3人座れる長テーブルから1人用の作業机を探しています

このQ&Aのポイント
  • 3人座れる長テーブルを使用しているが、1人1人が区切られて座るためにパーティションを施したい
  • 1人用の作業机を探しているが、照明付きで横からは見えないような机を希望している
  • 1人用の作業机を使うことで、それぞれの人が集中できると考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

作業机

実は作業するのに3人座れる長テーブルを使用しています。それに何らかのパーティションを施して1人1人が区切られて座れるようにしたいと思ったのですけれども、それより1人1人の作業机を用意するほうが、それぞれの人も集中できるだろうと思い、1人用作業机を探そうと思ってます。1人用の作業机で、照明付、横からはその人が見えないような机となっている、そんな机ありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.2

パーテーション つhttp://www.kagukuro.com/partition/?gclid=CMaxivHPqaYCFYM3pAodMH3Hog 照明はホームセンターなどで フルセットの(机付き)のもあるけど 現場にそんな良い机を持っていっても 汚れるだけなので 投資するなら 事務所などで使われてる事務机を現場に 事務所をOA机にするのがいいよ

noname#230358
質問者

お礼

パーティションのホームページ見ました。思っていたものにちかいです!一人一人個別の机もありそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ヤザキのイレクターを使って枠組み後はベニヤ板とプラ段で作業平面と 囲い込み、自作で可能と思いますが

noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございます。でも自作はちょっと…。丸ごと購入式がいいですね。

関連するQ&A

  • 一人用作業机

    まだこれといったものが見つからないので度々投稿させてただきます。一人用の作業机で、作業しているときは横からその人が見えないように板で仕切られている、といった感じの作業机なのですけれども。パーティションで仕切るといったものでなくて、一人用の机で、その人が座ると横からはパーティションで見えません。という。よろしくお願いします。

  • 折りたたみ式の作業用机を探しています

    室内でDIYなどの軽作業をすることがあるのですが、 その際に広い机が欲しいなと思うことがあります。 テーブルが70[cm]×110[cm]くらいの大きな机が欲しいのですが、 6畳ほどの狭い部屋なので、使うときにさっと組み立てて使い、 使い終わったら折りたたみ、壁にかけておく、という感じにしたいです。 あと高さですが、高い方が作業しやすいので、 90[cm]~100[cm]くらいが良いです。 できれば高さを変えられるテーブルが良いのですが・・・。 このような条件を満たす、折りたたみ式の机で良い商品がありますか? 下に条件をまとめておきますので、ご回答よろしくお願い致します。 ・70[cm]×110[cm]くらいの折りたたみ式机 ・90[cm]~100[cm]くらい ・できれば高さは変更可能なもの ・作業の際、机にそれなりの力がかかるので、ぐらつきや、がたつきがないもの ・キャスター式は机が動いてしまうので、できれば避けたい

  • 机を広く使うために…

    「本一冊を単体で垂直に立たせる裏ワザを教えて下さい!」 狭い机で作業をしているのですが、調べ物の為の本を 本棚から持ってくると、すぐに置き場所がなくなってしまいます。 その本は電話帳くらいの厚さと大きさなのですが、 これを机の上に垂直に立たせる方法は無いでしょうか? ブックエンドでは本一冊立たせるには手間が掛かり過ぎるし…(2冊以上でしたら便利なんですけどね。) 金具を机に固定すると本を置いていない時は邪魔ですよね… 少しくらいグラついても、倒れなければOKです。 本の下にちょっとした台座を置く方法でも構いません。 ちなみに机は壁から離れていて、パーテーションも付いていません。 (ダイニングテーブルのような感じです。)

  • 折り畳みできる作業机を探しています

    以前はよくある四つ足のローテーブルを使っていましたが、閉じるのに力とコツが要り、もう使いたくありません。旧式ロボット掃除機を使うため、こまめに出し入れが必要なためです。 使用目的 ・水彩など手描きのお絵かきをする、文章や書類を書く ・ノートパソコンを使う(周辺機器をごちゃごちゃ繋げることがある) ・アロマキャンドルやポットを置く ・簡単な手作りコスメなど、軽い作り作業もできればしたい 求める特長 ・折り畳みが簡単(畳んだ後は脇にどけるだけなので、そこまでコンパクトにならなくてもいい) ・軽い ・できればロータイプ ・できればヘリの出っ張っていないもの ・予算は1500円~15000円程度 こんな感じです。手作りは、基本無理です(工夫までなら頑張ります)。 ぴったりは難しいと思うので、妥協点込みで何かおすすめはありませんか? また、同じような方でいいアイディアお持ちの方はいらっしゃいませんか? お答えいただけると嬉しいです。 現時点ではAmazonから出ている 武田コーポレーション 【デスク・机・折りたたみテーブル】 コンパクトテーブル ロウ ナチュラル OMTN-36NA 1706円 が一番近いかも。

  • テレビと机を買い取ってくれるところはどうやって探せばいいでしょうか?

