

人それぞれだと思いますが、 私の友達が質問者さんと同じような経験をしていました。 堅気になって5年。 いくら堅気になったとはいえ、その人のまわりも 堅気の人だったりヤクザだったりで 仕事はちゃんとしてても彼氏の友達はそれ系の人ばかりだそうです。 でも堅気の人って優しい人多いですよ。 男気あるし。 私は好きな人の過去は過去だと思いますよ。 幸せになって下さい。

関連するQ&A

  • 元やくざとの再婚

    元ヤクザの方と最近までお付き合いし、再婚の話までいきました。 その方はすごく子供にも私にも一生懸命尽くしてくれて子供の為に刺青も消してくれようとしてました。 でもどうしても子供の事を考えると過去の事を認めきれずお別れに至りました。。 今はすごく辛くてもう少し待てば経歴も消え刺青も無くなってたのに...と後悔の念にかられてます.. 私は正しい決断をしたのでしょうか... 親にも正直に話しやはり反対され、、でも彼の所に戻りたい気持ちも消えず.. どうしたらいいのか分かりません..

  • シングルマザーの元ヤクザとの交際

    シングルマザーの方にお聞かせ願いたいのですが相手に刺青、元ヤクザの経歴があったらどんなにいい人で好きでも交際しませんか?

  • 会社のバックが「やくざ」

    こんにちは。 皆さんのご意見が聞きたく投稿します!現在、友達が転職活動をしているのですが、先日面接にいったところが、どうやらやくざが経営しているようなんです。友人は「前から興味のあった仕事だし、経営者の人もやさしそうな人だったよ」とあっさり言うのですが、私は、やくざとなるだけで反対しています。ただ経営者がやくざ関係の方だけで反対するのもどうかと思い、もし以前にこういった、経営者の元、お仕事をされておられた方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします!

  • 彼女のお父さんがヤクザ(元?)だと知ったら

    お世話になります。当事者だと見えないものも多いと思いますので、色々な方からのご意見が欲しくて質問します。 先日、普通の会話の中で彼女が父はヤクザだとカミングアウトしました。 前は大工みたいな事を言っていました。それらしい仕事もしていそうです。ですので、カタギ(?)なのかも。(その時は深くは聞かなかったのですが、次はちゃんと話を聞こうと思っています) 事実だとすると、これからの事とか色々考えます(付き合いたてでHもまだなので結婚はまだ先の事になるのですが)。 個人的にはこの事に関しては全く問題ありません。しかし、結婚は家族同士のものだとか古臭い事は言うつもりは毛頭ありませんが、かといって我々だけで完結するものでもありません。 今私が一番考えているのは家族同士の事なのですが、他にも色々考えなければいけない事があるかもしれません。 私にアドバイスを下さい。

  • やくざ用語の「カタギ」とはどういう意味ですか?

    やくざ用語の「カタギ」とはどういう意味ですか? 普通の人と言う意味ですか? 普通の人じゃない人と言う意味ですか?

  • 彼氏がヤクザ

    付き合って半年になる彼氏がヤクザでした。私達はどちらも20代前半です。 彼は普段はごく普通の会社員です。 刺青や不審な傷跡などはありません。 彼の父親が組の幹部なので彼も所属しており、血縁もあってか彼も上層部に属しているのだそうです。 ただ私との結婚も考えているため、早めに組を抜けるつもりではいるとのことですが、正直様々な不安があります。 たまたま生まれ育った家庭がこうだっただけで、堅気には手を出さないから私に危害が加わるようなこともない、むしろバックに俺たちの組がついているんだから安全だろうと言うのですが…。 彼の家族とも会いましたが至って普通でした。 周囲には極秘にしているけど将来を考えているからこそ伝えたんだと言われましたが、逆に別れたらこのことを知ったことでなにかされるなんてことがあるのでしょうか? とても大好きな彼で出来れば結婚もしたいと考えていたのに、まさかの告白に混乱しています。

  • 元ヤクザ

    いつも、行く居酒屋に、俺は、元暴走族のリーダーで、ヤクザになってからも、上の役職になったけど、今は、足洗ったと、自慢話してる人がいて、今の仕事は土方で日給8000円で働いてると言ってる人がいるんですが、本当の話だと思いますか?

