epsz30のプロフィール

@epsz30 epsz30
ありがとう数2,946
質問数8
回答数4,688
ベストアンサー数
1514
ベストアンサー率
50%
お礼率
48%

  • 登録日2009/07/20
  • 車の中で時間を潰す人達について

    良く新幹線下の路肩や通りの少ない場所、高架下なので車を長時間に渡って停車する人達が居ますが、休憩するのが仕事なんでしょうか? エンジンは掛けたまま、車の中で時間を潰している?! タクシーの運転手は寝ています。 給料泥棒ではないですよね? 仕事が平日休みだったので街中を自転車でブラブラしていると、いつも通りの光景と思いつつも何か違和感があったので車の中を 見ると寝ているタクシー運転手が居る・あと運転席でパンをかじりながら新聞を読んでる人も。 あと借りてもいない駐車場に長時間停車しているとどうなるんでしょうか? 友人の家の前が大き目の有料駐車場で長時間停車して寝ている人(常連で古い軽自動車でアイドリングが煩い)が居るそうです・ オーナーに報告?それとも警察に連絡?! アドバイス宜しくお願いします。

  • このディズニーの時計はいつ頃のものですか?

    画像のディズニーの時計はいつ頃販売していたものでしょうか? 園内で販売されていたものなのでしょうか?裏にはシリアルナンバーらしきものがかいてあります。

  • 夢を語ったときに・・・

    自分が夢を語ったときに、 「そんなの上手くいくわけない」「そんなんで食って行けるわけない」「ちゃんと会社に就職しなさい」「そんなアイデアダメだよ。餅は餅屋、自分の守備範囲で何か考えなよ」 ・・・などと言われ続けた人生でした・・・説明不足だったり冗談っぽく言うのも悪いんだとは思いますが、人が夢を語ってるのになぜみんなそう否定的なのか不思議でなりません。親に関しては子供を心配してそう言うのはわかりますけど、もうちょっと話に乗ってくれる人がいてもいいのにといつも思います。 ただ、私の場合天の邪鬼な性格なもんで、否定されると奮起してしまうんですよね。「ああ言ったあの人をギャフンと言わせてやる」という気持ちが、飽きっぽい自分がいつも何かを成し遂げるモチベーションになりましたw 逆に、ある若者に「ミュージシャンになりたいんですけど、やるべきでしょうか?」と相談された事があって、「やりたい事があるなら絶対やれ!適当に就職して居酒屋で“俺はホントはミュージシャンになりたかったんだ”なんて愚痴を言う大人にはなるな!」って言ってやりました。行動力のある若者だったので、一発屋くらいにはなるんじゃないかと思ってました。 果たして、一発屋どころじゃなく誰もが知るミュージシャンにあっという間になってしまったのです彼は!カッコイイ事言っておいて良かった~♪もう10年近く連絡ないぞ~orz 相手にもよるでしょうけど、誰かが夢を語った時、あなたはどうゆう気持ちでどんな言葉を掛けますか?またあなたが夢を語った時、どんな言葉を掛けられましたか? また、否定的な事を言う人の真意は何だと思いますか?

  • DVの被害届取り下げ

    旦那からDVを受け被害届を出しましたが冷却期間を置き、警察と相談したうえで被害届取り下げをしました。 警察の方は今週中に結果が出るとのこと。 裁判にはならない確立がすごい高いから26日には釈放されると言われました。 これは警察が言ったので本当だと思いますがだいたいの場合このようになりますか? 被害届取り下げをした場合。

  • スナックに来た嫌な客の対処法を教えてください

    最近カラオケスナックで働き始めました23歳女です。 今日、4回目の出勤でとても嫌なお客様に一人でつかされてしまい辛かったです・・・ どう対処したらよかったのか、今後の為にアドバイスを頂けたら幸いです。 お客様は上司と部下の2人組で、その上司の方がどうも「怒り上戸」らしくずーっと部下と私を罵倒していました。 セクハラ発言や「ブス、不細工」と罵るわけではなく、 「すっとこどっこい、馬鹿野郎、うるせえ、帰れ、笑ってるな」と意味も無く悪態着いてくる感じでした。 一番酷かったのが、私の昼職を聞かれたのでイラストレーターをしていると答えたら、 「お前なんかがうまくいくはずないよ。墓にはいっても無理だ。やめちまえ馬鹿野郎」 と言われ、こんな心ない台詞を言う大の大人を初めて見たので、唖然としてしまいました。 隣の席の先輩ホステスの方が「入ったばかりなのに可愛そうよ」と庇ってくれましたが、それに対しても「うるせえ他のテーブルのやつが口はさむんじゃねえよ馬鹿野郎」とヤジをとばしていました。 部下の方はずっと私たちに謝っていました。 すると「なんで謝ってるんだよ、お前がそんなんだからなあ」と部下の方に対しての罵倒が始まり、とにかく女の子か部下か誰かをずーっと罵倒しているお客様でした。 出来ればこんな客もう二度と接客したくありませんが、常連らしいので、また着く日が来ると想います。 次の出勤の時ママに相談しようと考えていますが、それまでまだ時間があるのでここで皆様の意見もお聞きしたいです。 一体こういう嫌な人にはどういう対応をするのが正解なんでしょうか・・・