• ベストアンサー

元旦那と実の妹が結婚?!

もし、自分の実の妹が離婚した自分の元旦那と交際、結婚したらどう思いますか? 私の妹が今その状況です。 私と元旦那との間には2歳と4歳の子供がおり養育費もはらわれていません。 離婚 した理由も生活費を払わず子育てに不積極的。 お金にだらしなく親戚関係でも問題ばかりおこしていて 父は妹との話を聞いて、激怒。 勘当するといっています。 妹たちももう親戚関係とも会わないつもりだそうです。 私も妹に裏切られたようでショックをかくしきれません。 自分がその立場だったらこれからどう妹と向き合っていけますか?

noname#205399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.2

そのお二人に向かって「どうぞお幸せに」と思います。もちろん最高の皮肉です。 そんな元旦那とそんな人生の選択をする妹さん。幸せになれると思うからこそ一緒になるんでしょ?未来永劫、幸せかどうかはわからないけどそれは誰も同じ。 あのとき離婚という縁切りをしていなかったらもっと大変な修羅場だったと思います。 質問者さんはご自身の幸せに向かって進むだけです。

その他の回答 (8)

• kano20
回答No.9

向き合うことなく先に子供たちの養育費の請求をしましょう。 元夫の親にも報告を。 子供たちにも複雑な再婚ですね、父親と叔母ですから。 ただし、本人たちの持ち上がりには反して元夫の親族は「元妻の妹との再婚」を許すでしょうか? そして実際に貴方の両親も、その結婚に反対なのですから放置を。 妹が再婚相手になるなら、子供たちの異母兄弟と言う名のイトコが出来ることについては苦言を。 妹さんに連絡をとり、父親としての養育費の催促をした方が妹さんの夢妄想は冷めると思います。

質問者

お礼

元旦那の母親にも今連絡とってる最中です。 しかし、離婚後から元旦那は親とも連絡をとっておらず 親戚関係からも勘当されてるに近い状況です。 養育費を請求したいと思ってるのですが 元旦那の連絡先が分からないので妹に連絡とりたいと思います。

• nomadjp
回答No.8

ショックな事ですね 離婚相手と妹が結婚なんて さて、養育費はどうして貰っていないのですか? 養育費は子供の権利です‼ 貴女の気分で貰うとか貰わないというものでは無いですよ! 妹にも元旦那にも慰謝料は難しいでしょう 公正証書まいて養育費しっかり取り立てるのが元旦那と妹に対してできる 法的に最大の制裁です 2人は親族と全てと縁切ってでも一緒になる気ならこれしかないでしょう!

回答No.7

ショックというか信じられませんね。。。 気になるなら1度あって話をするかと思いますが、 その後はなるべくかかわらないようにすると思います。

質問者

お礼

妹とはもう会いたくないんです。 ほんと信じられませんよね。 こんなことドラマにもありませんよね。

• manmanmann
回答No.6

そうですね…一人の大人の決断ですので、どうこう言うことでもないとおもいますが「バカだなあ」とおもいますし「勘当だ!」となる親御さんの気持ちや「ショック」という質問者さんの気持ちに同意してしまいます。 私は、一応、妹を説得してみて、やはりダメならもう関わらないようにしますね…。

質問者

お礼

親が何言っても聞く耳をもたないようなので あたしが言っても何も変わらないと思います。

• shiroya
回答No.5

>これからどう妹と向き合っていけますか? 私だったら馬鹿と向き合う気なんざさらさらないですね。

質問者

お礼

これから向き合いことはやはり不可能ですよね。 私ももう妹とは会いたくもないです。

• satouenn
回答No.4

実の姉が離婚した理由を理解していないのでは・・・?と、思っちゃいました。 二人で逞しく生きてもらったんでいいと思います。

質問者

お礼

妹には元旦那にされた最低なこと等、相談、話していたので分かってるとおもいます。 元旦那は口だけはうまいのできっとそれに騙されてるんです。

回答No.3

で、同じ質問繰り返して貴方は何やってるんですか?頭いかれちゃってるの? 妹がイかれた貴方を訴えれば100%勝つね。 貴方に慰謝料の支払い命令と、養育費は相殺、いや認められなくなるね。 もらえるものももらえなくなるよ。

回答No.1

俺なら絶縁しますけどね。 でもあなたはなんとかお金をとろうとしているのでは?

質問者

お礼

養育費を請求したいと思っています。