元旦那からの突然の電話で知った彼女の存在 多額の借金や未練もあるが、元妻に会いたいという要求に腹立たしさが募る

このQ&Aのポイント
  • 元旦那からの電話で、彼女がいることを知った元妻。元旦那が寂しさを埋め合わせたいが為、未練を語るが、優先順位は子供に変わらず。元妻は腹立たしさを覚える。
  • 元旦那は浮気癖や多額の借金があり、養育費も遅れるため、元妻は離婚。しかし、元旦那が彼女と付き合っていることを知り、子供に会わせることには同意するものの、元旦那の未練には腹が立つ。
  • 元妻が元旦那から離婚理由である浮気癖や金銭問題などを告白され、さらに彼女がいることを知る。元旦那の未練には腹が立つが、子供に会わせることに同意するものの、元旦那の自己中心的な行動に疑問を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦那から突然電話

離婚して幼い子供が1人居ます。 普段から忙しい元旦那なので月1面会+たまに子供の写真を送ったりしておりました。 離婚して9ヶ月元旦那から珍しく電話したいと連絡があり 病んでいる人生に疲れたなど泣き言を言ってきました。 話していると電話で彼女が出来た事を言われました。 いつ付き合ったのかと聞くと記念日すらわからない。 多分それは嘘をついているのだろうと思いました。 その後私の事を思い出す結婚していた時に1度浮気したことなどを後悔している。私と彼女を比べて未練があるなども言われました。 面会は先程述べた通り月に1度です。 元旦那の彼女からはどうして子供に会いに行くのに元嫁がいるのかなどどうして付き合っている事を隠すのかなど言われたそうです。 元旦那は付き合う前に我が子が優先、それに口出ししないなら付き合うと伝えていたそうです。 ですが最近とやかく言われるようになり頭を抱えていたのでしょう。 この件に関しては甘く見すぎている元旦那も悪いと思います。 彼女が居ると知った時は少なからずショックでした。 なぜなら私に未練があるなど言われた上に出来れば知りたくありませんでした。 彼女とは避妊をしているようでピルを飲ませているようです。。もし、子供が出来たら同じように愛せるなら私との子供に会ってもいい。など言っていたようで元旦那はどちらの子も愛せる自信があるとは言っておりました。(どうでもいい事だと正直思い聞いてましたが) 離婚原因としては浮気癖、金銭関係が原因でした。 現に元旦那は多額の借金があり養育費も遅れることが多々あります。 わたしも未練がないと言えば嘘になりますが離婚して別れたのですから私に対して彼女が居るのにも関わらず会いたいなど言ってくる事に腹が立ちました。 腹が立つわたしは間違ってますか? 正直ふたりがどうなりたいのかもわかりませんし聞いてもわからないと答えてました。 わたしは彼女がいても子供に会わせないなどしませんしその事も伝えました。そんなふうに思われていたことにもショックでした。 結局元旦那が都合よく寂しさを埋め合わせたいが為の考えだったのでしょう。 ふたりが付き合っていると知った以上元旦那から未練を語られても放っておくしかありません。 彼女を幸せにしてやれと伝えたのですが 優先順位は1番が子供なのは変わりない 休みを1日使ってでも会いに行くと言われました。 私からすれば養育費が遅れる癖に何言ってんだとなりました。 とにかくいつまで経っても自分勝手な元旦那に腹が立ちました。腹立つわたしはおかしいんですかね? この話を聞いて離婚して正解だったなと思い知りました なんだか自分が情けないです。 誰にも相談出来ないのでここに書かせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.6

愛想つかしてもやっぱり気になるものですかね。 「未練がないと言えば嘘になります」から腹が立つのだと思います。腹が立たないほど、未練がなくなるようになりましょう。 この質問内容が「腹が立つ」ということで良かったです。またよりを戻せれば、なんて質問だったら、こっちが腹立つところでした。 相手の泣き言には耳を貸さず、 「どうでもいいけど、養育費だけはしっかり寄こせよ」でいいと思います。 「なんだか自分が情けないです。」なんて、そんなことないです。 情けないのは自分の愚かさに気づいていない元旦那です。

その他の回答 (5)

• nagaineko
回答No.5

>腹立つわたしはおかしいんですかね? おかしくないです。 まるでダメ夫ですね。 誰でも腹立ちます。

回答No.4

愚痴ることではけ口になりますよね お子さんにやさしいお母さんでいて下さい 馬鹿な男の事は気にせず、もらうものは ちゃんともらって下さい

回答No.3

間違っているどころか、実に正常な女性のご意見です。 多分、今の彼女に少し詰められて参っているのでしょう。 こんなはずじゃ無かった・・・と考えていますね。 過去の旦那の事なぞで怒る事は無駄です。 子供の件だけは仕方無い繋がりですが、それ以外はキチンと正統な要求、請求をしましょう。

回答No.2

まだ少し未練が残っているのだけは分かりました。 また、もし元旦那さんが借金を返し終えて、その後にまた一緒になりたいと言ったら主さんはどう答えるのだろう とも思いました。

• nowaver
回答No.1

質問はこれですか? >腹が立つわたしは間違ってますか? 感情に、正しいも、間違っているもないと思います。