    引越しのため、テレビと机を売りたいのですが、どこかご存知内でしょうか? ビデオ付きテレビ(買ってから2時間くらいしか使用してないためほとんど新品)と、木製折りたたみテーブルで引き出し付き・折りたたみイス付き・キャスター付き(テーブルを畳むとコンパクトになり、ミシン台に最適!ちょっとした作業机としても、勉強机にもなる)の二点だけなんですけど。都内でどこかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • パソコン用の机の高さについて

    パソコン作業専用の机を購入もしくは、注文したいと思っています。デスクトップパソコンを2台横に並べて使用したいのですが、大きさとしては1800×700ぐらいのサイズで、しっかりした木製のものを希望しています。 そこでお聞きしたいのは、机の高さについてです。パソコン用の机は、一般の机より高さが若干低めのほうが疲れず、使いやすいとも聞きます。どのぐらいの高さのものが適切と考えればよいのでしょうか。どうぞお教えください。なお、私の身長は175cmで、男性です。 どなたか、情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 立った状態でPC作業するためのテーブル・机・台

    自宅で仕事をする際にイスに座らずに立った状態で PC作業をすると余計なネットサーフィンなどせずにすむのではないかと思い、 ハイテーブルのような高さが100cmくらいあるようなものを探しています。 ただ部屋に高さが1mもあるものだと圧迫感があるので 出来れば折りたたみができ、使用しない場合は部屋の隅などに移動できればと思っております。 また机やテーブルにこだわらず、立って作業できるものであれば 壁に台を付けたりするような別の方法でも構いません。 何か良い物があれば教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 私の作業を手伝ってくる人に困っています

    パートの私は工場作業をしています。 私はもう慣れて一人で作業が出来ますし、万が一何かあっても一人でなんとか立て直しが出来ます。 利き手がみんなと違うので、みんなと同じやりかたがやれないときが多いですが、完成品はきちんと出来ています。やりかたは自由で、きちんと出来ていたら問題ありません。 ですが、前から私の作業に手を出してくるパートの人がいて、その人には勉強にならないから手伝わないで欲しいと話しているのですが、ずっと手伝ってきます。 常に私の作業を見張っていて、走って飛んでいってまでして私の作業を勝手にやります。その作業は私がコンベアの止まったときとか、流れてくる品が少し流れてこず空いたときに作業しようとしていることで、勝手にされてしまいます。 また私の作業机を勝手に動かし、こうしたらやりやすいとアピールしてきます。でも、それは私はみんなと利き手が違うので前の人に腕があたるためやりにくく、また机を動かして自分に合うやりかたに変えなくてはならないので、余計な手間がかかり世話焼きされても困ります。利き手が違うのでやりにくいと話しても理解してくれません。 横で私の作業を勝手にせかせかされると疲れます。私は遅れていないし、後でしてもなんの問題もない私の作業を走って飛んでいってやられるのはとてもしんどくなります。嫌でたまりません。 人の仕事を気にせず、自分の仕事だけに専念して欲しいと言っても分からないと思います。 自分であれこれ試行錯誤してこそ、身に付くものがありますし、やれる自信はあります。なので放置して欲しいのですが、何度も言っても分かってもらえません。 そんなに頑張りたいなら、もっと大変な部署へ行けば良いのに、そこは嫌と社員にわがままを言いました。 どう言えば、手伝わなくなりますか。

  • 机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではあ

    机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません) 会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。 あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。 椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。 確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。 ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、 デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。 手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。 よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は 正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。 ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。 大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位) を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

  • 1年生の勉強机。

    1年生になる子供の勉強机を購入予定です。 狭めの団地(3LDKですが狭いです)なのであまり大きな机は置けないので皆さんのアドバイスいただけると嬉しいです。 最初、机をダイニングテーブルのある場所(リビングキッチン?)に置こうと思い幅60センチ奥行45センチのタイプを探していました。 ですが、教科書とノートを同時に使用する場合奥行45だと狭いのではないかと思うようになりました。 また、子供が何か作業や制作するときはけっこう広げてするのでもっと広めがいいなかな、とも・・・ 奥行60センチでも置こうと思えば何とか置けるのですが人が通る通路がかなり狭くなります。 また、下に兄弟が控えているのでいずれ同じものを買うつもりです。。 子供は別の部屋でもいいと言ってくれているのですが1年生のうちは私がすぐ見てあげられるようにキッチンのそばにしたくて。 そこで質問なのですが、これから大きくなるにつれて奥行45センチは狭すぎるでしょうか? また、ママ友に、高校生になるといかにも勉強机!ってタイプだと本人が嫌がるようになるんじゃない?と言われ、シンプルなテーブルにしたほうがいいか迷っています。 もっと大きい机がいいのでしたらいっそ別の部屋に置き幅100センチ奥行60センチにしようと思っています。 私自身勉強机というものを買ってもらったことがなくこたつで勉強していたのでどんな机がいいのか分かりません。 最近の子供はどんな使い方をしているんでしょうか。 小学生のお子さんをお持ちの方、またもっと大きくなった時の勉強スタイルなどアドバイスいただけると嬉しいです。 また、おすすめの机なんかも教えていただきたいです。 いろんなお宅があり生活方法は全然違うと思いますがうちはこんな感じだよ、など軽い感じで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。