• 締切済み

元旦那の行動を教えて

一年前に離婚し、現在、夫名義の家に住んでいます。養育費=住宅ローンということで理解しています。法令的にも認められることも判っていますが・・・。問題は、私がこの先、再婚をして新しいパートナーを家に迎え入れたとしたら、元旦那はどういう行動を取ると思いますか? 一つ考えられる事は、家を出て行け!になると思いますが、養育費を別途払ってくれる相手ではありません。元旦那とはDVで離婚しました。 ひょっとして新しいパートナーに迷惑がかかるような事になりますか? どう対処してよいのか?判りません。。。男性の方の気持ちを教えてください。。。

みんなの回答

• kenta1118
回答No.4

まともな神経の男性なら元ダンナ名義の家には住まないでしょう。

noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、元旦那の行動を教えて。 A、不明。 >元旦那とはDVで離婚しました。 たった、これだけの情報で元旦那の将来の行動を教えてとは無茶でしょう。 1、「武士に二言はない」というタイプなのか?それとも前言を翻すタイプなのか? 2、元旦那にとっては取るに足りない資産なのか?それとも、唯一の持ち家なのか? 3、現在の旦那さんの人生は順風満帆なのか?それとも、四苦八苦の日々であるか? 旦那さんの性格もあろうし、今の存在に規定された意識状況ってのもあろうし・・・。 その全てを客観的に補足されないと判りませんよ。 それに、そうした予測だって現時点での予測に過ぎません。 将来の元旦那の行動は、まあ、誰にも予測不能だと思いますよ。

• shion0851
回答No.2

35歳 男 不動産会社勤務です。 質問者さんが再婚したら前夫の養育費等支払い義務はなくなるのでは。 DVの慰謝料なら別かと思いますが。 養育費としての提供した住宅ならば、前夫には立ち退きを請求する権利が発生します。 この事が新しいパートナーさんに迷惑になるかどうかは定かではありませんが、少なくとも妻の前夫名義の家に住む点については色々考えると思います。 DVする男性の気持ちは分からないので、なんとも言えませんが、前夫の気持ちが質問者さんへ残っていたら、何かしらのトラブルに発展するような気がします。 前夫名義の家に再婚相手と一緒に住むことはご注意なさった方がよろしいかと。

• uribou9
回答No.1

多分大事になろうと思います。旦那の名義ですから売却するでしょうね。そうなれば貴女は家を出なくてはなりませんし,新しい旦那も含めて嫌がらせをされると思います。(私ならします)ですから,再婚されるのでしたらどこか元旦那に構われない土地に引っ越す以外にないでしょう。