  • 僕の友人で、元ヤクザの方がいるのですが、その元ヤクザの友人の事で相談がありますので皆さん宜しくお願いします。

    元ヤクザ稼業をしてた友人がいるのですが、数年前にヤクザ稼業が嫌になり、組織を飛び出して今は普通の人の2~3倍は努力して働いています。その友人は仕事もでき、周囲の方々にも認められていますし、人望も厚いので人がどんどん寄ってきます。 認めている周囲の人達や社長さん達も、会社を立ち上げたらどうだと進めてはいるのですが…。本人も会社経営をしたい願望はあるみたいなんですが、1つ気になる事があるみたいで!気になっていることというのが、会社の登記・古物商に関することで、今住んでいる住所に転入届けをせずに元の住所のまま登記・古物商などの許可をえられるのかという点です。 住所登録の移動をすれば、組織の人に見つかり地元に連れて帰られ身動きがとれなくなるみたいですし、そうなれば今まで気づきあげてきたものがなくなるなど、様々な問題点が発生するみたいで困っているみたいなので、何かいい解決方法がないものでしょうか? 世間一般の人達からすれば、自業自得と言われるのは当然だと思います。ですが、僕の友人は本当に人並み以上に努力し頑張っているので、何か助けてやれないかと思い投稿しました。  皆さん本当に宜しくお願いします。

  • 彼氏の妹の旦那さんが元ヤクザなんです…

    こんばんわ。 今、結婚を考えている彼がいるのですが、どうも彼の妹の旦那さんが 元ヤクザみたいなんです。 今はヤクザを辞めて普通に?働いているそうですが、なんか事件を起こしそうで 怖いし、まだヤクザと繋がりがあるかもしれないしであまり関わりたくありません。 (実際に会ったことはないのですが…) 今後彼と結婚した場合、将来子供ができた時のことも考えてその妹夫妻とは 縁を切ろうと思うのですが(もちろん、法的な力はないにしても)、これは 大げさですか? 彼の実家に行けば妹夫妻に会うこともあるかもしれないし、正直なところ 彼の実家にも近づきたくありません。 (ご両親はとても良い方なんですが…(;_;)) あと、親戚に元ヤクザの人がいるっていう方いますか? どういう関係なのか、教えてくださると幸いです m(__)m

