• 締切済み

元旦那は、、、

長文です。 (元旦那39歳既にバツイチ(前の結婚は1年少しで終わってます)、私42歳、息子12歳 3年前に建築関係の会社を設立。 仕事は順調ですが、会社に借金あり。) 先月離婚しました。 4月までは普通に過ごしてました。(子供の中学の入学式も普通に2人で行きました) 元旦那は家族大好きで、家が大好きで、嫁・息子が大好きな人でした。 5月に入り会社の決算も終わり、急に経費で飲み歩くようになりました。 「今まで家族家族やったやろ?5月はお金使って遊ぼうと思った」と…毎日のように朝帰り…そして半月(半年じゃありません)で11キロダイエット(朝昼食べず)し…出ていくときは歯磨きと香水…そんな旦那を見て私も精神的に不安定になり、一緒に飲みに行ってる人(取引先の方)のせいだと思い、元旦那と離れるように仕向けたりしてしまい…元旦那は「会社を潰そうとした!」と「離婚でいいな!」と言われました。 結果、元旦那はフィリピンパブに通っており、そこにいる(既婚者の年下)フィリピーナを好きになったと言われました。 その子は夜も昼も働いて頑張ってる、いつも元気をもらえたと… 「昔の私に似てた?」と聞いたら「そうかもな…」と言われました 元旦那は本当の性格は心が弱く、淋しがりで、情には熱い人間だと思います。 私は元々は芯があり明るく結構前向きなのかな?と。 でも喜怒哀楽の激しい旦那と生活するようになり、すぐにキレてしまう旦那に気を遣い、夫婦で上下関係が出来てしまい、私は何も言えなくなったり何をするでも元旦那が機嫌を損ねないようにしてしまうようになりました ご飯も旦那好みの味に、仕事の飲み会の送り迎えもし、毎日お酒のつまみも何品か用意し、仕事の付き合いのゴルフも練習し、ゴルフの用意なども私がして、会社・家の書類関係は全て私がしていたし、たまには仕事で現場にも行って作業を手伝うこともしてきました。 元旦那は家に帰って来て一度座ると動きません。家事は出来ません。(手先は器用ですが…) 私と結婚する一年前にお母さんが亡くなり、その4年後にはお父さんが亡くなり、お母さん大好きだった元旦那だったので、お母さんの変わりもしてきました。(その時にクスリ関係にも手を付けていて(息子1歳時)大変でした…) なので「嫁には感謝しかない…」「嫁がいなかったら…」などよく私にも周りにも話していました。 でも、そんな元旦那から「会社を潰そうとした」と言う理由で離婚の話が出ましたが、その後都合よく「離婚したていで別居でもいいけど、離婚したていだからその女の事ではごちゃごちゃ言うなよ!」などと言われたり「この家にお前と息子が住んで、俺がローンと養育費払うから俺が出ていく!だから感謝しろよ!でもお前の収入が増えたらいくらか家賃代払え」などと言われ意味が分からず息子を連れて離婚前に家を出て、その隙に家を探しました。 そこから一切元旦那との連絡は直接受けず私の親戚を介して話を進めました。 親戚は元旦那に「2人共一度離婚と言う形でリセットした方がいい」と話してくれて離婚に同意してもらい、最後には離婚届も私から突きつけました。 その際「連絡だけは取れるようにして。連絡取れなかったら今後も3人でご飯とか誘いにくいし」とか親戚に「もう戻れる気がしないな…」など言ってました。 そこから2週間後まだ元家に元旦那が住んでいたので【出張】と嘘を付いたその女と【旅行】に行ってる2日間で13年間の荷物を一気に持ち出し(引っ越しに10人程手伝いに来てくれました)引っ越しを終え(家電もほとんど持っていっても良いと言われたのでほぼ持っていきました)、帰ってきた元旦那はそれを見て(引っ越しする事は伝えてました)激怒!元旦那の中では引っ越しにもう少し時間がかかると思っていたらしく「オレせいかつできないやん!あいつほんまに勝手やな!」と。 今まで言うことを聞いてた私が、勝手に家を出て、勝手に家を決めて、出ていった…向こうは女が出来たのも私のせいだと言っており、今回の離婚は全て私のせいになってます。 これに怒った元旦那は養育費も3~5万と言って来たり(手取り50万もらってるのに)払わないと言ったり… キレると養育費の金額が下がるようです 笑 息子には「会って話して謝りたい」と言ってるようですが、息子は怒っていて会いたくないと。 私には今まで一切謝罪はありません。 息子が自分の女の事を知ってると知り「どうせ俺が悪者になってるんやろ!」と自分のしたことでどれだけ2人が傷付いたかなど一切わかってません。 そんな中、私の親戚に新規事業の話もしており、その女と店を出すようですが、そのお金は会社から出します。今の会社は半年で4名従業員が辞めて、今は新人2人と会社設立からいる1人の従業員(営業出来ない、数字苦手、現場も完璧に任せられない(元旦那が言ってました))、事務員は私がしていたのですが、人を信用しない元旦那はそんな人も雇うつもりがないようです。今の会社は3年間順調ですが、それも自分が全てやってきたから俺がスゴイ!と自分一人でやってきたような言い方をしてます。国と銀行からまだお金を借りていて返し終わってません。 借りたお金も会社のお金だと思っているのでしょうか?この状態でなげやりにもなっているような気もします(私にも「やりたいことあるんやったら金出すで」と言ってたので…) お金には都合よく細かく、会社のお金は税理士に領収書を投げ自分はどんぶり勘定、なのに家のお金は細かく「家計簿を見せろ!」とか「何でこんなに貯金できてない!」など言ってきてました。 以前クスリに手を付けていたときに買いに行かないように財布に1,000円しか入れてなかった事を(10年前)今にずっと言ってきます。(本人はどんな状況だったか忘れているようです) 今まで私が仕事をしていなかったのは子供の育児休暇中と、コロナ禍で仕事がなくなったこの2年だけ。結婚したての頃元旦那は車屋をしており、その時も借金が残っただけで終わり、私の働いたお金で生活してました。 仕事も結婚も前と同じことを繰り返してます。 これで元旦那はバツ2です。 会社もこの状態ではいつまで続くか… こんな元旦那は、今こんな状態になり時間が経てば私と息子の13年間の生活を思い出して後悔などしてくれるのでしょうか? 今は私に腹が立ち、女に夢中で考える余裕はないと思います。 私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。 心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。 何でも構いません。 ご意見もらいたいです…

