• 締切済み

警察 ヤクザ 右翼

の関係って三角関係ですよね。 警察はヤクザに強く、ヤクザは右翼に強く、右翼は警察に強い。 つまり警察は直接的にはヤクザ強いが、間接的にヤクザに支配されているといっても過言ではありません。 この三角関係は永遠に終了しないのでしょうか?

みんなの回答

• epsz30
回答No.3

それを終了させる為に1992年暴力団新法施行されました。 結果的には、未だに暴力団は存在しますが、 一時期に比べ構成員の数や組事務所の数も激減し、 暴力団同士の抗争などもほぼばくなりました。 今後も必要ならば新たな法律を組み込んで暴力団の殲滅を図る可能性がありますが、 もう既に、その様な均等な力の三角関係は成り立っていないと思われます。 今の時代は暴力団やヤクザよりも、一見普通に見える 一般人の形をした悪人の方が怖い時代です。 ヤクザが怖いというのはもう昔の話じゃないですか?

• malaytrace
回答No.2

ヤクザ=右翼で、その代わりに政治家or大企業が入って三角関係なのではないでしょうか。

• fujitapari
回答No.1

そういう関係を「三すくみ」といいます。 実際に、そうかどうかは分かりません。