  • ヤクザが嫌われる理由とその解決策についての質問

     まず、どんな良心的な店に行っても、ヤクザは嫌われます。 誰もその理由は述べませんが、私なりにその理由を考えてみます。 弱そうな人間を見かけると必ず因縁を付ける。 そして、自分が金持ちだとか偉いなどと言いながら相手を脅す。 脅して、そして、相手の弱点を見つけようとする。 相手が弱腰で、そして金にもならなそうならば、へんてこりんな言い訳をして離れてゆく。 私が、地元でヤクザらしい人間に出会った時、こんな体験をした。 居酒屋の便所から出て、人に挨拶をした時、急に怒り出す人間がいた。 そして、私が便所から出て挨拶をした事が気に入らないというのであった。 私の挨拶がいけないという理由でそのヤクザは、私の事が悪い奴だと因縁を付けた。 私は、ひたすらあやまった。 そして、そんなヤクザは、私に運転免許書を見せろと言った。 私は、家からこの居酒屋に行っているので、運転免許書を持っていない事を述べた。 すると、そのヤクザは、今度は私の家を教えろと言った。 私は、ただ、ひたすら謝った。 すると、そのヤクザは、私の髪が、風呂上がりでぐちゃぐちゃになったのを見て、 お前は、起きてすぐ寝坊した顔だと罵った。 後、いろんな事を言って罵った。 そして、最後は、自分が偉い、金持ちだ、そして、正義の味方だと言って、その場から去って行った。 つまり、ヤクザという連中がいれば、店は、必ず、常連客を失う事となる。 また、善良なるヤクザがいたとしても、 ヤクザとは、しょせん、短気であり、すぐ、ものすごい形相で怒り出す。 そんな人間に対して、普通、商店を構えている人間にとって、 常連客は逃げるし、また、一般のお客も逃げ出してしまうので、 居ては欲しくは無い人間だという事になってくる。 そこで、全てのヤクザを、あらゆる店を経営している人間は、排除したがる。 さて、そこだ!! そこで、また、ヤクザは、自分達の行いについて棚に上げて、 差別されたという事で、いろんな邪魔をする事となってくる。 例えば、私の良く行く、木更津のスーパー銭湯は、その駐車場の一番活用されるべき道路部分は、ざっくりと、アスファルトがへこんでしまって、土の位置まで出ていて、そこを通行する車にとって一番の障害となってしまっている。 また、千葉県の浜野駅にあった、千葉健康ランドが倒産する時、私の母は、倒産する千葉健康ランドのお湯は、ションベンくさかったと言った。 また、ゴルフ場では、ゴルフ場の草がむしられて、ゴルフ場が困っていたと言った。 そこで、ヤクザが言う理論とは、きっと、こうだろう。 「我々は、堅気には手を出さない正義のヤクザなのに、そんな自分達の事を世間は白い目で見て差別しているから、こういう嫌がらせをしているのだ。」 この様に、自分達の事をさもさも正義の味方風に言ってのけて、自分の行為を正当化させようとする。 商店主にとって、これは、とんでもない事だ。 特に良心的な商店主にとっては、ヤクザほど理不尽なものはない。 さて、私は、自分の理論。それは、今西錦司の進化論、「すみわけ理論」を応用して、ヤクザと堅気の時間帯によるすみわけ理論を考えてみた。 それは、銭湯の運営における時間帯のすみわけ理論である。 朝9時から12時まで、VIP会員としてヤクザが入るお風呂をする。 その費用は、通常の4倍以上の値段で入れさせる。 つまり、通常、500円の風呂を、ヤクザであるVIP会員様が2000円にて入れさせる。 そして、12時から午後1時までに、風呂屋は、通常運営用の堅気のための銭湯の準備をする。 そして、午後1時以降夜の午後12時までは、通常の銭湯の運営をする。 こうやっておけば、ヤクザと堅気の間に、断絶を作る事によって、 ヤクザにも風呂に入れさせる事ができるし、堅気にもやくざ者のいない風呂に入れる事となり、 二つの世界が、この風呂屋の経営手腕によって分断され、 決して互いに顔を合わせる事無く、無難な経営ができる。 それは、同時に、憲法で保障されている「人権を守る」事にもつながる。 風呂屋は、ヤクザの人権を守り、また堅気に対しての人権を守る経営をする事ができる。 私は、そのような夢を考え実行したいのだが、 いかんせん、法務省も、警察も、そして、政治家まで手をやいている始末。 また、銭湯を経営している人物やそこの従業員たちの生活まで脅かされる始末。 またまた、いろんな商店や店までもが、ヤクザ者お断りという始末。 はっきり言って、ヤクザが悪い。 そんなヤクザが言う事には、「昔、清水の次郎長がね・・」だとか言って、ヤクザという人種を肯定する。ヤクザこそ正義だなる事を言ったりしている。そして、互いにヤクザについての悲しみを言い合い、その悲劇に対して、涙を流して、そして、自分達こそ正義であるなどと言い張ったりする。 ただ、私は、思う。 堅気の世界でも、ブラック企業なる存在。 あれって、ヤクザよりも悪どいんでないのかい。 結局、表の世界の堅気の世界でも、悪が存在し、 裏の世界であるヤクザの世界でも、善人なる存在がいるらしい。 これは、どうしようもない事実である。 であるから、私は提案したい。 表の堅気の世界にも良い人間と悪い人間がいる。 また、裏のヤクザの世界にも良い人間と悪い人間が存在する。 そして、私は、人間とは、皆、神の前で平等でありたいと願っている。 そこで、私からの提案として、今西錦司のすみわけ理論を応用した、時間による商店経営のすみわけ理論なるものを提唱した。 これは、一応の、私の案としてのたたき台である。 これよりも、もっと、良い理論があるとしたら、提案して欲しい。 また、ヤクザの弊害とはどういうものかも記述して欲しい。 そして、皆で考えようではないか。 人間とは、皆、神の前では平等である。菩薩様の像を刻んだヤクザの刺青の意味。そこまでして、一切衆生を救おうと請願した菩薩様の像を刻んで、自らの悪行に対して自ら苦しもうとするヤクザがいるとしたら、どうやったら、本当の自由と平和がこの世にやって来るかと言う事を議論したい。 そして、提案したい。 このインターネットんの場によって。