noname#252937
noname#252937

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.11

弁護士を入れましょう。 慰謝料と養育費をきちんと書面にも残す。 相手の女性も既婚者だと知っての関係なら、少額でも慰謝料請求を。 ×2になった父親の負債を、お子さんが背負わずに済むように専門家に依頼を。 親戚を入れても改善はしません。 きちんと弁護士を入れましょう。

回答No.10

読んで、元旦那さんに腹が立ちました。 いつかバチがあたればいいのに。 あなたは、今の方が楽になったんじゃないですあか? 元旦那さんの世話から解放されたんですから。 これからを楽しんでください。 まだ42歳でも恋愛している人はたくさんいますよ。

noname#252937
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!今でもこんなに旦那に尽くして家でも仕事でも支えてきたのに、最後にラインで言われた言葉が「おまえほんまに勝手やな。」でした。 こんな終わり方をするとは思いませんでした… 今、息子と2人で暮らして20日程ですが、気を使う人もおらず、萎縮することもなく本当に楽です。今になって気付いたのが、旦那の機嫌の悪いときは私も知らず知らずに息子に当たっていた所もあるんだろうな…と

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.9

もう別れたのだから、きっぱり縁を切って(勿論、養育費と慰謝料は公的に押さえましょう)新しい人生を歩いた方が幸せだと思いますよ。 関わるだけ面倒くさいことになりそうです。 仕事が上手く行かなくなったら、その女性からも捨てられると思いますよ。 そういうタイプの人、反省しないと思います。女性に捨てられたら反省したフリはして、連絡とってくるかもしれませんが、もう関わらないのが正解だと思います。

