• 締切済み

元旦那の妹に結婚祝いをだすって変?(゜∀゜;ノ)ノ

初めての質問です… 宜しくお願いします(>Σ<) 前の旦那と別れて八年になります。 別れてからも 前の旦那の家族と仲良くしてます☆ 元旦那の妹が結婚するので御祝いをだそうと思ってます 旦那と続いる場合の相場は 五万から十万ぐらいとわかったのですが … 別れた場合と考えると だしても大丈夫なのかさえも、 わからない感じです。

みんなの回答

noname#227991
noname#227991
回答No.3

おめでたい話なので、祝いを出しましょうね。 新密度によりますが、1万円で十分では。

pooh09
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お祝いしたいと思います☆ アドバイスを参考にします(^O^)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

>別れてからも >前の旦那の家族と仲良くしてます との事ですから、友人の一人としてお祝いを出す分には構わないと思います。 しかし元義姉を結婚式に呼ぶのは難しいでしょうから披露宴への招待もないですよね。 一般的に招待されてやむなく欠席の場合で1万円ですから、あなたの場合5千~1万円程度が妥当ではないでしょうか。

pooh09
質問者

お礼

ありがとうございます☆ わからず困ってました(>_<) 結婚式 披露宴の招待は ありません☆ 回答を参考にしてみます(^O^)

noname#183132
noname#183132
回答No.1

出して大丈夫だと思いますよ! その場合は妹さんの友達としてか 知り合いの娘さんへのお祝いと考えるといいんじゃないですかね 祝い事ですから気にせず祝いましょう

pooh09
質問者

お礼

ありがとうございます(⌒~⌒) 考えすぎてしまって… 困ってました(∋_∈) 元旦那の妹に… って事にこだわりすぎてました(∋_∈) アドバイスしていただいた見方でお祝いしたいと思います(^w^)