manachangのプロフィール

@manachang manachang
ありがとう数19
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/28
  • 朝鮮総連って恥ずかしくないのだろうか?

    朝鮮総連って恥ずかしくないのだろうか? 北朝鮮は拉致を長年認めていなかった。二国間会議で日本側が「拉致」と言っただけで北朝鮮代表は憤然と席を立った。そういうことが何度も続いてやっと「部分的に」拉致を認めた。 それだけではない。 ミャンマーでの要人爆殺→犯人は逮捕され自白しているのに北朝鮮は認めていない。 大韓航空爆破テロ→犯人は逮捕され自白しているのに北朝鮮は認めていない。 覚せい剤製造日本に密輸→もう常識となっているのに北朝鮮は認めていない。 偽札製造→国際的に認知されているのに北朝鮮は認めていない。 韓国船撃沈→これまたしらを切っている。 北朝鮮はもうめちゃくちゃな国だ。犯罪国家でありマフィアのほうがまだマシだ。 マフィア→自分たちがやくざ集団と認識している。 北朝鮮→マフィアであるのに立派な国家だと思っている。 そこで質問です。 北朝鮮は狂人によって支配された催眠状態の集団ということで仕方がないとして、私が首を傾げるのは朝鮮総連です。日本に住んでこれだけの情報があって十分認識しているはずなのによくもまああんなマフィア国家を公然と支持できるものだ。恥ずかしくないのだろうか? 人間としてのモラルはないのだろうか?

  • 11ヶ月 飲み物を一切飲みません

    あと半月で一歳になる息子がいます。 全ての発達がゆっくりで、ハイハイもまだ出来なかったりですが、離乳食もやっと10ヶ月くらいでおかゆなど食べてくれるようになった状態です。 今回は飲み物について質問です。 産まれたときから母乳で、はじめの1ヶ月だけミルクもあげていたのですが、母乳だけで足りてきたのでミルクも辞めました。 それ以降、白湯やお茶、イオン水など一切あげず水分は母乳のみでした。 6ヶ月の離乳食開始頃からスプーンで飲み物を与えてみたのですが嫌がり、顔を背けます。 暑い季節になれば飲むだろうと思っていたのですが、いくら汗をかいても、変わらず顔を背けてしまいます。 マグの口の形も色々試してみたのですがダメでした。 今はストローをくわえさせますが、くわえても噛むだけ。 噛むならいい方で、ストローを近づけると顔を背けます。 食事の時になんとかスプーンで2、3口あげても、すぐに嫌がってプイッとしてしまいます。 ストローの練習でよく聞く、紙パックの飲み物を飲ませて口をつけたらパック押して飲み物を出すという方法も試していますが、それこそストローを口にしません。 ものすごく警戒心が強く、ごはんをあげるときも一口目はいつも恐る恐る口をあけます。 一体いつになったらしっかりストローを使って飲み物を飲んでくれるんでしょうか。 毎日毎日悲しくて泣きたくなってます。 一歳になるまで飲み物もまともに飲めない子って他にもいるんでしょうか…

    • 締切済み
    • noname#143357
    • 育児
    • 回答数5
  • 元ヤクザと付き合うということは・・・

    今お付き合いしている人は元ヤクザです。 今は堅気になり10年以上たっているようです。 小さな会社を経営している人です。 私はごくごく普通に生きてきたのでやくざと言われても 全くピンと来ません。 その方も体の刺青を見なければとても元ヤクザとは思えないほど 穏やかで私にとっては素晴らしい人だと思っています。 でもやはりその筋の人はその筋の人なのでしょうか? 過去は誰にでもある・・・過去があるから今がある・・ というのは甘い考えなのでしょうか? どんな意見でも構いません。 沢山の方の意見伺いたいです。

  • 在日朝鮮人の方で日本に文句を言う人はなぜ祖国へ帰らないのでしょうか?

    こんにちは。 在日朝鮮人の方が、「我が民族のプライドは…云々」と言ったり、「朝鮮人としての誇りが…云々」と言っていたり(自分の民族に誇りを持つことは悪いことではなく、むしろ他人に危害を加えないのならば日本人に足りないものと言えるかもしれません)、 もしくは「日本は世界最低の侵略国家だ!!」「日本人は汚らわしい!!!」と言ってみたりしているところをよく見かけますが、その度に私は思うのです。 では祖国へ帰ったらどうですか? と。 日本を蔑むような事を言っている連中を見ると特にそう思います。 そんなに自分の民族が好きで、かつ日本が憎いほど嫌いなのならば、さっさと祖国へ帰れば良いじゃないですか。 なぜそこまで嫌う日本にまだ居座るのか、私には理解できません。 韓国語が話せなくとも自分の大好きな国の言葉なら積極的に学ぼうとするのが普通ですよね? そこが全く解せないのです。 彼らの心境を代弁できる方ございましたらこの無知な私にどうか、ご教示ください。 よろしくお願いします。