noname#252937
質問者

お礼

息子にも謝りたいとまだ言ってますが、謝ったとしても向こうの自己満足で終わると思います。心からの謝罪ではないと…

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.8

結婚って赤の他人の男と女が共同生活するものだと思うので、ある程度のすれ違いや考え方の違いがあってもそれをすり合わせられる2人でいられないと遅いか早いの違いだけで、結局離婚という結末になるのかもしれません。 特に一般的に男って女性より頭も精神面でも幼稚なのでアダルトチルドレンみたいなコナン君じゃないですが、頭は子供見た目は大人、みたいな感じだともう手がつけられない。 子供なら理解して正して成長するけど、アダルトチルドレンはもう末期症状なので治療が不可能に思えます。 もし貴方が神のような完璧人間だとしてもパートナーがダメダメでは、どう頑張っても続かせることはできないし、相手が神でも貴方がダメダメならこれも無理だしバランスがとても難しいですね。 そんなことは結婚当初は予知できないし、結婚と子育ては正解という明白なものはないし答えはどこまで求めてもでてこない、とても難しいものだと思います。 しっかり対処してまた新たな生活に迎えるように今は考えるのが1番だと感じます

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.7

まぁ、薄々感づいているとは思いますが。 元旦那さんは、地に堕ちないと反省や後悔は出来ません。 まぁ、15年の月日が無駄になってしまうという喪失感はあるでしょう。 でもね。 心配したところで、それを逆手にとって絡め取られるだけです。 子供共々、地に堕とされるだけですよ。 ・・・それでも気にかけたいのでしたら、止めはしません。

noname#252937
質問者

お礼

ホントにこの15年、なんだったんだろう…と日々思っています。 ただこの離婚で今まで息子の為に夫婦生活をがんばっていたことにも気付きました。 今、息子といれることが幸せです。 元旦那は地に落ちてもその事を私のせいだと思うかもしれませんね…

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>こんな元旦那は、今こんな状態になり時間が経てば私と息子の13年間の生活を思い出して後悔などしてくれるのでしょうか? 自分が一番偉いと豪語し、周囲を見下し、自慢しては他人を支配しようとする人をマウンティングする人と言います。そういう人は嫌われます。小心者で、人一倍寂しがり屋さんの旦那さんは、いずれ、ほとぼりが冷めれば、貴方や息子さんの事を思い出す時はくるでしょうが、後悔するかどうかは分かりません。 >私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。 色々複雑なお気持ちのようですが、旦那さんが反省、後悔するかどうかは分かりません。貴方が居たからこそ、旦那さんは何とか生活が出来ていた、仕事も出来ていた、元嫁の貴方の事を理解して欲しい。失った事を後悔して欲しいというお気持ちは分かります。息子さんを失った事も同時に後悔し、反省して欲しいのですよね。 しかしながら、旦那さんは貴方を一方的に支配し、マウントしているだけであり、貴方の気持ちは分からない人だと思います。 他人と過去は変えられないということわざもあるように、旦那さんは変わりません。基本性格は中々変わらないのです。 個人的には、貴方が今後幸せな人生を送り続けられる為には、元旦那さんとは、どうしても会わなければならない時以外は、関係を切った方が宜しいかと思います。旦那さんと復縁しても、同じ事を繰り返すだけだと思います。人の性格は中々変わりませんし、変えようとするとかなり膨大なエネルギーが必要です。 貴方と息子さんの幸せを考えるなら、貴方に相応しい再婚相手がいらっしゃるように思えますので、元旦那様との復縁はお辞めになった方が宜しいですし、あまり過去を振り買っても戻りません。元旦那様の事を考えると、メンタル的に悪いので、別の事で頭が一杯になるようにされた方が宜しいかと思います。新しい出会い、趣味等を見つけられて、1日でも早く、過去の出来事が思い出になるように願っています。 「あの時、物凄く悩み、落ち込んだけれど、今振り返ると、懐かしいな。」って軽く考えられる時が来れば宜しいですよね。

noname#252937
質問者

お礼

その通りで今回の離婚で、私は支配されていたんだな…と思いました。 なので今まで優しく何も起こらないように押さえていた私が急に行動したことにもイラついているのだと思います。しかも、2年間仕事をしていなかったので、そんなお金もない私が出ていくとは思わなかったんだと思います。 支配していた者が言うことを聞かなくなったので…

noname#254742
noname#254742
回答No.5

 長文でしたが、あなたが何を仰りたいのかを、知りたくて丁寧に読みました。 その結果、仰りたい事は、次の事だと分かりました。 「私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。何でも構いません。ご意見もらいたいです…」 結論です。 彼の事は、きっぱり忘れて、新しい道を目指された方が賢明だと思います。 「元旦那39歳既にバツイチ(前の結婚は1年少しで終わってます)」ように、彼は結婚不適用の人間性の持ち主のようです。  前の奥さんも、あなた同様に苦しんで離婚するはめになったのでないでしょうか。彼に重大な原因があるのでしょう、きっと。  夫を選ぶ時には、やはり慎重さが必要ですよね。100年人生の世の中では、あなたは、まだまだ、お若いし、新しい目標を目指すことは十分可能です。新しい明日を求めて、挑戦去れては、いかがでしょうか。  あなたの楽しい明日を信じて居ます。頑張って!

noname#252937
質問者

お礼

元旦那がまだ結婚しているときに出会い、その時私に前の奥さんが悪いと言うことだけを聞いてました。今回も一緒なんだろうなと…私が悪いと周りに話しているんだろうな…と。 でも、元旦那にはあまり友達がいません。 今付き合いのあるのは仕事の取引先さん数名と昔からの友達2~3名ほど。 私はちゃんと嫁・母をやってきた自信があるので何を言われても大丈夫だと思ってます!

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.4

そのような男は一生、後悔も反省もしない。 絶対に。 なぜなら自分が悪いと思ってないから。 だから反省の八の字も浮かんでくるはずがない。 そんな人間に何かを求めるのが間違ってる

noname#252937
質問者

お礼

そうですね。 反省も後悔もないから前と同じことを繰り返す。 一度車屋もやっていましたが、辞めた後も借金だけが残りそれは生活費で返しました。 結婚生活も前は1年と少し…今回は向こうの両親も亡くなり私ががんばってきて13年続きましたが結局同じ結末でした。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

フィリピンパブの女に全て家庭を破壊されてしまった感じですね。文章を読んでいてよく分からなかったのは、なんで5月に入ってから突然旦那が変わってしまったのか?そこが分からなかったです。そんなに魅力的な女性だったのかな?でも相手も既婚者だし・・・。 反省や後悔はするのかどうかは分からないです。個人的な意見ですが、人の本質っていつまでたっても変わらないと思ってます。浮気をする人はずっとするし、何度でもします。しない人は一生しません。家族大好きだった旦那ということもあり、ふとした瞬間に反省や後悔をもしかしたらすることもあるかもしれません。 でも人の本質は変わらないです。今はフィリピーナに夢中みたいですが、また別の女性が現れればそちらに行きます。間違いないです。一時的に反省、後悔することがあったとしても、その人は元々そういう人だったということです。 もう別れたんだし、気にしないほうがいいと思います。15年いっしょにいたから当然、情もあり難しいとは思いますが、離婚した時点で別の道に行ったんです。彼のことは気にしないのがベストです。

noname#252937
質問者

お礼

そうですよね…ただまだ離婚して1ヶ月も経っていないので元旦那の事ばかり考えてしまいます。 ですが、最後1ヶ月くらいは私の知っている大好きな旦那ではなかったので、話すときも最後に離婚届を書いてもらった日も、ほとんど顔を見なかったからかあまり最近の(ダイエットして痩せて(やつれて?)他の女に気持ちが行っている)元旦那を思い出せなくなっているのは良かったかなと。 向こうは3月には友達の不動産屋さんに事務所兼自宅で良い物件がないか聞いていたようなので、ホントに今年の4月末から5月に急に人が変わったかのようになりました…

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

貴方は離婚原因となった人に慰謝料の請求が可能です、なぜなら 婚姻関係を妨害された、でも商売の客といわれてしまう可能性も 否定できないので、損害が確定できるかは微妙です。 人間は酒飲まないと仕事にならない人はいます、何かに依存して いないと生きてはいけない人たち、大概の家庭では争いが絶えま せん、貴方のような家庭はどこにでもいます。

noname#252937
質問者

お礼

確かに一人では無理な人なのでいつも誰かに依存して、またその人を支配したいのかもしれません…慰謝料などはもらう気はありません。最後までお金の事をごちゃごちゃ言ってた人なので、これ以上言われたくもないので…

関連するQ&A

  • 死ねと元旦那に言われました

    18年前に別れた元旦那と離婚後再会しました。 私は別れる時に慰謝料も養育費ももらわずに息子を引き取り育ててきたのですが今病気で働けずに生活保護を受けています。 元旦那には今までどんなに困っていても一切連絡する事もなく自分だけの力で息子を育ててきました。 ただ私は離婚の前後から鬱病になりその後どんどん精神的におかしくなってしまい今では精神障害者手帳一級所持者で日常生活も一人では不自由な状態にまでなって経済的にも限界を超えてきて本当に困っています。 息子は大学四年生で就活中なのでバイトも出来ず小遣いにも不自由しているので父親の元旦那に電話をして困っていると相談しました。 元旦那も別れてから息子に何もしていない事が負い目なのかすんなりお金を振り込んでくれました。 その後二回お金を振り込んでもらったのですが元旦那は私に会いたいと言ってきたのをたまたま具合が悪く断ったのが悪かったみたいです。 それから私が電話してもう一度だけお願いと頼んでも断られメールを入れても無視されてやっと電話に出たと思えばお金に困っているのなら親になんとかしてもらえと言うばかりでした。 私は親には勘当されていて実家の電話番号も教えてもらえないし(私に内緒で両親は引っ越しました)携帯も通じないのです。 私には他には頼れる人もいないし生活保護ですから借り入れも出来ないし金目のものは全てお金に変えたし病状も悪く働く事は無理と元旦那には話していたのですが…。 いよいよ苦しくなり元旦那の家の前まで行き18年振りに再会したのですがかなり酔っていたらしく普段は温厚で優しい人なのですが酷い事ばかり言われました。 金がないなら身体を売ってでも稼げばいいとか真顔で死ね、自殺すれば終わりになる、自殺もひとつのケジメの取り方だ等私を睨み付けて命令形で何度も繰り返し言われました。 私は余りにも酷い言葉に涙が出て返す言葉もなく帰りました。 その後元旦那の言葉が頭から離れずメールで恨み言を入れてしまいました。 何度かメールしても連絡がないので電話したところ私には話す事はない、弁護士に頼んだからそのうち連絡がいきますと言われて呆然としましたし腹も立ちました。 私が弁護士と主治医に相談したとメールに入れたからだと思います。 私の知り合いの弁護士は赤の他人にそんな事を言われたのなら警察に相談しなさいと言いました。 知り合いの刑事に相談したらそんなバカはほっとけ、本当に弁護士を頼んだんだったら又電話してこいと言われました。 元旦那は今は独身で経済的に裕福ですが女はいなくて仕事人間です。 おそらく私が会わなかったから気にくわなかったのだと思います。 元旦那は本当に弁護士に何か頼んだのか解りません。 このような場合ほったらかしにしておいた方が良いのでしょうか? 他に相談する人もいないので皆さん宜しくお願いします。

  • 元旦那が出ていきません。

    先月、旦那と離婚しました。 0歳の子供が居ます。 今住んでる家に私と息子が残り、 旦那が出ていくと話になりました。 すぐには住まいを見つけるのも難しいと 一ヶ月旦那に期間をあげました。 今月の20日までに出ていくとの話でした。 しかし、出ていく気配がありません。 むしろ19日の夜から帰ってきません。 連絡もなかなか取れません。 旦那が出ていかないと 生活保護も児童扶養手当も 受けられなくて生活費がヤバイ状態です。 今住んでる家の名義すら 変えられない状態です。 親戚居ません。 法テラスに相談行こうとしたのですが 予約がいっぱいで当分先になりそうです。 どうやったら元旦那を 追い出す事が出来るのでしょうか。

  • 元旦那に子供を会わせるべきか

    バツイチ子持ちです。 8年前に離婚し、7年お付き合いした彼ともうすぐ籍を入れる予定です。 元旦那とは、離婚時いろいろあり、養育費も何ももらっていません。 離婚してから1年半後、偶然再会し、お互いの近況報告をしたり、恋愛の愚痴を言い合える仲になりました。 もう何も恋愛感情などはなく、ただたまにご飯をご馳走してくれるし、何も気を使わずにいられる相手でもあるので、何も考えず気軽に子供と一緒に会っていました。 しかし、ある時彼から「養育費ももらってないんだから、もう前の旦那に会わないで欲しい。」と言われました。 私としては、もう何の感情もないし、養育費はもらってないのだから、イベント事のプレゼントぐらいは貰いたい気持ちもあります。 高価な「Wii u」や「3DS」は、全部前の旦那のプレゼントです。 ソフトも何本か買ってもらっています。 息子も、欲しい物を買ってくれるし、優しい父親には会いたいと思います。 先日、彼と籍を入れる話しになりました。 いろいろ事情があり、入籍は年明けにする予定です。 そして今日、子供の誕生日です。 前から新しい自転車が欲しいと言っていたので、元旦那が一緒に買いに行きたいと言ってきました。 私も今日はどうしても外せない仕事があり、帰宅が8時過ぎになってしまいます。彼も仕事が終わるのは8時~9時ぐらいです。 その間に、元旦那に子供と一緒に自転車を買いに行ってもらう事になりました。 それを彼に伝えると「これから結婚してからもずっとなの?」と。 嫌がる気持ちは分かります。 息子は小学5年生です。 彼とも小さい頃から一緒にいるので、とても懐いてます。 元旦那にも、同じように懐いています。 彼と入籍をしたら、元旦那には会わせない方がいいのでしょうか。 もう小学5年生ですから、本人の意思で決めさせたいと私は思っています。 ですが、連絡手段は私であり、彼に伝えるのも私。 彼の不機嫌な態度に、その都度申し訳ない気持ちや少し腹立たしい気持ちになると思うと憂鬱です。 彼も母子家庭で、複雑な環境で育っています。 彼なりの考え方で息子を思い、厳しく、時には優しくしてくれています。 彼にはもちろん感謝していますし、息子もそれを分かっていると思います。 ですが、元旦那との交流を一切やめさせる事はしたくないです。 どう言えば、彼に理解してもらえるのでしょうか。 私は間違っているのでしょうか? 私が今までなぁなぁできたのもダメだったと重々承知しております。 正解はないと思いますが、いろんな意見を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※ 会う頻度は、2~3ヶ月に1回ぐらいです。不定期です。

  • 元旦那の行動を教えて

    一年前に離婚し、現在、夫名義の家に住んでいます。養育費=住宅ローンということで理解しています。法令的にも認められることも判っていますが・・・。問題は、私がこの先、再婚をして新しいパートナーを家に迎え入れたとしたら、元旦那はどういう行動を取ると思いますか? 一つ考えられる事は、家を出て行け!になると思いますが、養育費を別途払ってくれる相手ではありません。元旦那とはDVで離婚しました。 ひょっとして新しいパートナーに迷惑がかかるような事になりますか? どう対処してよいのか?判りません。。。男性の方の気持ちを教えてください。。。

  • 離婚と元旦那さん

    先週離婚しました。(長文です) 原因は彼が浮気?してました。 結婚13年目(付き合い15年) (彼はバツイチでしたが、これでバツ二になりました) でも2か月前まで本当に家族が大好きで、私の事も本当に愛してくれていました。 (離婚してから聞いたのですが、一度会社の人らと風俗に行ったけど、彼は私と息子のことが頭を過りお金だけ払って出てきたそうです) それくらい愛してくれていました。 実際私にも「お前だけでいい♪」と言ってくれてました… 彼が言うには半年くらい前から仕事のことなど悩んでいて、私に話を聞いてほしかった!理解してほしかった!なのにずっと無視だった!と。 男としてもお前に対しても自信がなくなって…だからダイエットして外に出て飲みに行くようになったらそこで出会ったフィリピンパブの女の人がいて、元気もらえた!好きになった!と… 彼は元々男前で、そんなところにはハマる感じでもなかったのに… 私は離婚前から家に帰らず、友人の家におり、息子(12歳)もそこから学校に行ってます。 彼も家(持ち家)から出ていく予定です。 (最初は彼だけが家を出る予定だったのですが、あの家にいたくなくて私も家を借りました) 私は家を出て引っ越しやいろんな手続きなどでバタバタしているからか、彼に対する気持ちも怒りより悲しみになってきてます(こんな人じゃなかったのに…等) ただ彼はまだ元の家で生活しており、私に対して怒ってイライラしているようです。(彼から言わせると女の人に走ったのも全部私のせいだと周りに話しているようです。実際いつも私のせいだと言われてました) 私が知り合いのお店にバイトで使ってくれないか相談しに行ったら、その一週間後彼が来てその話を聞いて「あいつ、俺の事を悪く言って、周りに言いふらしてる!」と言っているようです。 私は家を出たことで少し気持ちも冷静になってきたのだと思いますが、彼はまだ元の家にいることで今まで生活していた空間にいることで、離婚前の喧嘩していた時から時間が止まっている感じがします。 そして、今日、彼が出張(今まで出張なんてなかったので…その子と旅行にでも行くのかな?)と言っていたので、その隙に家にあるものほとんど(家電なども)持って引っ越し予定です(彼も了承済) ちなみに彼は「家にカメラとか付けられたらかなわない」とかで一度家の鍵も変えられましたが、今日は元のに戻してくれると… 彼はまだ私が彼に気持ちがあって、(女の人の事や自分に)何かされたら!?と警戒しているようです。離婚したし何もする気はありませんが、自分に否があるからでしょうね… 彼は喜怒哀楽が激しく分かりやすい、きっと今日出掛けるのが旅行なら端々にイライラしている感じが出るでしょう。今までのイライラの当たりどころが私だったので(仕事でもイライラしたら私が話を聞いたり、家ではイライラを全面に出しますが外では良い旦那さん、、優しそうな旦那さん、仲の良い夫婦とみんなに言われてました)、それがなくなったし、どこかに当たるところを探すと思います。 今まで13年。周りの友達にも「あいつには○○さんしか無理だね」とか「今のあいつがいるのは(小さな会社を3年前に設立しました)○○さんが支えてくれたからだね、○○さんがいなかったら今頃あいつは落ちてるよ…」と言われるほど大変な彼でした。 彼にも以前「お前がいないと…ずっとそばにいてくれる?」等と書いた手紙ももらいました。 ですが、今日、明日で家財等を一気に運ぶ予定です。 彼が帰った頃には家の中は物がなくなっていると思います。 (ただ、今は私が何をしても腹を立てるらしいので、何かしら腹を立てるでしょう…) でも本当は誰より淋しがりで気の弱い、情に熱い彼です。 彼は出張(旅行?)から帰ってきて現実を目にして、今後彼も新しい生活を始めたら気持ちは変わっていくのでしょうか? 2か月前の彼と今の彼はなんだか別人のようで… いまだに私のことを責めているようで…これはいつまで続くのでしょうか?私は諦めの境地で「私が何してもどちらを選んでも気にくわないんだろうな…手取りの給料も少ない私が行動力が早く、息子と家を出て、家を借りて、離婚をお願いして、本日引っ越し…」これこの2週間の出来事です。 私のこの行動にも着いてこれてないようです。 離婚したのに…ずっと私を気にして文句を言っているようで、でも私の勘ですが今日もその女の人と旅行に行ってると思います。 いつまで恨み辛みを言われるのか…15年愛した彼だけにツラいです。私たちは離婚しましたが2か月前の彼に戻ってほしい、彼に何が起こっているのでしょうか??

  • 彼女と元旦那さんの関係

    私はバツイチ、子供3人は元妻の所にいます。 付き合って半年の彼女が現在おり、仲は良好です。彼女もバツイチ、1人の息子さんと暮らしています。 彼女と彼女の子供と元旦那さんが一緒に会ったりする事には全く抵抗ないのですが、2人は同業の自営業(介護、介助)をされており、仕事として彼女が住んでいる家(賃貸、養育費の一環として元旦那さんが支払っている)に子供がいない時も行き来、2人の時間があったり、元旦那さんが仕事とはいえ彼女の実家に行ってご両親の介助をしていたりと、私にとってはサプライズな事だらけで… また1人息子を元旦那さんのご両親にも会わせるため、彼女が実家に連れて行き、法事等も一緒に参加したりと私には理解出来ない事が多くてストレスとなっています。 この事で彼女と話し合いをしたのですが、「私にとっては普通の事、親の介助を頼んでいるのも身近で頼みやすいから。家に元旦那が来る事も仕事と割り切っているので」 の一点張り。双方の実家に離婚後も出入りしたり、子供との輪があるのに何故離婚したのか、無論、夫婦様々な理由があるのも分かってはいます。 私も意思表示はするのですが、なかなか折り合わず悲しいの一言を伝えられるだけで… 私の事を大事にしてくれる発言や息子さんとも会い食事したりはしているのですが、すっきりしなくなってきています。 どの様に折り合いをつければ良いのか苦慮しており、ご意見、アドバイスが欲しく思っています。 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

  • 別れた元旦那の親の葬式に行ってもいいのかな?

    自分の父に小さい頃殴る・蹴る・玄関前で立たされるということがよくあり、母は一切助けてくれませんでした 18才でえんを切りました 元旦那の親にはとても優しくしてもらい、まるで実の子供のように接してもらい、大変お世話になりました 悩みとかあればすぐ相談していたし、元旦那が仕事に行ってる時、自分で車の運転をして、子供達を連れて遊びに行くこともよくありました いなかに引越しされて、片道7時間かかる時でも私は子供を連れて遊びに行ったこともあります 数年前離婚しました それから一切会えなくなりました 車も手放していたし、子供と自分の生活にお金てきにゆとりがないので・・・・ 亡くなったときに、私は葬式に行っていいのかわかりません 元旦那の妹(私より年上)厳しくて、いつも正論を言ってくれる人が、離婚理由を聞いていないと思うので、私と会ったらかなり責めてくると思います いなかには元旦那の両親の親戚も多数います 多分離婚した事も言ってないと思います 離婚は100パーセント元旦那が悪いので言い返すことは簡単です ですが離婚理由を言うと、元旦那の妹は、元旦那に葬式にでるな!と言うと思います 大好きだった人の葬式を、私自身がぶち壊す結果になるかも知れないと思うと、どうすればいいのかわかりません ご意見があれば教えてください よろしくお願いします

  • 元旦那が出て行きません

    初めて投稿します。長文、乱文失礼致します。今月離婚しましたが、先月から私は実家に帰り別居しています。離婚理由は 元旦那の度重なる借金癖(サラ金)と嘘です。ギャンブル依存症でした。お尋ねしたいのは、それまで住んで居たアパートに まだ元旦那が居るのですが、出て行きそうになく困っています。名義は私で保証人も私の母なので、6月で解約手続きをしています。元旦那も承諾していましたが、旦那の実家に拒否されて居座りそうです。元旦那の親兄弟には 今まで借金を立て替えてもらった事などなく、迷惑を掛けた事はないのですが(助けてくれたのは私の実家です)家が荒れるからとか言って引き取ってくれません。居座られた場合どうなるのでしょうか?強制退去は裁判ですか?不法侵入とかは適応されないのでしょうか?不動産屋さんには 離婚の事も すでに私は住んで居ない事も話してありますが…。元旦那はサラ金だけじゃなく会社のお金も盗み 懲戒免職になった為 社宅を1週間以内に退去しなければならなくて、無職の元旦那の名義では借りられなかったのです。私はフルタイムのパートですが、働いていますので 仕方なく私名義にしたのです。最後の最後まで元旦那に大迷惑しています。

  • 元旦那が子供の養育費を払ってくれない

    離婚して3年になります。離婚する際、月3万の養育費を払う口約束したのですが、元旦那がお金を出してくれないし、払ってくれません。 相手は「次会うときに払う」って言うのですが今までトータルで半年分しか払ってません。そのストレスから病気で仕事できませんし、1年に3回も心療内科(うつ病) に入院していて、その薬科代もかかます。 障害年金の申立てをしたのですが正直それも足りません。発作も起きています。 元旦那に養育費を払ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 法律は全く分かりません。